2016年08月24日

6444774d.jpg
8月24日晴れ
おはようございます。
このところ毎日晴天続き。
朝ほんの少しだけ過ごし易くなった気もしないでもないですが…。
やはり日中は暑いですね。(~_~;)

さて今日のネタですが…。
合宿ネタを続けていたので油断していました。
またすっかりネタ切れです。σ^_^;
そこでこの夏頂いた写メからネタを拝借。
エヌモリさんのBOXをアップです。

8月13日に頂いた写メが今日の写真でした。
オレンジのボックスにハトリーズが一杯。
ウッド製からプラまで沢山詰まっていて賑やかです。
やはりハトリーズはカラーリングが明るくバスプラグらしい楽しさを持っていますね。
このルアー達のみで釣りに行く気持ちがよく分かります。(。-_-。)

この日エヌモリさんもハトリーズ縛りでの釣行だったとのこと。
私のバブルダンサーの記事から触発されたと話してられました。
そしてきっちりバブルダンサー雌で釣果を上げられた様子。
これで釣ると決めたルアーで釣れると満足度が高いですね。
またあの池で
「〇〇縛り大会」
やりたいですね。(^-^)

さて今日も一日お仕事です。
皆さん良い一日を!ヽ(´o`;


エージェントihironori50 at 11:26│コメント(2)トラックバック(0)

2016年08月23日

40bc65b0.jpg
8月23日晴れ
おはようございます。
昨日は無事金沢から戻りました。
往復約520km。
丁度ガソリンランプが点きました。
平均燃費はメーター読みで19km/l前後。
備忘録でした。(。-_-。)

さて今日のネタですが…。
この夏2500Cに巻いたラインの話です。

今年の石川合宿は嫁から借りたハトリーズスティックを使いました。
このロッドはゴールドサーメットガイド仕様になっているのでPEが使えません。
すぐに削れちゃいます。
そこでご近所ベリーに行き久しぶりにナイロンラインを購入することにしました。

意気揚々とご近所ベリーに行きましたが…。
ラインコーナーを見るもなかなか良さげなものはありません。
まずもってラインの色が緑や茶色ばかりで非常に見にくいです。(~_~;)
目が悪くなってきたので出来る限り明るい色のものが欲しいです。
トップ系のラインも置いて欲しいところです。(。-_-。)

ところが諦め半分ワゴンを物色していたら。
今日の写真の
LINESYSTEM/磯フカセフロート
150m2.5号
を発見しました。\(^-^)/

本来磯のフカセ釣り用の道糸の様です。
在庫は1巻のみでしたがちょぅど欲しかった2.5号。
カラーは黄色で見やすくトップに最適なフロート構造でドンピシャ。
お値段も1,080円と格安での購入でした。(^-^)

早速オールドの2500Cに巻いてみました。
今回のテーマは原点回帰。
一番古い2500Cを使うことにしました。
75mマーク付きだったのでそこまで巻いてみたところ何とピッタリ。
2500Cだと二回分巻けることになります。d(^-^)

合宿二日目にハトリーズスティックを持ち込みましたが久しぶりのナイロンライン。
すぐには慣れませんね。σ^_^;
PE60ポンドより飛距離が伸びて何度か樹木にルアーが刺さりました。(゚o゚;;
PEとは違って引っ張るとラインが伸びるのでルアーが外れると怖いです。
キャスト下手な私にはやはりPEが向いているんだなと悟りました。(。-_-。)

それでも何匹か魚を釣ることが出来ました。
サポートして頂いたKTさんに感謝です。
またいつかのんびりハトリーズスタイルで釣りに行きたいと思います。(。-_-。)

さて今日も暑くなりそうです。
皆さん良い一日を!ヽ(´o`;

エージェントihironori50 at 07:39│コメント(2)トラックバック(0)

2016年08月22日

17d426b7.jpg
8月22日快晴
皆さんこんにちは。
現在賎ヶ岳サービスエリアにいます。
今日は日帰りで嫁の実家に帰っていました。

写真を見て
「何かみたことあるぞ…。」
と思った方は鋭いです。
帰省ついでに立ち寄ったのが例の
FISHERS金沢店
前回買わなかったシルバーのパンサーを追加で購入してきました。
デジャヴではありません。(笑)

さてこれからもうひとっ走りして帰宅します。
明日からまた仕事です。
安全運転で帰りたいと思います。
皆さん良い一日を!ヽ(´o`;


エージェントihironori50 at 16:32│コメント(0)トラックバック(0)