Hironaka Yoshio's blog 「悲喜交交……」

Joy and Sorrow

本日午前10時、予定通り妻が退院致しました。

退院したからといって、すぐにいつもの生活に戻れる訳ではありませんが、まずは一安心です。

入院期間中、数多くのお見舞いや励ましを賜りました。

この場を借りて、心から厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

元気が一番!

めでたく入院中の妻が明日退院します!
なんとなく早い気もするが……

入院している病院ってのが、急性期患者対象の高度専門医療機関なもので、安定期に入った患者は、回復期の役割の病院に転院するか、問題ないようであれば、退院、自宅療養となるらしい。たぶん……

で、妻は主治医から後者の許可が出、めでたく明日、退院の運びとなりました!

まだしばらくの間、回復&日常生活に戻るためのリハビリが必要ですが、全て予定通りにいってます!

それにしても早い! 説明は受けていたけど、こんなに早くに退院できるとは……

医療もどんどん進歩してるんでしょうね!

24日(土)、無事予定通りに背中に入っていた硬膜外麻酔が外れ、これで身体に付いていた諸々が全てなくなりました!

OK! OK!

どんどん回復してますよ〜。

もうちょいって感じですね!

なんのこっちゃって感じでしょ。

サイボーグ009をご存じの方は、この文言だけは知っておられることでしょう。

ってなんでまた、急に「加速装置」なんて文言を思い浮かべたか?!?

実は本日(22日)より、入院中の妻に食事の許可が下りたのです。
で、これで回復も加速するなっ! と思ったら、思わず「加速装〜置っ!(サイボーグ009の桜井五郎っぽく)」ってフレーズが頭の中をよぎった。ただそれだけのことです。

最初っから話が脱線してますが、妻のその後、順調に、そして予定通り回復しております。
まだまだいろいろと大変ですが、経過はすこぶる良好! って感じですよ。

それよりもこのブログに今回の件を公開したことで、多方面の方々からお気遣いいただき、心温まるお言葉を頂戴し、予想以上の反響に驚いております。

本当にありがとうございます。

只、あまり詳しくことを申し上げられないので、悪いな〜…… と思いつつ……

ですがこれだけは言えます。

確実に良くなっておりますので、ご安心を!

それでは皆さんご唱和ください。

「元気ですかーーー!」
「1・2・3 ダァーーーー!」

夕日というよりは、経過良好! 順調にいっているってことで、その後のご報告。

本日(21日)、妻は予定通り、朝9時過ぎに一般病室に戻ることができました。

昨夜見た時は、目も虚ろ、朦朧とした状態で痛々しい感じでしたが、今日は普通に会話ができ(声ははれませんが)、点滴で栄養を摂りながらも、水分摂取の許可が出たので、スポーツドリンクやお茶を飲んでました。

今日はまだ、硬膜外麻酔をしたままなのでベッドの上で安静ですが、明日からは、少しずつ動くようにと主治医に言われてます。素人目には動いて大丈夫なんだろうか? と不安になりますが……

どうも身体を早めに動かさないと、エコノミー症候群で有名になった血栓ができてしまうらしいのです。

ん〜、なるほどね。

ということでご心配くださっている皆さん、順調に回復してますので、もうちょっと待ってやってくださいね!

※写真は、病室からの夕日。

書こうか書くまいか……
書くまいか書こうか……
と悩んだんですが、やっぱり書くことにしました。
といってもあまり詳しくは書けないんですけどね〜。

実は、妻が10月18日に入院をし、本日手術を受けました。

夕方からの手術だったので、自分も午後からお泊り覚悟で病院入りしたのですが、今は家に帰ってきてます。
妻が辛い思いをしてるのに、何もできないんですよね〜……

手術前、それなりに明るく送り出し、手術中は病室に軟禁され何もできず、そして、術後執刀医の説明を聞き、その後全身麻酔から覚めた妻にICUで15分ほど面会できただけ。

妻は今晩ICUに缶詰なんで自分はなにもできず、病院に泊まってもなんの役にも立たないとのことで、そそくさと帰る羽目に……

と、ブツブツ言っててもしかたがないので、ICUから出てきたら、しっかりとサポート&ケアができるよう準備をしておこうと思います。

明日の朝一で病室に戻れるようなので、明日は朝一で病院に入ります。

ということで、早く回復できるよう元気に前向きにGO!

今回の件、一部の方にしか知らせていないのですが、心配してくださっている方々、今のところ万事OK! です。
ご心配をお掛け致しました。
そして、いろいろとお気遣いありがとうございました。

それでは最後に、
「元気ですかーーー!」
「1・2・3 ダァーーーー!」

この件に関しては、気が向いたら続きを書きます。。。



「Steve Jobs」
Appleが大好き〜! Mac最高!

って人ならご存じだと思うが、Apple社の現CEO。
「現」っていうか設立者の一人なんだよね〜。
でも過去に一度解任され、復帰してきて現在に至るというカリスマ性を持ったすごい人!

そのSteve Jobsが、2005年のスタンフォード大学での卒業式でスピーチをしてる映像をたまたま見つけて観たんだけど、すんばらしい〜ですな〜。

ちょっと感動しちゃったんで、他にもSteve Jobsの映像がないかと探してたら、「iPhone」発表する映像が。

そういえば、Steve Jobsがちゃんとプレゼンをしてるところを観たことがないな〜と思い、チェック!



す、すご〜いっ!

製品をとても分かりやすく魅力的にプレゼンしてる。

やはりこの人はすごいですな〜……

youtubeload

なんの変哲もないYouTubeのローディング画面のようだが、実は……

YouTubeのローディング画面をGIFアニメにしたものです。

分かる人には分かるかな?!?

このくだらなさに……

元ネタ
本日、勢いで保存したGIFアニメ・・・ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ

このページのトップヘ