2017年11月24日

5a6eb195.jpg
11月14日晴れ
おはようございます。
昨日は病院へ行って一日潰れた祝日でした。
祝日に診察をしてくれるお医者さんの勤労に感謝した一日でした。
さて私も世の中のために働かなくては…。
今日も朝からお仕事です。(。-_-。)

さて今日のネタですが…。
ネタが尽きたのでまた少し戻ってスピナーベイトネタをアップです。
職場の方に差し上げたスピナーベイト。
これは確か…。
ダイヤモンド社のスピナーベイトだと思います。

ダイヤモンドらしく目が四角で特徴的です。
ダブルウィローリーフですがブレードにわざわざラメ入りのクリア塗装が施されています。
ラバースカートはもうこの頃には細めのシリコン系のものが使われていますね。
ウチではかなり新しい方のスピナーベイトだったんだと思います。

色合いが涼しげでよいですね。
真夏に軒下に掛けておけばブレードとフックがチリンチリーンとよい音色を聞かせてくれそうです。(^-^)

では皆さん良い一日を!ヽ(´o`;

エージェントihironori50 at 07:31│コメント(0)

2017年11月23日

396e82cb.jpg
11月23日晴れ
おはようございます。
昨晩また事件が…。

いつもどおり酔っ払いの嫁と私。
私が風呂に入っていたらリビングから嫁の叫び声が!
風呂の戸を開けて見てみると嫁が愛猫の口を押さえて
「それだけは飲み込んだらダメ!!」
と半泣き。
「すぐに来て!!」
というので
とにかく明るい安村?!
慌ててお風呂を飛び出して愛猫の口を開くのを手伝いました。

残念ながら呑んだものは出てこず…。
ところで何を呑んだんやと嫁に聞いたところお菓子の包みの切れ端とのこと。
………。(´д` ;)
ルアーのフックでも呑み込んだかと思って必死だったアキラ100%?!
体中猫に引っかかれて血だらけ。
おまけに大事な右手人差し指を愛猫に本気で噛まれて牙が爪を貫通し内出血。
脈が打つたびズキズキと痛みます。(>_<)

そんなこんなで昨晩は痛くてほとんど寝れず…。
何事もなかったかの様に寝ている嫁を横目に休日診療可能な病院をネットで探して一夜を明かしました。

先程大津市民病院のARに行って診てもらいました。
まずは骨が折れてるかもと言われX線撮影しましたが骨は無事でした。
ただこのまま内出血の圧を抜かないとずっと痛むよと言われ焼いた鉄ピンで爪に穴を開けられました。
その痛いこと痛いこと…。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
一瞬とはいえ今回拷問というものを身をもって体験しました。(~_~;)

この応急処置のおかげでズキズキする痛みはなくなりました。
抗生物質をとりあえず一日分貰えたので大事には至らなさそうです。
明日以降別の病院に行って今後の診察をお願いし当面薬を貰って養生です。(-_-;)

全くもって嫁が酔っ払うとロクなことがないです。
皆さんもお気をつけて…。
では皆さん良い一日を!ヽ(´o`;

エージェントihironori50 at 13:14│コメント(2)

2017年11月22日

778b6231.jpg
11月22日薄曇り
おはようございます。
夜勤明けのエージェントiです。
これから支店に戻ってお仕事です。
貧乏暇なし?!
ぼちぼち頑張ります。(。-_-。)

さて今日のネタですが…。
先日キングから2500Cの展開図を貰いました。
ブログでIARのものではないと書いていましたが私の思い違いだったようでキングから訂正コメントがありました。
コメントを受けて再度よく見ましたが相変わらずどこが違うのかよく分からない私ですが…。σ^_^;

そんな頂き物の展開図ですが。
自宅にIAR搭載リールの箱がないのでどこに保存するか考えていたところ…。
ある日100均で写真の商品を見つけました。
湾曲型のお洒落なフォトスタンド。
税込108円でした。d(^-^)

素材はガラス製でしょうか?!
表向き見た目に安ぽっさはありません。
その代わり裏側の写真をホールドする部分はプラではなくビニール素材となっています。
なので写真を頻繁に出し入れするには不向きかもしれません。
ただ我が家的には私が死ぬまでこの展開図はスタンドに挿しっぱなしになると思うので無問題。
おまけに必要な時すぐに見れるので仕舞っておくより便利だと判断しました。d(^-^)

現在フォトスタンドはリビングのテレビ棚にオブジェとして置いています。
安上がりですがなかなかお洒落なインテリアではないでしょうか?!
真似される方は是非どうぞ!(^o^)/

長くなりました。
今日はこの辺で…。
皆さん良い一日を!ヽ(´o`;

エージェントihironori50 at 09:30│コメント(0)