2005年04月20日

人生の分岐点

まだ風邪が治らない。
もう一週間以上も海とはオアズケ。結構辛い。

明日は何とか海に入りたい。

ところで、本からの質問等をアップデートをするのを忘れていました。
結構たまっています。
毎日記載するようにしますね。

-------------
「ハワイプチ富豪の成功法則」読者からの質問
質問Q
私(28才)は、学生時代から海外の憧れが強くいつか海外移住したいと思う意志がありながら、自分が何をしたらよいのかわからず将来の目標が見えずに漠然と生活を送っていました。現在は、結婚しパートナーと生活をしていますが二人での合い言葉が「いつかプチ富豪!!目指せヒロ・ナカジマ!!」いつもこのかけ声を呪文のように唱えています。
現在パートナーは自営業をしているのですが(34才化粧箱職人)この不況のあおり業績が伸び悩み転職を余儀無く去れた状況です。きっとこれが人生の分岐点だという思いがありどうすべきか思案をしております。
二人で海外に行こうかとも思っているのですが、やはり基盤を作っていかないと駄目なのか?それとも行って死にものぐるいで働くべきかと悩んでおります。パートナーは職人という潰しのきかない仕事のため海外に行っても職が見つからないのでは…という不安も持っております。(私としては、日本で悩むなら心機一転海外に行くのも一つの選択だとも思うのですが。)

ヒロさんにも人生の分岐点が何度かあられたと思いますが、どのように決断されましたか?どんな答えでも後悔しないようにしようとは思っています。

ヒローAnswer:
私の人生分岐点についてお答えします。
私はいつもテンビンにかけます。
未知の世界に飛び出して後悔するか、飛び出さないで『あのとき・・してればよかった』と後悔するとして、どっちが本当に後悔度が高い?
と考えます。そして後悔度が高いほうを避けました。

私の場合はほとんど、やって後悔する頻度が低かったように感じます。
だからいろいろなことにチャレンジしてしまったと思います。
将来は自分で作るもの。設計をし、一つ一つ組み立ててくださいね。

クリックしてくださいね!
   ↓  ↓  ↓
ヒロのブログを人気ビジネスBLOGに投票


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 海外に第二の生活拠点を  [ [pshige's Type] ]   2005年04月26日 19:36
興味深いサイトを見つけたので、クリップしておくことにする。 「あそびのある暮らしを手に入れる会」 人生の選択肢を増すために、様々なリスクを減じるために、海外との二重生活を勧めるサイト. これまでも,確信的な海外渡航ファンや年金収入のある退職者ビザ組を主なター

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