February 29, 2008

blogお引越し

長年愛用していたlivedoor blogですが、新しいblogにお引越しする事にしました。

新しいblogはこちら↓↓

mon journal

写真が大きくて、PCからでも何枚もupできるので便利です♪





hiromix0126 at 09:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

February 20, 2008

オーバカナルで

マッチ下さいと言ったら


マッチョが出て来ました。
378b12b0.jpg

やさぐれていた心がホッコリ和みました。





hiromix0126 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

うぅ・・・

一昨日も人身事故で電車止まったばかりなのに、今朝も人身事故で電車が遅延…。
これからの時期増えるんですよね…。

皆さん殺伐とした雰囲気で電車に乗るせいか、満員電車に乗ると頭ガンガンしたり身体が痛くなります。しんどっ。



hiromix0126 at 10:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

February 18, 2008

水刺間

9d971140.jpg
fbfecd07.jpg
06bcbd95.jpg


hiromix0126 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 16, 2008

candy

ad5e7262.jpg

リハ後に渋谷で彼とお買い物にして来ました。
GAPのKid'sコーナーで可愛いワンピがSALEになっていたので、思わず購入してしまいました。ラルフやGAPではレディースよりもキッズの方が、デザインもサイズもぴったりくるのです。お値段が半分位なのも嬉しいポイント♪
草原を駆け回る少々をイメージしたような、シュワシュワcandyのような可愛い緑

hiromix0126 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 15, 2008

LADUREE

3c4f98be.jpg
paris帰りの親友と水刺間でデート♪久々のデートでウキウキしていたら、お誕生日プレゼントにと頂いたのはLADUREEの袋。parisでも大好きなお店で、色とりどりのマカロンを見ているだけでも幸せな気分になれる素敵なお店。parisの思い出がたくさん詰まった甘いマカロン嬉しいな〜と思ったら…

19dfc681.jpg


袋の中から出てきたのは甘い香りのする縦長の箱。1e17dab7.jpg


箱を開けるとfraiseの香りのするキャンドル!!!!
c'est mignion!!!!!!!!久しぶりに衝撃を受ける程の可愛さでした。
香りも箱の柄も色々あるそうですが、この色の組み合わせが一番可愛かったそうです♪♪
最近LADUREEではこういった雑貨も充実しているそうで、バックや小物入れ、オイルなどもあるみたいです。今度parisに行ったらたくさん買ってしまいそうです。




hiromix0126 at 22:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!art 

PRESIDENT

63f5aa01.jpgこの手の経済誌が好きで買ってしまいます。
面白い


hiromix0126 at 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 13, 2008

肉豆腐

06f4b6d5.jpg珍しく牛肉が食べたくなったので、肉豆腐を作りました。
温泉玉子と菜の花のお浸しにナメコのお味噌汁も一緒に♪

hiromix0126 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

mama

0513fe6f.jpg世界中のお母さん達へ送る一曲

May'sのファーストアルバムBeginningに収録されている
MaMa


よく笑って たくさんしゃべって いつも傍にいてくれた人
女同士 パパには言えない 色んなことを語り合ったね

Hey MaMa 私が落ち込んで泣いてる時
授業サボって二人 動物園に行った
Hey MaMa 「たまには、こんな日も悪くない。」なんて
その一言に 救われたよ

MaMa・・・ あなたがいなくなる日まで
どれだけ感謝を返せるだろう?
MaMa・・・ 8小節の手紙で 伝えたい 
ありがとう 大好きなママ

すぐ怒るし すぐに泣くし 頑固だし
いつまでたっても 子供みたいで 呆れちゃう
でもそんな所が”ソックリ”だって

Hey MaMa 明け方6時の愚痴の電話
パパの悪口だって 聞いてあげるから
Hey MaMa そのくらいの ことしかできないけど
ずっとずっとあなたの 味方だよ

