↓ちっちゃく更新中↓


この小窓内の画像で
記事を更新しております。

やっとこ…

放置プレイ中のこちらのブログです〜。
先日、ずっと一緒だよ!とご指摘を…(爆
というわけで例の如く、左側で縮小運営いたします〜。

ネタはいっぱいあるので、小出しにしていこうww

気になるちょっと素敵ニュース

ブログネタ
気になるニュース10 に参加中!
久々に更新〜ちょっと素敵だけど、よく考えたら…というニュース発見

ペットボトルの中に「たからのちず」差出人だぁれ?
神奈川県横須賀市の横須賀海上保安部の船着き場に、
4月に漂着したペットボトルの中から「たからのちず」と記された紙が見つかり、
7日、同保安部が公開した。小さな子どもの筆跡ながら、
「たからのしるし」として、ドクロマークで3か所もの宝の隠し場所を示す内容。
同保安部では今後差出人を捜し、
見つかれば「そのお宝とは何なのか?」を尋ねた上で、
記念品の贈呈や巡視艇の体験乗船などのプレゼントを考えているという。

 横須賀海上保安部の管理課によると、地図が見つかったのは4月22日。
東京湾内を巡る巡視艇「ゆうづき」乗組員が出航前、
プロペラに絡まったりするのを防ぐため、
網で周辺のゴミを取り除く作業をした際、
500ミリリットルのペットボトルが交じったという。

 乗組員はペットボトルの中に手紙のようなものを発見。
2つに折った後に丸められた紙を取り出して開いてみると
「たからのちず」の文字が。
乗組員8人の船内で、思わず「宝の地図を見つけた!」と声を上げたという。

-------------------------------------------------------
へぇなんかいい話じゃないか!!
そりゃ宝の地図見つけたらテンションあがりますよね〜!!

でも、よくよく考えたら…
海にポイ捨て…?
こういうこと考えちゃうあたり、夢がないんだなぁ自分と(苦笑)



日本ガイドブック: 大阪

b3cf9a15.jpgこのキツい色のガイドブックは
香港で売っている大阪と京都のガイドブック。
もちろん何かいてるかなんてわかりませんが、
新しい視点で地元の魅力発見ができます。

そこで発見したのが、梅田のデパートページで、
阪神百貨店が一番デカく載っていたこと。
阪急じゃないんだ!!!!
キャッチコピーは「OL御用達」
(そんな雰囲気の中国語だった)

色んな国版のを見てみたくりました(*^_^*)

生チョコ

ac3f3f2d.jpg友達と友チョコ交換してみた。
というわけで生チョコいただきました〜(*^_^*)
ん〜んまぃっ♪

■自己紹介■


名前:ひろ
生息:関西
*************
早いものでもう9月。
ちっちゃく更新再開
そろそろ真面目に
ブロガー復帰しなきゃ〜
てなわけで、
そのうちリニューアルします
*************

■過去の日記■
■コメント■
■カウンター■
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