2017年09月16日

もう総括していいよね(小声)  

あ、まずはソフバンファンのみなさんおめでとうございます!
あと広島さんも一応時間の問題なので・・・おめでとう予約させておいてください!!

え?それだけ?? うんそれだけ(あかん)


私の超絶不定期ブログとはいえ、最後の砦であった
ほぼ唯一のまじめブログ投稿ネタ(=優勝おめでとうブログ)もこのザマですw

過去から今を見るに
加速度的にダメ人間になっていますw

5年ぐらい前?までは超まじめに書いてたのになあ(笑)

まあ今年を振り返るも何も、楽天はがんばってはいたけど
正直セパともにソフバン広島の戦力が抜けすぎてて
ぶっちゃけ他球団はどうにもならない感は漂ってます。

まあでもそれがスポーツなんで
(もちろん未来永劫そのままなはずはないのも当然の話)
いつか来るその日のために!(^o^) ナンチテ


このノリはなかったかな

ちなみに2015年ですべてを出し尽くしその後嘘のようにボロボロ状態のヤクルトは
見ての通り現在ぺんぺん草も生えない状態です。
個人的には優勝歓喜パワーの残量があと8年ぐらい持つ予定なので
その間になんとか立て直してほしいものですw

M1倍返し!

相当根に持ってる模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
hiroomin at 20:38|この記事のURLComments(2)野球 

2017年06月09日

【報告】ZaimPuncherご要望に対する回答  

ZaimPuncherでライセンスご購入者より
カテゴリ数を増やせないかとのご要望をいただきました。
回答内容と暫定対策等をツイッターに載せましたので
ブログでも報告という形でお知らせします。

つぶやき その1 21:21 - 2017年6月9日
【報告】ZaimPuncherでライセンスご購入者よりカテゴリ数を増やせないかとのご要望をいただきました。開発に当たりPCタブ各種画面サイズとUI上出金元5、カテゴリ9が限界で割り振った経緯と入力が1桁のメリット等から変更不可と回答させて頂きました。暫定対策等は次のつぶやきにて→

つぶやき その2 21:25 - 2017年6月9日
(続き)暫定対策→2つのフォルダを作っていただいてそれぞれにZaimPuncherをインストールいただくと(今のフォルダを複製でもOK)それぞれ別に基本設定が保持されますので○○入力用(カテゴリ1〜9)と××入力用(仮にカテゴリ一〜九とする)とすることができます。

つぶやき その3 21:29 - 2017年6月9日
(開発者本人の事情等)もう一つ開発者自身の事情として、非公式アプリが故マイナー感を脱せず開発労力を回収できていない現実がありまして、大型アップデートはほぼ不可能な状況にあります。申し訳ないのですが、現状でお使いいただけると助かります。DL数に対してライセンス購入率は1%位か(笑)

報告終わり

もともと公式の弱い部分をついて、便利に使ってほしいという思いが強く
ライセンスご購入のメリットがほぼほぼ無い仕組みにしてしまったのもありますが
やはり時代は手入力ではなく、自動なのでしょうか・・・泣ヽ(^o^)丿


==========================
オンライン家計簿「zaim」入力支援アプリ
その名もZaimPuncher(ざいむぱんちゃー) #ZaimPuncher

オンライン家計簿「zaim」入力支援アプリ その名もZaimPuncher(ざいむぱんちゃー) オンライン家計簿「Zaim」入力支援アプリ “ZaimPuncher”
 いよいよ登場! ひろーみんといっしょのぺーじにて
 絶賛公開中! (自分で言う)


→ ダウンロードはこちらからどうぞ「ベクター新着ソフトレビュー」

2017年04月21日

ここで過去のペナント予想を振り返ってみましょう  

なんなんですかねえ、この数年ぶりに真面目っぽいブログ記事は?!

