日曜日は
劇団フルーツバスケット優秀者特別クラス
レモンクラスの
課題作品発表の日。

そしてレモンの
高校3年生達は
卒団の日でした。


内輪な話になってしまいますが…

過去3年間、卒団生を見て送り出して来ました。
だけど
今年は人数が多いからか、
みんなと仲が良すぎてか、
終わりって感じがしません。


毎日が楽しくてね。
今の劇団の雰囲気は
卒団生のみんなが作ったと思います。
とても素晴らしいね。

今年のレモンクラスオーディションの受験者数を見れば一目瞭然!
みんながレモンに入りたい!卒団生みたいになりたいと思ったんだね。

山崎は卒団生達が
中2から中3になる時の春からの付き合いです。

初めてエッグのお手伝いをしたのが2004年のエッグパーティーの準備から。
ライブステージに出るみんなの名前をパソコンに打ち込んでました。

「月ジャズ13」とかそんな名前があった気がします。
清也と雄大と萌花が3人で出ていました。

そして、YOSAKOI(桃太郎)の準備中に、山崎は東京に行ったのであります。
本番は撮影しに帰って来ました。
あの年に
この劇団が大好きになり、一生関わっていきたいと思ったのです。


阿部望美ちゃんへ
卒団おめでとう。
誰よりも事務所に遊びに来てくれて、スタッフに沢山頼られて、人一倍頑張ってくれました。
これからも沢山遊びに来て下さい。頼りたい事が山程あります。
のぞの人生でうまく行かない事がこれから沢山あると思うけど、その度に迷って、考えて、強くなるんだよ。
お疲れ様。


小田明日翔ちゃんへ
卒団おめでとう。
一番最初に仲良くしてくれたのが明日翔でした。嬉しかったな。
あのおもちゃの指輪は今も持ってます。
明日翔がこんなにもリーダーシップがあり、みんなが明日翔に付いて行くなんて、その時は想像もしてませんでした。
明日翔のその真っ直ぐさ、正義感の強さ、愛情の強さ、とても尊敬してます。これからもみんなの中心に居て下さい。
お疲れ様でした。


海藤愛紗ちゃんへ
歌と演技とダンスのレベルが高く、俺はとても尊敬しています。もっと沢山の愛沙をみたいと思っているので、離れずに近くに居て下さいね。
そして、その才能に溺れる事なく努力をしてくださいね。努力すれば必ず世間が付いて来ます。
お疲れ様。


菊地翔太くんへ
卒団おめでとう。
翔太がこんなにも魅力的?な男になるとは誰が想像出来ただろうね。
翔太とは公演の度に役作りについて真剣に話せてて、どんどん良くなっていくのが嬉しくてたまりませんでした。
こんなに変な奴なのに、芝居をしている翔太、ダンスをしている翔太はメチャクチャ格好イイですね。まぁ、これからも長い付き合いになるからね。
お疲れ様。

北野雄大くんへ
雄大に初めて合ったのは「エレキさん家」の撮影です。すげぇ奴が居るもんだな!と思いました。小さい身体に大人顔負けの表現力。
俺がスタッフになった時には劇団に居なくて、でも誰もが雄大を知っていて、だから戻って来た時は嬉しかったね。
それからの俺達の友情はまぁ2人が知っていればイイか?
これから沢山の責任を人より早く背負う事になります。
自信と勇気を身につけていこう。ゆっくりでも構わない。嘘じゃない本物をね。
お疲れ様。


國分優衣ちゃんへ
卒団おめでとう。
最初のイメージは「すみません、すみません!」みんなにいつも突っ込まれている優衣。
いつもお馬鹿な事をしている様で、ふと見せる優しさに男はコロッと行ってしまうんだろうね。
笑顔が魅力的で、演技やダンスはとても表現力に長けていると思います。これからも沢山関わる事になると思うのでよろしくね。
お疲れ様。


七野李冴ちゃんへ
卒団おめでとう。
今年の劇団は李冴次第!とずっと思ってました。それほどに李冴にはパワーと個性があったからね。みんなに与える影響が半端なかったね。
それがとてもイイ方に転んだ結果が今年の劇団だったね。イイ一年だったよ。
李冴は自分が作り上げた自分が窮屈にならいように弱い部分もちゃんと用意しておくんだよ。
3年生になってからの自覚と努力と想いはしっかりと伝わって来ました。
東京でもそのオーラを出し続けてね。
お疲れ様。


竹田美穂ちゃんへ
卒団おめでとう。
不器用な様で、とても器用に演技をしていました。
かかしの役はとても印象的です。美穂の自信にもなったと思う。
努力の仕方が上手だなぁ、と。そしてボクラノウタでの押さえた演技の中にある表現がとても良かったね。これからもその雰囲気を大事にしてください。
お疲れ様。


宮津清也くんへ
卒団おめでとう。
センスに満ち溢れたスター選手というイメージでした。
清也のパフォーマンス、ステージング、客観性はとても尊敬しています。
そして、その中にある熱い想い、優しさが、恥ずかしい事じゃなくカッコいい事だと気付いた時の清也はとってもカッコ良く魅力的になりましが。これからもみんなの憧れであり続けて欲しいと思います。もっとデカくなれるぞ!これからだ!
お疲れ様。

山内星来ちゃんへ
卒団おめでとう。
最初のイメージ、「白っ!!!!」なんだこの白さは!?
沢山のモノを内に秘めていて、卒団してからのこれからがとても楽しみです。
きっとめっちゃ開花するよ!だから、迷わずに自分の正しいをしっかりと掴まえてください。
自信を持つ。自分を好きになる。今を好きになる。と周りがどんどん変わってくる。
これからはいっぱいお仕事お願いするからね。
お疲れ様。


中川弥久ちゃんへ
卒団おめでとう。
弥久は明日翔と同じく、初めに仲良くなった劇団員です。
目力がある娘だなぁという第一印象。表現力にすごいエネルギーを含んでるなぁと。
それをこれからも、もっともっと内に秘めず、外に出すんだよぉ。
お疲れ様。


そして佳も由梨も裕梨も春香も卒団おめでとう!!!
これからもよろしく!

そしてこれからが本当のみんなのスタートです。
「旅立ち」です。

あなたの人生、あなたが主人公です。
絶対に脇役にはなるな!
今日という日はこれからの人生の最初の一日です!