大厄 一般的に男性と女性の厄年は異なり、本厄は男性の場合は、数え年で25歳、42歳、61歳、女性の場合は19歳、33歳、37歳とされている。特に男性の42歳、女性の33歳は大厄と呼ばれ、凶事や災難に遭う率が非常に高いので十分な警戒を要するとされている。(Wikipediaより)

 今年は上記のように「本厄」の年、それも人生に於いて一番の厄、「大厄」。そう41歳(数えで42歳)になる年!

 そして、2時間ほど前にめでたく41歳になってしまいました。

 正直、望んでもいないのに勝手にやってくるんだな、お前って! って感じです。

 そして、その望んでいないお前って年々早くやってこないか? って感じです。。。

 ちょっとだけ振りかえってみましょう!

40歳の日のブログ

39歳の日のブログ

 「オヤジギャグ」に「健康に留意」。

 やはり、立派に敏感に歳老いて……  ?

 おっ、そんなこと言ってると本当に歳を取ってしまう。いかんいかん。

 立派な本物のジェントルマンに近づき、渋みが増したアダルトな雰囲気を醸し出しながら、「う〜ん、マンダム(死語)」、って感じで、大人の男の色気を振り撒かねば……

 あっ、でも先日大阪に出張したとき、生まれて初めて「セクシー」って言われたんです。

 と言っても正確には、一緒に出張してた妻から知り合いが「セクシー」って言ってたよっていう又聞きなんで、お世辞っぽいことを言ってもらった上に、妻の優しさが加味された表現だったのかもしれませんが……

 それでもうれしいものは「嬉しい!」

 そんなこと言われたことないし。

 なにかと邪険にされる「オヤジ」。でも、そんな中でも確かにかっこよく歳を重ねてる男もいる。自分もそんな男になりたい……

 「Love&Peace」で、そして「Rock」に…… あっ、もう一つ、「Sexy」に。。。

 今日はまだ始まったばかりだけど、予定では一日中篭ってPCの前で仕事って感じだから、ちと寂しい誕生日になりそう…… かな?!?

 それでも、ささやかだけど毎年感じることができる人の優しさや暖かさがあるんだよね。。。 本当に最高!

 さぁ、41歳のこの1年、どんな1年にしよう?!?

 ってすでにいろいろと画策してるのよね〜

 発表できるところはおいおいお知らせしま〜っす!!

 41歳の春、今年の風はセクシーだぜ!