2017年09月20日

abdff001.jpg
9月20日曇り
皆さんこんにちは、
昨日は一時間仕事を早上がりさせて頂いて金融機関をまわりました。
住宅ローンの払いもあったのですが来月からの半年分の定期券を購入しなければなりません。
JRとバスで87,000円余り。
後で返ってくるとはいえかなりの出費でした。
備忘録でした。(。-_-。)

さて今日のネタですが…。
一昨日メールをくれたキングから更に近況報告があったので紹介しておきます。

以下本文
「今年はキス釣りにハマっててルアー全然なげてない(笑)
シーバス1匹も釣ってない
キスは順調に釣れてます…腕もかなり上達したでしょう
TKP135TTで海面爆発させたいという釣り欲がわいてきたんで秋の爆釣シーズンはシーバスに復帰しようかな
以上

キスがいっぱい釣れた写メです。
個人的にはキス天が大好きなので羨ましいです。
海釣りだと食べれる魚が釣れるのが良いですね。
今晩は天ぷらにしようかな…。(^ν^)

では皆さん良い一日を!ヽ(´o`;



エージェントihironori50 at 12:38│コメント(0)トラックバック(0)

2017年09月19日

1a6dd4e7.jpg
9月19日快晴
おはようございます。
今日は秋の様な爽やかな気候です。
すっかり過ごしやすくなりました。
早いものです。
もう数ヶ月で管釣りへのシフトです。(。-_-。)

さて今日のネタですが…。
冒頭の様なことを考えながら昨日ご近所ベリーを覗いたら写真の商品が目に留まりました。
ラパラ/スキッターポップ
RODIO craft/ルアーワレット
合わせて1,000円ほどでした。d(^-^)

スキッターポップは何と言っても安心のラパラブランド。d(^-^)
ジャパンスペシャル?のワカサギカラーです。
それがたったの216円。(゚o゚;;
フックだけは錆び錆びだったので早速交換しておきました。
次期管釣りでツレツレかと思います。(^-^)

ルアーワレットの方もお買い得でした。
本体自体756円だったんですがシングルヴァーブレスフックが10本ほど中に刺さっていました。
余りに予想外で指に刺さりそうになったのですが…。
販売方法は別としてお買い得ではありました。(^_^;)

今まで使っていた物より小さなサイズですがこれまでのワレットがスプーンやらスピナーやらでパンパンになっていたのでこの機に整理。
今回買った方をスプーン用にしてみました。
かなりスッキリとシステマチックになりました。
たった756円で良い買い物になりました。(^-^)

長くなったので今日はこの辺で…。
皆さん良い一日を!ヽ(´o`;

エージェントihironori50 at 07:37│コメント(0)

2017年09月18日

b997e73b.jpg
9月18日晴れ
皆さんこんにちは。
昨晩はなかなか眠れなかったです。
窓越しにゴォーという台風の音が凄まじかったです。
朝起きたら台風一過の晴天。
午前中は多少風がありましたが昼にはすっかり普段の我が家に落ち着きました。
被害がなかったことを有り難く思います。(。-_-。)

さて今日のネタですが…。
昨日キングからメールがありました。
久しぶりに琴線に触れるルアーがあった様子。
写メを貰ったので紹介します。

以下本文
「ひさびさに琴線を刺激するルアーが出ました!

TKP135TT
GPオレンジ(初回限定カラー)
135ミリ
41グラム

直立浮きポッパー 対象魚はヒラスズキ・スズキ・青物…

琵琶湖や池原のモンスターやったら水面を割って出る思う…

今シーズンこれで海面爆発モンスターシーバス釣りたいなo(^-^)o」
以上

K-TENの新製品なんでしょうか。
ぱっと見シンプルながらよく見ると捻ったシェイプで良いスプラッシュが出そうです。
もちろん得意の重心移動ですよね?!

135ミリくらいならバスでもちょうど良いサイズやなんて思ったら41gもあるのね。(゚o゚;;
我が家じゃ扱えるロッドがないです。σ^_^;
キングの釣果報告に期待します!d(^-^)

では皆さん良い一日を!ヽ(´o`;

エージェントihironori50 at 14:35│コメント(0)