ひみつのこばこ。

楽しいことも、悲しいことも、嬉しいことも。

My First Trip to Hawaii

少しお休みをもらってハワイに行ってきました。

人生初ハワイ。
アメリカ入国したのも10年ぶりくらい。

実は今までハワイに全く興味がなくて・・・。

でも友達がもう8年くらいハワイに住んでいるので、
いつか遊びに行こうとはずっと思っていて、
ようやくその念願を叶えました。

続きを読む

もう秋だけど夏休みのお話。

日記は時間があるときにゆっくり、と思ってしまうせいか
後回しになり、結局長期間書かない傾向に・・・すみません。
前回の日記、5月のバンコクだ。。。
しかしまだここのblogを見てる方はいるのでしょうか?
なんとなく削除できずに残している学生時代からのこのblogを。

とりあえずそれは置いておいて。

OBバンドの定期演奏会が終わった次の週末から
夏休みをとって旅行してきました。
今年はフランクフルト〜ストラスブール〜パリ。
ドイツからフランスに行くコースでした。

あーもう1ヶ月たってしまった。
すでに遠い記憶になりつつある・・・。

ストラスブールまでは1人旅。
パリでは大学時代の友達に会いました。
さらにホテルの代わりに母親の昔からの友人の家に泊めてもらい、
古いアパルトマンでの生活。
しかし泊めてもらうのは私だけのはずが、
いろいろあって宿泊者が毎日1人ずつ増えて行く、という謎な状態に・・・。
それも旅の思い出。

とにかく自由すぎる1週間。
ぶらぶら街を歩いて、ぼーっとして、ホテルでのんびりして、たっぷり寝て。

近所のパン屋さんのクロワッサンやバゲット、
母の友人が夜食に出してくれたお肉屋さんのパテが、とにかくおいしかった。
帰国日の朝もパン屋さんにクロワッサン買いに行ったよ。
こういうなんでもないものがおいしいって素晴らしい。
マルシェ(市場)で売ってた野菜や果物も色がすごく綺麗でおいしそうだったなー。

こういうものこそお土産にしたいのに持って帰れない。悲しい。
また行く!(という口実。)

ついでに、今年は誕生日を海外で迎えてみたい、
という数年前からの野望?を叶えるべく、パリで誕生日を迎えました。
特別に何かしたわけではないけれど。むしろ例年以上に何もしてないよ。
ま、完全に自己満足ですね。

そんなわけで31歳になりました。
ひい〜。
普通はこの年齢だったら主婦や母になっているのが一般的なわけで、
のんきに海外旅行してる場合ではないと思うんですけどね・・・。
どこで道を誤ったかしら。。。

30代になって、
ちょっとは大人らしい服装をしなきゃいけないと思いつつ
(いや服装だけじゃなくて中身もなんだけど。。)
30代ってどんな服着ればいいのか分からず
結局20代の頃と同じ服着てて、そろそろマズイよね?
でも歳相応の服って何?
みたいなことをずっと思っていたので
今日は30代向けのファッション雑誌を探して買ってみました。
あまりに久しぶりで何買っていいか分からなかった。
重かった・・・。そして雑誌って意外と高いのね。

Holiday in Bangkok

GW前半のお休みで、バンコクに行ってきました。
駐在中の先輩に会いに。
タイは初めて。

3月にシンガポール、4月にバンコク、
こんなに立て続けに東南アジアに行くとは、
自分でも全く予想してなかったです。あは。

会社の子がGWにバンコクに行くと聞いて、
あ、私も行っちゃおうかな、と。
完全に触発されて本当に行ってしまったのでした。
だから行きの飛行機だけ会社の子と一緒。

我ながら(こういうときだけは)決めたら早いの。
直前でもなんとかなる、というのを知ってしまってるせいもあるけど。。

現地滞在は到着日の夜+丸2日。
あっという間だったけど、行きたいところ食べたいものやりたいこと、
ほとんど網羅できて大満足。
楽しかったー!!

