PawaPASS(自作アプリ)

2017年01月27日

んで、真面目な話どこまで行くと思う?  

まあ、毎度毎度のテンプレなんでね。


小久保ジャパンならきっとやってくれますよ!
そしてその暁にはひろ〜みん公約により、PawaPASSも復活?!(はなほじ

まあ優勝しちゃったらアベノミクス並みになかったことにします

サムライジャパン2017


●2013年版はこちら
2012年12月01日 おひさしブリーフ

●超絶黒歴史はこちら
2008年08月02日 PawaPASS2008のスクリーンショット

ps.
たぶん3月は転職直後すぎてリアルアップアップってるので
WBCはたぶん1秒も観れない気がする(お察し)
独身時代ならセンバツとWBC楽しんでからの4月入社にしてたわ・・・(サーセン

2016年10月01日

ご査収ください  

焼き直し、ネタの使い回しオンパレードですが
ご査収ください

※最新デフォルト選手データはBASELESS PAGE.さんより参照させていただきました
二刀流大谷

とりびあ2

スピード=(スピード-100)×30=1890P
コントロール=コントロール×10=1120P
スタミナ=スタミナ×10=1440P
スライダー系変化球=レベル×300=900P
カーブ系変化球=レベル×300=600P
フォーク系変化球=レベル×300=1500P
打たれ強い=50P
回復○=120P
尻上がり=180P
奪三振=250P
人気者(投手)=10P
投手計)8060P

弾道=(弾道‐1)×200=400P
ミート=(ミート‐1)×150=1950P
パワー=パワー×10=1400P
走力=(走力‐1)×150=1800P
肩力=投手は自動算定=0P (野手である場合は(肩力‐1)×150=2100P)
守備力=(守備力‐1)×150=900P
耐エラー=耐エラー×150=1200P
広角打法=250P
三振=-340P
積極盗塁=10P
人気者(野手)=仕様でつかない=0P (野手である場合は10P)
レーザービーム=100P
野手計)7670P ※ただし野手の場合はさらに2110P必要

結論:(10000Pという制限の中)

一刀流大谷なら誰でも作れた(過去形)

こんなネタ回にまさか絶妙すぎるポイント制限システムが
証明されてしまうとはな・・・当時はぼろくそ言われたわ(あかん)


今回ネタ元
2016年09月28日 ファイターズ優勝おめでとう  (コメント部)

前回ネタ元
2015年03月07日 続きましてはこちらのトリビアです

2015年03月07日

続きましてはこちらのトリビアです  

業務連絡:今回URLの変更はありません!(移行完了済)

なんかいきなり使ってるレンタルサーバー会社が4月末終了宣言してきて
すっかり引退生活をしていたひろ〜みんにいきなりの移行作業がw

そりゃもちろん、みなさんの黒歴史のつまったサイトを守り抜くべく
速攻で、移行作業終わらせましたが・・・

サイトに目を通すと、私も5年くらい前まではいろいろなことに
乗っかっていましたねぇ・・・よぼよぼだけど・・あのノリを今一度・・・

ということで明日使えるムダ知識をあなたに・・(おい

とりびあ


(こういうこと、勢いだけで簡単にやってたよなww)

今じゃこういうことやる時間も気力も面白いぐらいなくなっちゃいました・・・
もう30代だからね・・・震

では、また。次回のブログはかすりもしないペナント予想ですかな(^^)/~~~

ps.
この心変わりは私自身今朝知ったというか
忘却の彼方すぎて成り行き不明だけど
個人的にかなりビビッたので祝ネタ化
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



おまなに


てっきり最初からこっちの路線で行ってたつもりだったけど
構想メモには堂々と基本は旧インターフェイスって書いてあるしなww
このインターフェイスは巷でボロクソ言われたけどまあサーセンwww

