2005年05月05日

株による資産運用で頭金をためる

「ハワイプチ富豪の成功法則」読者からの質問
質問Q
私は29歳の女なのですが、資産を増やしたいと考えていて、いずれは充実したリタイアメントと漠然と考えていたのですが、ひろさんの本を読んですこしずづ具体化してきました!

相談なのですが、現在の私の資産は450万ほどなのです。実際に運用するには300万ほどと考えているのですがやはり株による資産運用で頭金をためるという方法が近道でしょうか?起業も考えているのですがなかなか自分のやりたいことと、アイデアと、踏み出す勇気がなく悶々としています。なにか少しでもきっかけになるようなアドバイスをいただけたらとてもうれしいのですが。よろしくお願いいたします。ちなみに私は北海道にすんでおります。

ヒローAnswer:
凄い!29歳女性で財産がそれだけあるとは!
ちゃ〜んと将来のことを考えてコツコツと貯金をしていたのですね。
そんな女性を応援しますよ!がんばって!

資産を増やすのにいろいろな方法があります。でも「これがベスト」なものはご存知のとおり存在しません。必ずリスクがまとわり着くからです。

そのリスクは人それぞれによって異なります。
株に投資としても私が投資したものと、○○さんが投資をしたものでは結果がまったく違ってきちゃうものです。

私は毎年、2月から3月になると、株に興味が出てきます。それはほとんどの会社の決算が3月末だからです。その動きにそって投資をします。だから私は2月から6月、そして9月から10月初旬を中心にマーケットを見ます。

人に任す投資信託やファンドは負けることが多いですが、自分のカンで株を売買するとほとんどが儲かります。その秘訣は、『自分自身に負けないこと』です。

購入した株が上がれば
『もっとあがるんじゃないか』と思い、

下がれば
『明日は上がるのでは?』と自分で期待を大きくしてしまいがちです

それをその株を「第三者」からみてどうなんだろう?と考えます。
そうすると、「少しの利益でも利益確保が出来るんだからいいじゃん」と答えが返ってくるのです。

そんな感じで私は他人を信用をせず、自分自身の法則で進みます。
何事にも自分で決め、行動をしてくださいね。

クリックしてくださいね!
   ↓  ↓  ↓
ヒロのブログを人気ビジネスBLOGに投票


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハワイプチ富豪の成功法則  [ 走る投資家日誌 Running Investor ]   2005年05月07日 09:35
ハワイ プチ富豪の成功法則 以前人から借りて読んだことあったかも知れないと思いつ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