日本ガイドブック: 大阪

b3cf9a15.jpgこのキツい色のガイドブックは
香港で売っている大阪と京都のガイドブック。
もちろん何かいてるかなんてわかりませんが、
新しい視点で地元の魅力発見ができます。

そこで発見したのが、梅田のデパートページで、
阪神百貨店が一番デカく載っていたこと。
阪急じゃないんだ!!!!
キャッチコピーは「OL御用達」
(そんな雰囲気の中国語だった)

色んな国版のを見てみたくりました(*^_^*)

Comment List

1.ひっこ2009年03月05日 09:21
食べ物以外のブロブだ
珍しい・・・
2.miumiu2009年03月05日 13:04
派手さにお国柄を感じますね。デパートの話は、建物自体は阪神の方が大きく見えるからでしょうかね(笑)
3.れんこん2009年03月05日 20:42
中身全部中国語?
中国語分かるの?!
すごい♪

そして、ワタクシはビバ阪神百貨店ですから
4.kiki2009年03月05日 23:34
外国で売ってる日本のガイドブックって確かに興味津々。
勉強になりました。
謝謝!!
5.平りえ2009年03月08日 22:55
‘ひっこさん’のコメントがおもしろい(^^;)

さておき、京都ではどこが一番にとりあげられてるんかな〜??

Comment

Name
mail
URL
 
 
 
 

Trackback URL

■自己紹介■


名前:ひろ
生息:関西
*************
早いものでもう9月。
ちっちゃく更新再開
そろそろ真面目に
ブロガー復帰しなきゃ〜
てなわけで、
そのうちリニューアルします
*************

■過去の日記■
■コメント■
■カウンター■
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