2014年12月13日

わがポケ生涯に一片の悔いなし  

(性的な意味じゃなくてすまんな) 初体験したけど楽すぎて鼻血でそう
自分で作っておいてこれだけ(→QR読み取り)がやり残したことだったという・・・

ということで

「わがポケ生涯に一片の悔いなし(完)」

ポケもそのまた昔は手入力、もっともっと前はそもそもタッチ入力不可(当たり前)
かつ途中一字でも間違えたら途中の文字だけを入れなおしはできないから
そこまで全部消してやり直しとかいう「文字入力ぷるぷるいじめゲー」でしたなw


本当にありがとうございました

初体験(最初で最後)

追伸:
.人生やり残しを解消するため嫁には
「やり残しがあるので・・・DSiを買っていいですか・・・(高倉健風に)」と言ったのは嘘で
ほぼ無断(あかん)で超絶今さら感のDSiをゲットしたわけだが、昨年、ゲームは
パワプロ・ポケ関係以外のほとんどだんじゃり的な意味で
うっぱらっちゃったので、やるゲームが無いひろ〜みんであった。。

少なくともマリカーとかは売るべきじゃなかったなw

2013年03月30日

PawaPASS&野球  

ダブルカテゴリ(PawaPASSと野球)を兼ねる記事を
無理やり書いてみよう(笑)

昨年4月に直したやつで今年も1年行けそうですね
(1軍選手成績取得機能)

旧PawaPASS 現役続行(笑)

ところで・・・ヤフーさんは大谷投手登録・・・

ということで打撃成績取得できませんwwwwwwwwww


大谷w

どうすんだろうね、これ(笑) ※もちろんwebなら選手詳細で見れるけどね

オワコンアプリで大谷だけ選手詳細から取得するとか
そんな特別なことできないぞw

2012年12月01日

おひさしブリーフ  

おひさしブリーフ(何キャラだよw)
ひろ〜みんです。

もうすっかりこういう時期なので
あおいドリームス2008の黒歴史にも負けずいきましたよ。

サムライジャパン2013


やってて、いろいろ仕様忘れてて大変だった。
査定はパワ2012無印のだから文句はそちらの発売元へどうぞ(笑)

しっかし査定はずれまくったってことだね。
決定版ではここぞとばかりお詫び査定になってるんだろうなw

見た目がちょっと違うって?
うん。PawaPASS現役時は配布の関係上ずっとAccess2000形式で押し通しましたが
もう人の環境は考えないでいいので勉強がてらAccess2007形式(最新)に移植し
Access2013で開いたら妙にかっこよくなったというねww


●超絶黒歴史はこちら
2008年08月02日 PawaPASS2008のスクリーンショット

2012年07月29日

今だから話せる小ネタ  

こんばんは、こちらでは超おひさひろ〜みんです。

今日はたまたま南十字星さん(古い呼び名でごめんよ)のつぶやきから
派生しまして、ほんとはなるべくさわりたくない方向の話ではあるけれど
でもいろいろな方が久しぶりに超反応を見せてくれて微妙に花が咲いたので
私のブログも言ってみれば私のための引用帳(笑)と化してることだし
これはぜひ残しておこうと思いました。
@NB_CROSS 7/27 20:29
さて、昨日できなかった @hiroominpps さんの昔の記事のデコード処理をやってみるか。

実はそこでいうデコード処理っていうのは
私のブログの次の記事にかかっていたとのことで・・・

2012年03月11日不器用すぎる表現(パワポケ3限定
http://blog.livedoor.jp/hiroomin/archives/52079957.html

これは読み取る側の作りでもちろん何でもいいわけではないんですが
基本的に必要とする部分で完結していると決め込む“甘さ”を利用したものです。
ポケ3を利用したのは単純に「をを」など特例パスがあったからです。

でここからが小ネタなんですが、PawaPASS2008でもその一種の
「甘さ」を利用していた部分がありましてそれが私の下記ツイートです。

@hiroominpps 7/28 23:00
携帯でQR読取してみなね!(笑) =ちなみに今だから言うけどそのデコードの甘さを利用してPawaPASS2008ではQR出力の時「ひろみんといつしよ」と付加しておきましたどお?

