不動産投資 ブログランキングへ

不動産コンサルタント盛大三の「不動産投資で夢がモリモリ」

不動産コンサル集団シーエフネッツ東京本社に勤める不動産コンサルタント兼駆け出し大家が綴る不動産投資とエトセトラ

今年も沢山の刺激をもらった賃貸住宅フェア2016

皆さん、こんにちは!

不動産コンサルタントの盛大三です。

ぽちっとして頂けると続ける勇気が湧いてきます。

不動産投資 ブログランキングへ 

13412914_617045461785751_5447872921256743631_n


不動産業界5年目、賃貸住宅フェアも5回目ということで、毎年沢山の刺激を受ける大イベント!!
不動産業界、特に収益不動産を扱う身としては、トレンドや動向をチェックして知識や考え方を
アップデートしていかなくては、あっという間に置き去りにされてしまう今日この頃です。

初めて参加した年は、なにをみても

「へぇ~~~」

でしたが、

年々経験、実務、実績を重ねてくると

「おおお!!  この商品、あの物件に使えないか???」

「このデザインかっこいいな!!  今度マネしてやろう!!」

「これやったら、稼働率上がるんじゃないか? 収支合えばやりたいな」

といった具合に回を重ねるごとに楽しく充実したイベントになってきています。

13413765_617045488452415_8277683567878369295_n

そして、今回、CCIM同期でリーウェイズ㈱の巻口代表のセミナーを拝聴しました。
満員どころか立ち見がでる盛況ぶりでした!

13432344_617045465119084_8080719916336677597_n

そうそう、偶然とったこの写真に当社社員が隠れているみたいです。
勉強熱心でいいね!

と思いきや、ようく見ると

こっくりさん???

まぁ普段から一生懸命働いているからしょうがないか(;^_^A




ではでは。

いろいろ復旧致しました。

PC不具合をきっかけに怠けてしまいました。

反省

叱咤激励のポチッを頂けると嬉しいです。


不動産投資 ブログランキングへ 


さて、復活といえばマイカーが車検切れから見事に復旧致しました!!!

長期間乗っていなかったため、車検切れを起こしてしまいまして・・・・またまた反省。

ニュータイヤを履いたマイカーは車検から帰ってきてからすこぶる元気&乗り心地改善👍


まぁ何が言いたいかと申しますと。

人間、好きなことですら生活習慣から外れると続かない、止まってしまうことがあるってことです。


ということで、ブログもドライブもきちんと習慣に戻したいと思います!!


P.S.

とはいえ、仕事サボってたわけではありません!!!

お陰様で今月はアパート3棟決済、区分マンションも複数決済!!!

優良物件はいつ出てくるか分からないから忙しくても気が抜けません!!!

本日から営業再開致しました!

皆さん、こんにちは!

不動産コンサルタントの盛大三です。

ぽちっとして頂けると続ける勇気が湧いてきます。


不動産投資 ブログランキングへ 


お陰様で4月26日よりGW休暇を頂きました!
有難うございました。

今年は初のバリ島へ行ってまいりました!!!

IMG_6216

たぶん今年は30人くらいだったでしょうか。
タイミングが合わず全員の集合写真は撮れず・・・

IMG_6148

最終日はバリと言えば海!
パラセイリングやフライボードを体験してきました!

IMG_6234

IMG_6087

IMG_6046

遺跡やケチャックダンス、ライステラスなどの観光地も14時間の弾丸バスツアーで制覇!


いやぁ~それにしても、バリは乾季にも関わらず日差しは強い、気温は高い、湿度もなんと高いこと。
とはいえ全日程が快晴でとても充実したお休みとなりました。 


さて、私、実は色白で日に焼けると赤くなって終わるタイプです。焼過ぎると水ぶくれになってしまう事もあるので、日焼け止めを持って行ったのですが・・・・

先輩から人生の一言を賜り。。。

前原さん:「盛君、男は黙ってサンオイル!!!」 


ということで、日焼け止めではなくサンオイルを塗ってマリンスポーツに挑んだら

まぁ、結果は分かりきったことで、日焼けし過ぎでひりひりです((+_+))


来年は絶対、「日焼け止め」で守り切ろうと誓いました。


さて、充実した休みの後は充実したお仕事タイムです。


良い物件を仕入れられるよう引き続き頑張ってまいります!!!


ではでは。 

GW休暇のお知らせ

皆さん、こんにちは!

不動産コンサルタントの盛大三です。


4月26日~5月4日までGW休暇を頂きます。
4月26日~4月30日は携帯がつながりませんので、
ご連絡はPCメールで頂けると幸いです。


アドレス:mori@cfnets.co.jp


ぽちっとして頂けると続ける勇気が湧いてきます。


不動産投資 ブログランキングへ 



ではでは。 

会社のルールですから!ざんね~ん!

