2006年05月

2006年05月31日

「コンプレックス」 って大事


「ハワイプチ富豪の成功法則」読者からの質問
質問Q

昨年夏にヒロさんのセミナーを渋谷にて受けさせて頂いたものです。(33歳)
*夫婦での参加予定でしたが、結局妻が出席できず特典を受けられなかった者です。(笑)
ところであれ以来(以前から)、ヒロさんの影響を受け我々家族に様々な変化がありました。
_搬横歓諭覆錣燭掘妻・6歳の娘・4歳の息子)でハワイ島に行き、近い将来ハワイ島に住む決意を固めました。
  溶岩を往復6時間かけて歩いて見てきました。息子は血だらけ・・・でも最高の感動。
  満天の星空、吸い込まれました。
∈覆投資(IPO株)の勉強を去年4月から始め、この3月に本を出すまでになりました。(E-BOOKは去年の12月に出しました)
私は現在水産物を輸入する商社に勤めていますが、3年以内に独立する準備を始めました。
  もちろん家族と自分の夢のためにお金を貯める事が目的です。
  セミナーの時ヒロさんが持ってこられた馬皮、すごく面白いです。売れますよ。
ぢ膵イなゴルフを思いっきりやり、将来PGAシニアライセンスを取るため、体力作りを始めました。

まだまだありますが、これらは全てアーリーリタイアメントのためです。
わたしの両親は、私が3歳ころに離婚しけっして恵まれた家庭状況ではなかったかもしれません。でも今考えるとそんなに
不幸でもなかったのかと楽観視しています。ほんとヒロさんの言われるC:コンプレックス って大事ですよね。

それもこれもヒロさんの本に出会ったのが始まりです。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

また悩んだ時、壁にあたった時 ぜひ相談させてください。

P.S.私の中国人パートナーにヒロさんの本を5冊プレゼントしておきました。
   中国でもベストセラーになれば、すばらしい事ですが・・・

ヒローAnswer:
お便りありがとうございます。
○○さんのことはちゃんと覚えていますよ。
でも大きな変化がありましたね。
奥さんとどんどん成長をして、素敵な家庭を築いてくださいね。
そして一日でも早くヤンリタができるように「目標―計画―行動」を常に心がけてくださいね。
また会いましょう。

クリックしてくださいね!
   ↓  ↓  ↓
ヒロのブログを人気ビジネスBLOGに投票


2006年05月30日

今日もサーフィンへ

昨日はビーチでパーティー。
夕日の時間に人が集まってきて、暗くなっていたころには100名以上はいた。
太鼓をどんどこ。そして人が踊っている。
夜の10時半ころまで楽しんだ。
周りは真っ暗。帰り道もどこがどこだかわからないほど。
でも面白かった。

初めてこのパーティーに参加をした。
毎週日曜日に開催しているようだ。
また次回も参加をしよう。

今日はアメリカは祭日。メモリアル・デー。
アメリカのために戦争で戦い、命を失った戦士達を祝う日。

今日は、また友人とラハイナ方面へサーフィンをしに出かけた。
1日中サーフィンを楽しみ、夕方は友人宅で夕食パーティー。
毎日がエンジョイ。

半年前にいろいろ問題を抱えていたが、そのお陰で今は友人達と毎日を楽しんでいる。
大変なことの後に良いこともちゃんとついてくる。

やっぱり、人生をエンジョイすることっていいなぁ・・・


hironakajima1 at 18:41|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年05月27日

毎日がパーティー!

このごろ、毎日がパーティー。
3日前は、友人のブラッド宅で「アメリカン・アイドルをみんなで見よう」夕食。
歌手を目指し、アイドル希望者のオーディションで勝ち抜いていく。
その日は決勝戦だった。
男性一人対女性一人、計2名の対決。

グレッグ、スコット、キミ、デーブ、イボナとブラッド夫婦で「どっちに投票する?」ってみんなで騒いでいました。

私はやっぱり男。きれいな女性に投票した。
きゃ〜、かわいい!
きれいな女性はいいなぁ・・・

2日前はサーフィンの帰りにベトナムレストランで食事。
おいしかったぁ〜!