まずバンコクに行くまでがハプニング続きで
羽田空港に2回行ったり、危うくシンガポール旅行になりかけたり・・・
(この辺りの事情は書くと長いので気になる方は直接会ったときにでも。)
それもまた思い出。

バンコクのもわっとしたあの蒸し暑い空気と、雑多な街の雰囲気が
あー東南アジアだなあーという感じ。
シンガポールとはまた全然違うのね。

ワット・プラケオ、王宮、ワット・ポー、ワット・アルン・・・
ヨーロッパ旅行で教会とか大聖堂とかばっかり見てたから、
海外の仏教寺院を見るというのがとても新鮮。
すごいね。

タイ料理にはそれほど興味があったわけではないけど、
先輩に連れて行ってもらったお店で、
食べやすいメニューを選んでもらったら、どれもとってもおいしかった〜。
トムヤムクンを初めておいしいと思いました。
(あんまり辛いの食べられないので。。)

先輩とその友達とさらにそのお友達と4人でディナーも。
海外生活をしている方々の話はとても面白かった。

そしてマッサージ激安。
日本でもあの価格にしてほしい。

しかし暑かったー。天気よすぎ。
観光地は日陰ないし。
かなり頑張って日焼け止めも塗ったけど、
サングラス&帽子という完全に観光客な格好で観光してたけど、
やっぱり日焼けは避けられず。泣
特に足のサンダル焼けがひどいです。
美白しなきゃ・・・まだ夏前なのにいー。

とか何とか言いつつ、
やっぱり旅行はやめられません。
今年は前半からちょっと飛ばしすぎかも。。

でも、
帰りの羽田空港の税関で
「バンコク?おひとりですか?」と怪訝な顔で聞かれました。

別にいいじゃん、おひとりでも・・・。
どんな目で見られてたのか。。。

人生2回目の

東南アジア。
シンガポールに行ってきました。

週末につながる出張(というか研修)だったので、
そのまま延泊させてもらって、遊んで帰ってきました。

行く前は超憂鬱だったけど
(旅行じゃなくて研修だったから。。。)
週末に楽しみが待ってると思って頑張りました。

研修中、これほどまでに英語話せた方がいいな、と思ったことはないかも。
話せなくてもあれだけ楽しかったのに(みんな優しかった・・・。)
ちゃんと話せたらもっと楽しかったのになあー、と思うともったいない。
講師の英語が分かりやすかったのが本当に救い。。。

大学受験のおかげ(?)で読むのは何とかなるとして
会話は本当に笑えるくらいひどいのです・・・。

週末は完全にプライベート。
東京からバンコクから、友達が現地合流してくれて一緒に旅行しました。
楽しかったー!

シンガポールはマーライオンとマリーナベイサンズのイメージが強くて
近代的な高層ビルだらけなのかと思ってたら
実際には熱帯雨林?かと思うくらい植物がいっぱいあるし、
チャイナタウン、アラブストリート、コロニアル建築、植物園、
そしてもちろん近代的な建物も、
狭い中にいろんな雰囲気がぎゅっとつまってて、
とてもおもしろい国でした。

ご飯もおいしいし!(←重要。)

マリーナベイサンズは実際に見たら「すごいもの作っちゃったねー」って感じ。
大きすぎて。

今回行けなかったところも食べられなかったものもたくさんあるから
また行きたいなー。
というか行きます!誰か一緒にぜひ♪

シェリーに口づけ

たまには日記でも。

Facebook見てたら
この連休中にたくさんの人が「結婚式でした」っていう書き込みをしていたけど
私も昨日は大学の先輩の結婚式でした。

レストランウェディング。
先輩かわいかったー。妖精みたいだったよ。
天気もよかったし。
大好きな先輩たちに囲まれたテーブルで和んでました。
出席してた人たちもなんだかかわいい人が多かったなー。
あとBGMの選曲が私好みでした。
今回のタイトルはそこから拝借。

一時期あった怒涛の結婚式ラッシュはもう過ぎて、
(29歳で駆け込みラッシュが来るよって言われてたけど、意外と少なかったな。)
今では年2回くらい。
結婚式慣れしたせいか、
もう肩肘張りすぎずに出席できるようになりました。笑

デジカメ、いい加減に買い替えようかなあ。
大学4年のときに買ったやつだから、
もはやiPhoneのカメラの方が写りが綺麗なくらい。
結婚式の場で携帯カメラで音をたてて写真を撮るのになんとなく抵抗があるので
デジカメ使ってるんだけど。

明日からまた仕事。
最近は早く帰れたり忙しかったりまちまち。
なぜか振られてしまった不慣れな仕事に圧迫感を感じたりしてます。
概して楽しいけどねー。
本当はいろいろ勉強しなきゃいけないこともあるんだけど、
どうしてもダラダラしちゃう。うーん。
自主自律の精神が・・・
↑高校の標語?こんな感じだったよね。笑
Profile
☆Hirona☆
社会人になってしまいました。
でもまだ仕事はできません。

好きなもの:おいしいもの
好きなこと:旅行
好きな場所:銀座日比谷有楽町
今年の目標:仕事をきちんとこなせるようになる
将来の目標:幸せな玉の輿恋愛結婚
Recent Comments
  • ライブドアブログ