しかし、内容はクソみたいな管理人の予想を
自ら晒していくスタイルであります。。

「これはヒドイ・・・」

これは・・・予想と言えるのか??
毎年毎年1ミリもかすってないな、これはしゃべらなければ
イケメンなのにしゃべったとたん残念感が漂うあれですね・・・(自分でいうな

※チーム表記はあえて予想投稿時のまま 日本一予想は無しでセパ順で記載
ひろ〜みんペナント予想(悲惨さを晒していくスタイル)

2017 結果→未定
ヤクルト ヤクルトファンを公言してるから(畜生)
広島 強そう(コナミ感)
巨人 まあAクラスだよねえ
阪神 消去法(畜生)
DeNA 去年を地力ととるかラッキーパンチととるか
中日 相対評価

ソフトバンク そらそう(忖度)よ
ロッテ 強そうだけどまあ首位はない(あるある)
オリックス 消去法(畜生)
日ハム けが人等で斉藤をローテで回すくらいになってたら
西武 1位かブービーか的な感じしかない(畜生)
楽天 相対評価 岸君は計算に入れてない(入れろよ)

2016 結果→広巨横阪ヤ中 日ソロ西楽オ
阪巨ヤ広中横 希望=ヤ広阪巨横中
ソ日西オロ楽 希望=なんでもいいからせってくれ(切実ww


2015 結果→ヤ巨阪広中横 ソ日ロ西オ楽
阪巨広ヤ横中
ソオ西ロ日楽


2014 結果→巨阪広中横ヤ ソオ日ロ西楽
巨阪広中ヤ横
ソ楽西ロ日オ


2013 結果→巨阪広中横ヤ 楽西ロソオ日
巨人 阪神 ヤクルト 中日 広島 DeNA
西武 日ハム ソフバン オリ 楽天 ロッテ


2012 結果→巨中ヤ広阪横 日西ソ楽ロオ
巨人 ヤクルト 中日 DeNA 阪神 広島
日ハム 西武 オリ ソフバン 楽天 ロッテ


2011 結果→中ヤ巨阪広横 ソ日西オ楽ロ
中日 阪神 巨人 ヤクルト 広島 横浜
ソフトバンク 西武 日本ハム ロッテ 楽天 オリックス


2010 結果→中阪巨ヤ広横 ソ西ロ日オ楽
巨 中 ヤ 阪 横 広
日 楽 オ 西 ソ ロ


2009 結果→巨中ヤ阪広横 日楽ソ西ロオ
※WBCで感動しすぎて予想できず

2008 結果→巨阪中広ヤ横 西オ日ロ楽ソ
※2007年の予想に懲りて予想なし

2007 結果→巨中阪横広ヤ 日ロソ楽西オ
D G C S T YB
H M L F E Bs


2006 結果→中阪ヤ巨広横 日西ソロオ楽
※WBCで燃え尽きて予想できず

2005 結果→阪中横ヤ巨広 ロソ西オ日楽
1.巨人  2.横浜  3.ヤクルト   4.阪神  5.中日    6.広島
1.日ハム 2.ロッテ 3.ソフトバンク 4.西武  5.オリックス 6.楽天

WBC開催年(優勝年)wwwwwwwwwwwwww

2017年03月29日

順位予想で忖度したった結果www  

まあ、こんなチラ裏ブログで流行のワード入れてPV稼ぐ気はありませんがw(はなほじ)
こんな季節ですよ、、みなさんいかがお過ごしで?
中二病こじらせすぎて、流行のワード使いたいお子様なだけです

WBCはチームワークの良さがさく裂して優勝してしまう???
(その暁には某アプリ復活!?)んでないかと
内心ハラハラドキドキでしたが、準決敗退で私は悔しくて悔しくて
(アメリカ嫌いだから半分ほんとよw) まあさすがに半分はね・・・(お察し)

復活なんかできないからwwww復活しないって公言してあるんだしwwスマン


さて本題。  ・・・の前に盟友k@24さんの順位予想を基準に
順位予想すれば、外しても痛みを伴わなそう(斬新)