その主張、法律違反ですから~~

無題

という事で、法律を無視する無法地帯と遭遇の巻。
久々にこの人を思い出しました(^_^;)
※この写真と内容は無関係です。あしからず。


ぽちっとして頂けると続ける勇気が湧いてきます。


不動産投資 ブログランキングへ 



まだまだ駆け出しの修行中の身ではありますが、先般、法律や契約書をそれはもう気持ちいいくらい無視して話をしてくる業者と出会いました。


前所有者(賃貸人)⇔賃借人

↓ 売買で所有権移転 ↓

新所有者(賃貸人)⇔賃借人


所有権移転と同時に前所有者と交わした賃貸借契約は当然に引き継がれます。
引き継がれないと新所有者は家賃貰えませんし、賃借人は不法占有者になってしまいますから。

それなのに承継できませんとか言ってくる賃借人(=業者です)
賃料下げてくれるなら承継してもいいと・・・。

契約書にも2年毎に改定と書いてあります。
承継できないとの記載も無し。
前所有者も以前引き継いでいる。


な の に ・ ・ ・


会社のルールですから、と。


・ ・ ・ え? 根拠は? 会社ルールって法律より強かったっけ???

聞き間違えかと思い、もう一度聞くと、

ですから、うちの会社はそういうルールになっているんです。


契約事ですから交渉するのは良いでしょう。

が、法律を無視して独自の社内ルールをさも当然のように主張してくるって、いったいどんな会社なのか、甚だ疑問です。


法律<会社ルールの方に付き合っていてもしょうがないので、法律のお勉強タイムに突入することに。


とはいえ、私も指摘・主張するに当たり念のため、こちらの主張内容を弁護士に確認。


弁護士:「それでいいですよ。ばしっと言ってやって下さい。」

盛:「アイアイサー<(`^´)>」


そうそう、うちの会社、社内に弁護士さんがいます。

すぐ横に法律の専門家がいて、いつでも相談できます。

不動産の管理会社に、こんな体制はなかなかないと思いませんか?

弁護士以外にも税理士、会計士、鑑定士、行政書士など多数の専門家が在籍しています。

不動産経営のリスクは空室だけではありません。

トラブルが起きた時の問題解決能力があることがとても重要です。


おっと、話が会社の宣伝っぽくなってしまいました。



まぁ、そんなこんなで法律と契約書の説明を繰り返すこと約3週間。

ようやく当初の条件で承継します。

ということで解決。


トラブルを起こさないのが一流のプロ

起きたトラブルを解決するのは一流半?


まだまだ経験・勉強共に不足している私。

今回出会った「残念な人」にならないよう、仕事に勉強に励みます。


ではでは。 
クリックをお願いします⇊
プロフィール
氏名 盛 大三

1982年 神奈川県横須賀出身
生まれてすぐ神奈川県茅ケ崎市に移り、水泳8年、ラグビー6年、陸上6年とスポーツに打ち込む毎日を過ごす。

2000年 日本大学藤沢高等学校卒業
高校時代は陸上競技(短距離)に明け暮れ、インターハイに出場する。勉強はといえば睡眠学習が中心で、テスト前に1教科2時間でとにかく詰め込む。

2004年 日本大学経済学部卒業
大学に入り生涯で初めて学ぶことが楽しいと思えるようになり、経済学、経営学、会計学を主に学ぶ。

2004年 大手流通系クレジットカード会社入社
群馬県の営業所に配属となり、営業に従事。その後、本社に異動となり電子マネー事業に従事する。
思うところがあり、一念発起し不動産鑑定士取得をめざし退職(机に向かい続ける根性が足りず最終試験をパスできず)。

2012年1月 CFネッツに入社。
横浜・川崎エリアのPM(プロパティマネジメント)業務を担当。仲介業務、メンテナンス、入居者対応、空室対策、中間分析、各種不動産経営の費用対効果分析提案を行う。実際に実務で行った結果・内容をもとにセミナーを開催し、週刊住宅新聞にプロパティマネジメントに関する記事も執筆。

2015年1月 東京本社へ異動(PM事業部リーダー)。
東京エリアの管理物件で起こるトラブルから投資判断まで様々な事案を担当する。運営中の収支だけでなく、不動産投資を入り口から出口までの広い視野で投資判断をする重要性を理解する。

2015年8月 AM(アセットマネジメント)事業部へ異動
PMでの経験をフル活用し、ワンルーム・1棟アパート問わず不動産に関するクライアントの目的・目標に合わせた事案のサポートをさせて頂いている。同時に自身でも1戸目のワンルームを購入し、投資家としても活動を開始する。

今後もPM・AM・投資家の多角的観点から得たノウハウをご提供出来るよう努めていきたい。

【主な保有資格】

■CPM(米国公認不動産経営管理士)
■CCIM(米国認定商業不動産投資顧問資格)
■不動産コンサルティング技能試験(合格者)
■宅地建物取引士
■個人情報取扱主任者
■各種保険募集人資格
など