2008年09月01日

オレ流のサプライズや  

まぁどさくさにまぎれて今回PawaGradingもポケ10仕様に対応するんだけどね。。
(PawaPASS2008も参照可能)

その他、機能的な拡大は無いんだけど、ポケ10になって表記がかわったり
ミート値が拡大したりしたのでその辺は新しいものになります。

表記の変更(チャンス×→チャンス△とかSスライダー→スラーブ)は
PGファイルを変えなくても問題ないようにしたのですが
ミートだけは値自体が15段階に変わっちゃってるので
今までの値(1〜7方式)を使いたければPGファイルのほうを
旧ミート」と直さないと大変なことになりますww

(ミートのままだとミート値がほぼ2倍になっちゃってチート状態ですよw)

もっとも、新しい方式のミート(1〜15)でロジックを書き直すのが推奨ですが
そこまでやってられない場合のために「旧ミート」を用意しました
最悪ミートを旧ミートと置換すればOKです


まぁPawaGradingでPGファイル(設定ファイル)を作ってる人なんて
片手で数えられるぐらいしかいないでしょうけど(笑)
つまり今書いてる内容を理解できるのもそれぐらいしかいないだろう orz

こんな少数精鋭向けアプリも珍しいよ、自分で言うのも変だけどね。
しかもどさくさにまぎれすぎてて誰にも気付かれなそうw

まぁこちらも使ってる人はお楽しみに!

■PawaGrading v1.20 で何が変わる?
連携が最大の変更でしょうね。

●PawaPASS2008(β除く)との連携が可能になった
●ミート15段階に移行、互換性維持のため「旧ミート」項を用意 ※PGファイル要変更
●表記変更対応
  特殊能力名×→特殊能力名△
  エラー率→耐エラー
  Sスライダー→スラーブ
●特殊能力追加、ポケ10と同等に
●変化球追加、ポケ10と同等に
●「オリ変スピード」「オリ変キレ」「オリ変ノビ」項目を追加
●なんちゃって分析(既存)でPawaPASS対応外の能力も計算に加えるようにした

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