1. Posted by k@24 2017年03月28日 22:01
Pawapass復活ならず、残念っした(ゲス)

お久です。あっという間に予想の季節ですね。
まずはパから

1位・ソフトバンク
一応贔屓なのでw
ただWBC選出がかなり多いので、WBC疲れによる去年並みの失速がありそう。
2位・ロッテ
投手力は高い。打線がしっかりすれば念願の「レギュラーシーズン1位」も見えてくる。
3位・楽天
則本・岸の2枚看板+WBC年の楽天は強いというジンクスも考慮。
4位・日本ハム
すべては大谷次第。
5位・オリックス
糸井抜けた+吉田尚が2年目のジンクス臭い。
6位・西武
岸抜けたのは痛い。あとはエラーが改善されているかで変わる。

ロッテが鷹包囲網+細川の楽天移籍によるデータ収集で引きずりおろす可能性があると予想。
日ハムは今のところ野手大谷は問題なさそうだけど、2桁勝てるPがしばらく出られないというダメージは大きくなりそう。
オリは投手・西武は打撃で順位を上げたいところ。

セリーグに続く。
2. Posted by k@24 2017年03月28日 22:17
お次はセ編。

1位・広島
去年のような大勝はなくとも優勝で選手皆自信になっているはず。黒田の穴は大瀬良が埋める。
2位・ヤクルト
外国人次第だが、何となく今年は当たりそうな気が。WBC神ンティンが数多く登場すれば…
3位・巨人
菅野を勝たせるようにすれば優勝は固いんだけど、世界に負け運をさらした姿に思わず同情しちゃったw
4位・DeNA
山口に代わるイニングイーターが出てくればAクラス余裕だが…
5位・阪神
若手への転換2年目。今度は投手が出てきてほしい。
6位・中日
どうしても小笠原2軍監督への繋ぎな気が。という事で種をまくシーズン。

黒田が抜けたことは大きいのかもしれないが、個人的にそこまで大きくはないのかなと。
今の広島の投手陣なら埋めることは出来ると予想。
ヤクルトは大穴予想。…としか言えませんw
横浜は完投型Pが出てくれば優勝もあり得る。
阪神は若手次第。

ニュースなどの端読みでこんな感じに予想してました。
まぁ当てようが外れようが何の褒美も罰もないし気楽にねw


え? はずしたら丸刈りですよね?? 
〇友〇園バンザイですよ!(PV稼ぐなw)

さてと、決めた。 
毎年保険かけて予想して外れるなら素で行ったほうがいい模様。。
私にはしてはいろいろ本音がさく裂して素直な予想になってて笑う。

k@24さんの順位基準関係なくない???

ヤクルト ヤクルトファンを公言してるから(畜生)
広島 強そう(コナミ感)
巨人 まあAクラスだよねえ
阪神 消去法(畜生)
DeNA 去年を地力ととるかラッキーパンチととるか
中日 相対評価

ソフトバンク そらそう(忖度)よ
ロッテ 強そうだけどまあ首位はない(あるある)
オリックス 消去法(畜生)
日ハム けが人等で斉藤をローテで回すくらいになってたら
西武 1位かブービーか的な感じしかない(畜生)
楽天 相対評価 岸君は計算に入れてない(入れろよ)


わりといい線行きそう(自画自賛)
秋ぐちには予想なんてなかったことになってるんですかねえ(震え

2017年01月27日

んで、真面目な話どこまで行くと思う?  

まあ、毎度毎度のテンプレなんでね。


小久保ジャパンならきっとやってくれますよ!
そしてその暁にはひろ〜みん公約により、PawaPASSも復活?!(はなほじ

まあ優勝しちゃったらアベノミクス並みになかったことにします

サムライジャパン2017


●2013年版はこちら
2012年12月01日 おひさしブリーフ

●超絶黒歴史はこちら
2008年08月02日 PawaPASS2008のスクリーンショット

ps.
たぶん3月は転職直後すぎてリアルアップアップってるので
WBCはたぶん1秒も観れない気がする(お察し)
独身時代ならセンバツとWBC楽しんでからの4月入社にしてたわ・・・(サーセン

2016年10月30日

振り返ることは大事(ブーメラン)  

日本シリーズお疲れ様でした。
説明する必要はないでしょう、フィニッシュはあれとして
ほんといい試合が多かったですね!

