2007年01月19日

PawaGrading Ver1.1 更新内容  

タイトルの通りPawaGrading Ver1.1 の更新内容になります。
まずは何通りか実行してみた結果を。

V1.1の画面その1
左のはPawaPASSのなんちゃって分析
と同等のランクが求まります。
今回PGファイルも見直しましたが
結構間違いありましたねw
今度は大丈夫だと思います。

V1.1の画面その2V1.1の画面その3

上の2つはDS甲子園にある「選手ランク」という指標を求めたものです。
算出する為の情報は木場さんに提供いただきました。木場さんありがと〜

私がこの前作った「明青学園」の選手も、同じ数字が出てます(汗。。
(左上のが上杉=134、右上のが松平=82)
http://thanks-pawapass.info/hiroomin/fc2/pokekoushien_t01.html

※なお、PGファイル作成の際に私もいろいろ試して分かった範囲で修正を加えてありますが
それでも実際のランクと違う結果が出てしまうかもしれません。
算出式が完全にわかっているわけではないので、あくまでも簡易的に求めるものと
お考えください。ただあやしい部分などを見つけたら情報頂けると助かります。




やばい、本題の更新内容書いてなかった。
ReadMeからコピペ・・・っていうか余談だけどプログラム書くより
ReadMeとか配布する為の準備のほうが時間かかるよね・・・
このアプリは説明必須だから仕方ないけど。。

●Ver 1.1.0 (2007/01/19)
・あつまれ!パワプロクンのDS甲子園の「選手ランク」と同等の値を
計算できるPGファイルを追加
・演算項目で四捨五入、切り捨て、切り上げを組み合わせて指定できるようにした
・条件、計算値にランダム値を使えるようにした
・ランク設定を計算項目ごとに設定できるようにした
・選手リストはPawaPASSのフォルダごとに取得するようにした
・条件、計算値にフォルダ単位の平均値(一部能力のみ)を使えるようにした
・結果をエクセルなどで使用しやすいようにCSV形式のファイル(ResultCsv.CSV)
に追記するようにした
・詳細ログ(ResultLog.LOG)に出力する内容をさらに細かくした
(値を代入した状態の計算式、条件式も確認可能)
・結果を見やすいように整え、ランクはカラー表示にした
・条件、計算値に新しく追加された特殊能力などを追加

そういえば上のコピペにかかれてないけど、既存のPGファイルの見直しは
全て行いました。arigaさん考案の評価ロジックも今バージョンで
サポートできるようになった項目とかありますからね。
(PGファイル名に含まれるバージョンの所がかわるので上書きの心配はないと思う。)

もし自分でPGファイルを作ったりする人でわからないことがあったら
気軽に質問してもらって構いません、掲示板でもメールでもブログでもいいです。

ではでは〜

PS.
われながらよくここまでやったな・・・がんばった、感動した。。
PGファイル作成する人なんてほんの数人だろうに(爆)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Frost@辺境   2007年01月19日 23:23
ついにきましたね!
大分インターフェースもグラフィカルになって、使いやすくなりました。
PawaPASSのフォルダごとって…感動です。もうこれで重複を気にせず使うことが出来ます。

ベストプレー風能力値算出もそろそろ修正しなくてはね…

ありがとうございます&毎度お疲れさんです

ちょこっとHPにアップデートのお知らせを書いといたけど、レビューは明日書くことにしますね
2. Posted by ひろ〜みん   2007年01月20日 00:10
レビュー&ベストプレー・・・楽しみですな。
ブログのほうにもコメントしましたが
時期が時期なんで適当にお願いします(笑)

いや、笑い事じゃないかw
3. Posted by ariga   2007年01月21日 04:03
おーっ、かなりパワーアップというか見やすくなっていて・・・・
甲子園のランク算出が燃える!

しばらく使い込んで新規サポート項目(キャッチャー丸ですかね?)とか色々確認したいです

速攻お疲れ様です

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