2015年06月14日

ZaimPuncherが完成形になりました!  

オンライン家計簿「zaim」入力支援アプリ
その名もZaimPuncher(ざいむぱんちゃー) #ZaimPuncher

オンライン家計簿「zaim」入力支援アプリ その名もZaimPuncher(ざいむぱんちゃー) オンライン家計簿「Zaim」入力支援アプリ “ZaimPuncher”
 いよいよ登場! ひろーみんといっしょのぺーじにて
 絶賛公開中! (自分で言う)


→ ダウンロードはこちらからどうぞ「ひろーみんといっしょのぺーじ」

ZaimPuncher公開から約1か月経過・・・みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
実は今回のバージョンアップ(Ver1.20)で格段に便利になりました!
ようやく、いわゆる「完成形」になったと思います(^o^)


1.店名、品名、メモにオートコンプリート機能(予測入力)を搭載!
  ※予測候補の対象はVer1.20以降で入力した情報に限ります
ZaimPuncher(ざいむぱんちゃー) 便利機能追加! #1

2.意外に便利! 品名(メモ)への+入力で、明細の前行複写
ZaimPuncher(ざいむぱんちゃー) 便利機能追加! #2

3.品名(メモ)へのコピペ入力が可能に!
ZaimPuncher(ざいむぱんちゃー) 便利機能追加! #3

4.日付がカレンダーにて選択可能に! (不具合報告S様のご要望に対応!)
ZaimPuncher(ざいむぱんちゃー) 便利機能追加! #4

当初の目的を果たしたというか、今までがなんだったのかというくらい
1のオートコンプリート機能は重宝すると思います(笑)

もともと構想段階ではGoogleのサジェスト的なものを考えていましたが
技術的な事もさることながら家計簿という意味合いからも履歴入力のほうが
しっくりきたのでこの形に落ち着きました、

JANコード検索は作る労力に比べメリットと需要があまりない
(仮にAmazonでも完ぺきなデータはとれない)のでボツとなりました。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