おめ!はテンプレだけど、いいあきたので
クソみたいなつぶやきをしてしまうついったーを振り返りながら
○×で今シーズンを締めたいと思います。
ありがとうございました。


日本シリーズ始まっちゃうんだな・・・己の勝敗予想的中率が日本シリーズだけはほんとガチで高いので今年は予想するのが怖い(あるある) (答え:○ とりあえず4勝2敗っていっとけば当たる理論も見事炸裂)

去年も余裕の1勝4敗予想でしたわ(ヤク応援しろよww (答え:◎)

今年は素直に「わかりません」 面白いぐらいにわからんww あとは純粋に楽しみたいのがある 予想すると人間ちょっとは当たれって思っちゃうしな (答え:◎)

まあパファンも広島のいやらしい応援食らえwwとは思う 今日の試合みたいに乗らせたらもうどうにもならない感すごいからな (答え:本音なので○)

広島の4連勝予想しようと思っていた時代もありました (答え:勢いに騙されなかったので◎)

まあなんていうか日ハムがひっくり返すには中崎ぐらい打たないとどうにもならない感はある (答え:◎ MVP的な回答 これで決まった)

大谷のホームラン辺りでトントン (答え:×)

グラスラはよめんわwww (答え:○ 四球か凡退かの2択からのグラスラ)

日ハムは学習のチーム 広島は勢いのチーム 改めて再認識だな (答え:ずるい回答だけど結果的に○)

大谷7戦目だとは思ってたわ もっというと6戦勝ち継投なら・・・もう言わなくてもわかるよねw (答え:× 6戦決着&点差つきすぎて実現せず)

斎藤のロングリリーフ・・・はたぶんないですwww (答え:○だけどおちょくるのやめーや)

両方とも強いからいい試合になるな というか決めきらないでお互い高めあってる感がプンプンwwwはい、ドラゴンボール世代です (答え:○)

ノムとか落合なら大谷出させたら勝ちぐらいには思ってそう (答え:△ でも落合は確実w)

石井はほんとこええなw 日ハムの今日ぜったい勝つぞ感ひそめすぎててすげえと思う (答え:○ 矢野と石井は最後までダメだったね)

中田立ってるだけでいい気が (答え:◎)

今日は大谷だしたらリスクあるんだよ よく我慢してるwww (答え:さすが名将)

バースのタイムリーいつ以来だよwww (答え:31年ぶりらしい←)

これで大谷だしたら畜生だな 栗山さんのキャラでチクれるんすかね (答え:× さすがにチクれなかった)

大谷出す出す詐欺すげえわほんと (答え:◎)

日ハムおめ (答え:テンプレです)

今年の予想はほんとにわからなかった 日本シリーズ予想にはすごい自信があるからどうなるかと思ったけど つい一時間前まではやはりどうなるかわからなかったな ある意味予想は当たったわな パがわりと余裕 な感じも全くなかったしね (答え:自分をほめてあげたい)

ほんの少しの間違いが結果的に大やけど、なんてのはよくあるのが短期決戦なので
カープサイドの最後は仕方なかったと思う。やり切ったと思うか、ミスったと思うか。
後者と見せかけて個人的には前者だと思うけどな。

基本的に動きたがる監督2人(緒方さん/工藤さん)に対して
さらにかぶせてつぶした感じの栗さん采配ほんとすごいと思いました・・
2人とも最後は真っ白になったんだろうなあ・・怖い怖い

ではではまた来年!