MaMa・・・ あなたがいなくなる時に
どれだけ笑顔でいられるだろう?
MaMa・・・ 8小節の手紙で 伝えたい
ありがとう 大好きなママ

幼い頃教えてくれた あの歌を今でも覚えてるの
私がママになった時には子供に歌ってあげる

MaMa・・・ あなたがいなくなる日まで
どれだけあなたを超えられるだろう?
MaMa・・・ 8小節の手紙で 伝えたい
ありがとう 大好きなママ

MaMa・・・ もう少し もう少し 
ワガママな娘でいさせて
MaMa・・・ あなたを守れるようになる日まで 待っててね 
たった一人のママ

世界中の娘は、自分自身のママへこういう思いを持っているんだろうな。
いつか母親になった時、娘にこう思ってもらえたら幸せだな♪



昨日は久しぶりに落ち込むことがありました。

大人になってからはちょっぴり忘れていた悔しさで胸がいっぱいに…。

でも、今朝は何気ない事を幸せに感じられて、清清しくて。

悲しい事があると、人はちょっぴり優しくなれるものですね。

潔く、たおやかな女性になるべく、精進してまいります。



hiromix0126 at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!music 

February 11, 2008

お洒落ジャージ

e093cb7d.jpg21827d6a.jpg
お散歩中に見つけたadidasのジャージ!数年前にタイで泥まみれにしてしまったジャージ以来の一目惚れでした。パーカータイプだし、後ろまで繋がってる星もとってもcuteだし、早くデニムのミニスカに合わせて履きたいです!今月末のグァム旅行にも連れて行きます!





hiromix0126 at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

パリの朝食

7ea3499c.jpgc96a6af9.jpgd733478c.jpg
昨日レッスン帰りにお友達とVIRONの朝食話になり、急遽今朝みんなで行く事になりました♪焼きたてのバゲットやデニッシュにエシレバター、何種類ものジャムにハチミツ。久しぶりにバレエも用事も無い休日の始まりがこんなに素敵だと良い1日になりそうです♪
ちなみに、エシレバター代がお会計に入っていませんでした。後から気付いたのですが、ちょっぴり得しちゃいました。さて、気の向くままにお散歩でもしましょう。

hiromix0126 at 13:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!cafe et restaurant 

February 08, 2008

パリの生活雑貨

56ed724c.jpg今日から彼がスノーボードの旅に出てしまいしばらく帰ってこないので、の〜んびり一人暮らしを楽しみたいと思います。今夜はマッサージ行って、DEAN&DELUCAでお惣菜でも買って、雑誌を読みながらだらだらしよっと♪

hiromix0126 at 15:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!livre 

February 06, 2008

エビとほうれん草のクリームパスタ

30342d97.jpg今夜はイタリアンな気分だったので、お家にあったチヂミほうれん草と海老を使ってクリームパスタとミネストローネを作りました。チヂミほうれん草は、普通のほうれん草より甘味がギュッと詰まっています♪

hiromix0126 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 04, 2008

早速

22cf3f70.jpg


hiromix0126 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 02, 2008

DEMODE TABLE

72ad5ff8.jpg神泉に用事があったついでにDEMODE TABLEへ行くと、セール中でしかも全品70%OFFになっていたので、幾つか購入しました。

青磁器の長い器とサラダにぴったりな器とラベンダー色の縁が可愛い小皿x2枚を購入致しました。

こんなに買っても1500円という破格のお値段♪得しちゃいました。

hiromix0126 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 01, 2008

おもてなし

fc241b6b.jpg
cbec7ac2.jpg


hiromix0126 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 31, 2008

銀だらのホイル蒸し

1ec3658e.jpgSD在住のお友達のblog(Asako's kitchen)で紹介されていた「銀だらのホイル焼き」がとっても美味しそうだったので、挑戦してみました。素材の旨みとバターのコクが合わさって、とっても美味しかったです♪♪




hiromix0126 at 21:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!recette 

暖かいと

4243bc37.jpg家に帰って暖房を入れると、春と勘違いしたのかチューリップの花びらがダーっと開いて来ました。これはこれで可愛らしいけど。

hiromix0126 at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!fleur 

abbey

6b767292.jpgとある事情から髪を伸ばしていたのですが、ショートもしくはボブが基本な私にとってはなんだか微妙。長いと痛みやすいし、ダウンのチャックに引っ掛かってプチプチ切れるし…。
日々のストレスには勝てずにバッサリ切って来ました!!
いつもお世話になっている松永さんが新しくOPENさせたabbeyは、内装がとってもキュート♪白と黒とピンクに近い紫を基調としていて、新しいお家はこんな感じにしたいなぁと思いました。
思い切って、顎までのボブにして超すっきり!!やっぱり短い方が自分らしくてしっくり。

hiromix0126 at 19:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

January 29, 2008

La fleur de cette semaine

60acf6eb.jpg

3e7a0c4d.jpg
週末に痛めた腰を治療しに鍼に行って来ました。久しぶりに絶叫しまくりな30分でしたが、お陰ですっきり♪♪珍しく股関節がガチガチになって足が開かなかったけど、明日は思いっきり踊れる事でしょう。

帰りにお花を買ってご機嫌。今週は「雪柳」と「チューリップ」でちょっぴり春を先取りいたしました。このチューリップは【バレリーナ】という名前が付いるんです。
可憐で繊細なバレリーナのようです。




hiromix0126 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!fleur