昨夜は、家でしゃぶしゃぶパーティー。
となりのミスティーとマルシオがしゃぶしゃぶの大ファン。
「いつシャブシャブするんだよ」って会うたびせかされていた。

2人とも「うまい、うまい」といっぱい食べた。
ミスティーとマルシオの1ヵ月半の子供、マリア。
めちゃくちゃかわいい。

早く私も子供がほしいなぁ・・・

2006年05月26日

毎日が楽しい!

毎日が楽しい。
火曜日は、風がちょこっと吹いたので、カイトサーフィンを。
水曜日は、ラハイナ方面へサーフィン。
木曜日も、ラハイナ方面へまたサーフィン。
今日も朝からノースショアのホキパでサーフィン。
毎日が楽しい!

昨日、新しいサーフボードも買ってしまった!!!
他のサーフボード用にもボードバッグも3つもゲット。
このごろお金を使いすぎだ。
でも、エンジョイするためには道具が必要。
そのためにはお金は惜しまない。

でも、稼ぐことも忘れてはいません。
隣りのマルシオとミスティーと、キヘイのコンドミニアムをいくつか見に行った。
収入用の不動産投資。
きれいなビーチパークの前でいいところだが、ちょこっとまだ高すぎと感じた。
アメリカは不動産ブーム。
金利がすこしがった理由で、不動産の価格もすこ〜しだけ下がってきている。
でも、まだまだ高い。特にこのマウイ島の不動産。異常なくらいだ。

ゆっくり探して、ゆっくり検索をして、タイミングが合えばゲット。
でも、いつになるかなぁ・・・


2006年05月23日

サーフィンのやりすぎで体がぼろぼろ

土、日、月と3日間サーフィンを毎日した。
友人のグレッグの誕生日に彼は友人とサーフィン三昧を選んだ。
でもそのお陰で、私も久々にサーフィンをし、いっぱい波に乗り、友人みんなとエンジョイできた。
この島、マウイ島のラハイナあたりでサーフィンをしていたのに、なんだかどこかへバケーションに行った気分。なかなか良い週末だった。

もう体がぼろぼろ。
明日は休んで、明後日またラハイナ方面へ行くかも・・・
やっぱりサーフィンは面白い。

2006年05月20日

シャノン・ベスト

親友のシャノン・ベストがマウイへ来た。久しぶりだ。
今回は仕事とカイトサーフィンのため。
マウイにいる間は、私の家に泊まっていた。

私がマウイに引っ越してきたとき、一緒に住んでいた。
シャノンはカイトサーフィンのプロ&カイトメーカーのオーナーでもある。
ある投資家から声がかかり、3年前にフロリダでカイトメーカーを立ち上げた。
メーカーの名前は、彼の名字から取って、「ベスト・カイトボーディング」。
会社はうまく行っている様子だ。

シャノンは5年前まではウエイクボードのプロ。そして世界チャンピオンにもなったことがあるプロ級のプロ。だからカイトサーフィンもめちゃくちゃうまい。
彼は私のコーチ&親友。
久々に彼のライディングを見たが、他のプロと比較をしてもやはりキレが違う。
技も、教科書どおりのようにすべてが完璧だ。
見とれてしまうほど。

今回、シャノンがマウイに遊びに来てくれて本当にうれしい。
一緒にカイトをして、一緒にしゃべって、久しぶりで楽しい!

しかし、今回のマウイ滞在は短い。
たった4日間だけだ。
仕事の関係だそうだ。
あ〜ぁ、もっと長く居てくれたらなぁ・・・


2006年05月04日

ちょっと遊びすぎ

ブログ更新を、またこの1週間忘れてしまった。
毎日エンジョイしすぎて、夜は疲れてしまっている。
・・・と言い訳をしているだけなんだけど。。。

ところで、カイトサーフィンをしたり、しゃぶしゃぶパーティーをしたり、トー・イン・サーフィンをしたり、寿司パーティーをしたり、人里はなれた何もないところで100名くらいのパーティーに参加をしたり、毎日忙しい。もうちょっとゆっくりして十分な睡眠を取らないと、体がばててしまうかも・・・