追記:
今朝知ったけどバースの打撃練習で柵越えしてたのとか向こうでダルから2安打打点付とか情報あれば、あそこで継投してたかもねww ってかタイミングの取り方とかマートンぽくて笑うわあんなん

2016年10月01日

ご査収ください  

焼き直し、ネタの使い回しオンパレードですが
ご査収ください

※最新デフォルト選手データはBASELESS PAGE.さんより参照させていただきました
二刀流大谷

とりびあ2

スピード=(スピード-100)×30=1890P
コントロール=コントロール×10=1120P
スタミナ=スタミナ×10=1440P
スライダー系変化球=レベル×300=900P
カーブ系変化球=レベル×300=600P
フォーク系変化球=レベル×300=1500P
打たれ強い=50P
回復○=120P
尻上がり=180P
奪三振=250P
人気者(投手)=10P
投手計)8060P

弾道=(弾道‐1)×200=400P
ミート=(ミート‐1)×150=1950P
パワー=パワー×10=1400P
走力=(走力‐1)×150=1800P
肩力=投手は自動算定=0P (野手である場合は(肩力‐1)×150=2100P)
守備力=(守備力‐1)×150=900P
耐エラー=耐エラー×150=1200P
広角打法=250P
三振=-340P
積極盗塁=10P
人気者(野手)=仕様でつかない=0P (野手である場合は10P)
レーザービーム=100P
野手計)7670P ※ただし野手の場合はさらに2110P必要

結論:(10000Pという制限の中)

一刀流大谷なら誰でも作れた(過去形)

こんなネタ回にまさか絶妙すぎるポイント制限システムが
証明されてしまうとはな・・・当時はぼろくそ言われたわ(あかん)


今回ネタ元
2016年09月28日 ファイターズ優勝おめでとう  (コメント部)

前回ネタ元
2015年03月07日 続きましてはこちらのトリビアです

2016年09月28日

ファイターズ優勝おめでとう  

性格がひねくれすぎてて
ブログタイトルひねりなしがトレンドのひろ〜みんです。

すごすぎて引用するもの説明するのも必要ないと思いますが
パリーグはまさかの結末が待っていました。。

日ハムおめでとう(選手&関係者&ファン)

日ハムおめ!!

大谷はマンガ超えちゃってるからな・・・
野球の王子様(新連載)でやっと現実に追いつける感じか

優勝決定試合でノーノーやっちゃうかと思いましたよ・・・
さすがにそれは甲子園の決勝でやってのけちゃった投手が在籍してるソフバンの
ダメージ大きすぎるのでやめたげて・・・と思った瞬間ヒット打たれましたけど・・・


まあ、ソフバンの失速というより日ハムの爆追い上げって感じで
完全に2011年ヤクルトコースでした

同じ違和感抱えてる人は少なからずいそうですが、強者こそ紳士たれって
古臭い考えがやっぱどこかあって、最近の強いんだけど、どこか相手を見下し
大声上げる感じのソフバンはねぇ・・・私個人的には強くても弱くてもバカ真面目
だったころの風物詩型ホークスが好きでした。(まさかの告白)

注:ちな中立だった数年前、大事なとこで負けまくるソフバンに対してプレイオフや勝負強くなるためにはもっとチャラくなれよと提言したのは私ですwwwwwwwwwww
→2007年10月10日 幕張経由札幌行き改め・・・(パ・CS編)


ダブルスタンダード神です、本当にありがとうございました。
すきよすきよもあれのうちってやつか(嫌よ嫌よも好きのうち)


今シーズンのセパともに希望予想はかなった気はしてます→純予想はお察し
※ヤクルトの爆死っぷりは去年を思えばある程度致し方なし。
自力はそこそこだけど選手層ないからここぞでフルターボして優勝かすめとったら
タービンが燃え尽きてたってのがテンプレみたいな球団だし・・・古田ーぼ・・・いや、なんでもない


来年は共にガンバりましょう、、ソフバンさん! (安定のちなヤク上から目線)

2016年09月11日

カープ優勝おめでとう  

タイトル馬鹿正直ですみません。
つぶやきのほうで大分ガス抜きをしてしまったというか
ほんと年々まとめベタになって行ってる気がします。

とにかく広島ファンのかた含め、おめでとうございます。

以前私の癖(見ているまんまのことがNHKテロップ速報で歓喜)を
紹介しましたので定番の。

広島おめ!

