2005年07月07日

ハワイに会社設立

「ハワイプチ富豪の成功法則」読者からの質問
質問Q
私は、現在会社員ですが会社を退職して事業を始めたいと思っています。
退職理由は、自分のやりたいように出来ないためです。組織の中で生きていますので仕方がありません。そういうことが長年続いてきて会社に頼らず自分自身でやりがいのある仕事をしたいと思っています。

私は、現在憧れているハワイに会社設立を検討しています。

ハワイ会社設立の手続きも既に理解しました。
ハワイ本社・日本支社を立ち上げハワイビジネスを始めたいのです。

事業内容は・・・
・ロングステイ
・イベント事業(コンサートなど)
・ゴルフツアーです。
(日本人にもっとハワイの素晴らしさを知ってもらいたいため)

ちなみに、ターゲットは日本人観光客・日本人富裕層です。
最初は、日本支社のみでハワイビジネスを始めて行き軌道に乗ってきてから将来的にハワイでもビジネスを始めたいと思います。

自信はありますが、ただ今まで会社員の経験しかして来なかった私ですからビジネスに関しては初心者です。ビジネスについて初心者の私が今やるべきことは何でしょうか?

ハワイビジネスに関して?またビジネスの初心者として今何をするべきか?ヒロさんが思うことを教えて下さい。修行や見習いなどする必要があるでしょうか?


ヒローAnswer:
会社設立の件でアドバイスがあります。
もし日本で事業を始めるのであれば、日本で会社設立を進めます。
有限会社で十分です。

よく、「アメリカで会社設立して日本支社を作る」のような方法がはやっていますが、私は勧めません。もうすでに売り上げや安定した顧客がいるのであれば別ですが。

事業内容を見たのですが、私はピンときませんでした。すみません。
顧客となるマーケットが小さいのでは?

ビジネスは「自分がしたい仕事」ではなく、ニーズのあるものを提供しなければ成功は難しいです。よ〜くかんがえてくださいね。

クリックしてくださいね!
   ↓  ↓  ↓
ヒロのブログを人気ビジネスBLOGに投票


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハワイ プチ富豪の成功法則  [ pluswellの自己啓発アフィリエイト成功日記 ]   2005年07月19日 02:27
世間体や見栄ではなく、自分が本当に望むライフスタイルを実現するために、実際にいくら必要なのか?その額を稼ぐために、意志力を発揮する。懸命に働く。これができればリタイアメント生活が送れ「4つ自由」を獲得することになります。場所、次間、経済、行動の4つの自

この記事へのコメント

1. Posted by 第三の本田   2005年07月08日 01:22
度々お邪魔します。

今週、日本のTVでハワイのニュースをやっていました。

ひったくり等の犯罪が急増しているとか。
私がもしハワイでビジネスをするなら?

「安心、安全」

これに尽きるでしょうね。
簡単なんだけどなぁ〜、誰もやろうとしない。

ITは何の為にあるのか?

スゴイ事言っちまった。

誰か本気でやりたい人います?
ビジネスプラン只でお教えいたします。

私はビジネスはしません。

カリフォルニア州の経済を立て直すには?
毎日、こんな事考えています。

自分では答えが出ているのですが。
シュワちゃんにメールしようかな。

こんな事、言ってると「バカ」と思われる?

私の友人が言ってました。

「金にならん事は楽しいなぁ〜」

では、またです。
2. Posted by ケン   2005年07月08日 14:45
私もハワイ法人を持っていますが、その当時、日本には有限会社にしろ株式会社にしろ、資本金の縛りがあったため、ハワイ法人を作って、東京に登記をしました。

現在は、日本でも低価格で法人が設立できますので、日本でまずお金を儲けることを考えたほうがいいと思います。

私も2足のワラジを履いていますが、会社員って、実はお金の稼ぎ方を知らない人種なのです。私も初めの1円を稼ぐのにとても苦労しました。

提案としては、いま会社員でいる間に、隙間時間を使って、自分の力試しや人脈作りをした方がいいと思います。

いきなり起業してもお金が稼げないばかりか、お金が出て行く一方ですから。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