新井に関してはやはり他球団ファンとしても今年の活躍は
びっくりするレベルというかほんとにやばかったです
(ちなヤク的に去年のはたけと同義)

黒田さんとの抱擁は野球ファンとしてもぐっとくるものありました。

黒田は敵としてもみんな見るので投球スタイル含め文句の一つ二つ
どうしてもでるのわかりますが、弱小レベルを脱していなかった
広島に戻ってきて、去年燃え尽きてからのもうひと踏ん張りでの
この優勝はなんとも言い難いよかったなありがとうって感覚は
野球ファンならありますよね・・・なかなかできることじゃない。

若手の活躍、覚醒、復活あたりは省略いたします
(そこ、だいじなとこwwwwwwww)

野村・緒方伝説のサイトつぶれないですかね?
大丈夫ですかね?名将っぽいっすけど?



「カープが強い&他がめっちゃ弱い」

これが事実でしょう。しかし去年のヤクルトとの違いは
来年落ちぶれるイメージが全くわかないことですね。

もちろんやってみなきゃわからないのがペナント
ひとつの歯車が狂った事で結果が180度変わるのもペナントですが
まあしばらくは安泰感もあってちとうらやましいかぎりです。

もちろん、私は極度にひねくれてるので今年の広島の何やってもうまくいく
結果がうまい方に転んだという場面、これはどのライバル球団も感じたはずで
それを本来の不確定要素として全てがダメなほうに転ぶとしたら・・・・・

・・・・うーん、まあ最悪でもBクラスイメージはわきませんねww
ぜひぜひ25年ぶりのいいお酒を味わってください。



CSでは私の応援規定にのっとり3位(弱い方)を応援します
(←あ、やっといつものひろーみんですわw)

広島は強くなったのです。強者です。おやすみヽ(^o^)丿

2016年09月08日

(ほたるのひかり)  

なに?広島優勝してないのにブログ更新だと??('Д')

こんばんはブログさぼりまくりのひろ〜みんです。
いやあ…最近はブログの良さを改めて感じておりますが
体がついていってません。今後もついてかないと思います(おい)


さてさて。逆転CSヤ!と息巻いていたところ
ベイさんにフルボッコされ、あきらめのよさに定評のあるひろ〜みんとしては
本日終戦となりました。(ベイさんが相当やらかさない限りないでしょう)


広島M2で時間の問題ですから、毎度毎度の広島思い出ネタを拝借。

ひろ〜みん -(2006/06/08(Thu) 09:47:41)

>Frostさん
修学旅行はパワポケのこと忘れてぱーっと楽しんできてください。。

長い余談:私は神奈川の学校にしては珍しく広島&おまけ程度に京都行きだった、中学んときの修学旅行。すぐそこに広島市民球場あるのに!!と思いながら旅館で見た広島×横浜で若い戸叶(現楽天)より速い球投げてるおじさん(大野)の話題で結構盛り上がったっけな(懐 でも、大野その年に引退したんだけどね orz (あの人引退試合で146km/h投げちゃってたからw)

※その年が世にいう横浜フィーバー年=横浜高校春夏連覇、横浜ベイスターズ優勝、天皇杯フリューゲルスに駅伝も神大とかもうね・・・マリノスは優勝してないはずなのにもはや優勝したことになってるからなww


広島ネタと見せかけてヨコハマ推しという暴挙(普段disりまくってるおわび)
以上、いまだに大野崇拝(特に引退エピソード)および市民球場いけなかったことを
根に持っているひろ〜みんでした・・・(完)

ちなヤク成分ゼロすぎだろwwwww