ね、小ネタでしょ(笑)
私は○○メを配布してる側の人間としてはいろいろ特殊だったので
まあその結果の一部であります、いろいろなところになんとか
○○メの痕跡だけは残しておかないと・・という考えはありました。

懐かしいですね、ではでは(^o^)

2011年07月02日

【黒歴史】誰でも最初は1年生【白歴史】  

7/6追記☆
Windows7環境においてはランタイムなしでも動作するように修正しました
いろいろ修正した結果、ver1.2が最新です。お試しくださいませませー

ひろ〜みん処女作(高校時代)
むしろPawaPASSが黒歴史

なんか昔PawaPASSユーザだった方
大きくなってプログラミングスキル
めちゃくちゃ高くなってません?ww

小さいときからPawaPASS使いこなしちゃう
ぐらいだから不思議じゃないか(笑)

私のプログラミング人生は
意外にも高校生の時がはじまりです

それまでプログラミングのプの字も
知らない少年でしたw

さてさて、twitterのほうで先行公開しておいた
“私が高校の選択授業で作ったゲーム”が
いいネタになりそうなので晒しあげします

その名も「Speed Gun Contest」(VB6にて)

この前手直しを加えたんだけど
ひどいことひどいことw

でもなかなか手軽に楽しめる気もする
感覚的には携帯ゲーム的な←いいすぎ

動かなかったら適当にVB6ランタイム
入れてください、まあこんなクソゲーの
ためにいれるのもあれですがw



トップ5の投手が時代を感じます(^○^)

ダウンロードはこちらです(約10年前のひろ〜みん作 SpeedGunContest)


twitterより小話

ひろ〜みん 20:08
ブログ書いた。ちなみに小話なんだけどストラックアウトは高校1年の時「ポケコン」のゲームとして完成していた。だから移植未遂だったんだと思うwwしかし私が作ったポケコンストラックアウト、内輪では人気だったけどパワプロの投球練習のパクリだった(笑


2011年05月29日

PawaPASS2008アーカイブ動画  

000前回記事の関連ですが祝1周年という事で
作ってしまいました
完膚なきまでの自己満足動画ヽ(^o^)丿

記念にReadMe.txtでもあげるよ!
記念にボツ音声MicrosoftSamさん 同Maryさん 同Mikeさん でもあげるよ!

→ イラネwwwwwwwwwwwww

PawaPASS2008アーカイブ動画
(15分でわかるPawaPASS2008のすべて)


ほんとに15分、ちゃんと見ればすべてがわかっちゃいますよ(笑)

最初はMicrosoftSamさんの「レッスンワン!」とか入れて
遊ぼうと思ったけど結構ガチなつくりになっちゃいました

これこそ究極の自己満足動画です、どうもすみません

        ここHDモード(1080pとか)にした後、最大化してみてね!↑

URL:http://youtu.be/RqpH0Ongg3M?hd=1

hiroomin2003 さんが 2011/05/28 にアップロード

PawaPASS2008公開終了から約1年
今まで私がやって来た事をまとめる意味で
究極の自己満足動画を作成しました

ニコニコとかにあげなおさないでくださいね

2011年05月24日

おわこん!! (祝だいたい1周年!)  

とりあえず終わコン押しで行く! キリッ

おわこん!!

いやあ早いもんですなあ。

昔はやっつけ仕事だったことも
今では全力でやってもやっつけレベル
にしかならないひろ〜みんです。

とにかく今年も“終わりの継続”
ということでまいります!



終わコン#00001 PawaPASS
終わコン#00002 PawaPASS2008
終わコン#00003 ひろーみんといっしょのぺーじ
終わコン#00004 ひろ〜みん
終わコン#00005 迷WAN(私はGPSロガーとしてまだ使ってますがw)

PawaGradingは一度も始まってないので終わコン協会認定ならずw(冗談)

000001002003004005006

ってか、いつからアイコン屋さんになったんだよwww ヽ(^o^)丿

終わコンのアイコン!! なんてダジャレいっちゃう歳になりました orz

そんなとこかなー
とりあえず、サイトのほうもほんのちょっとだけ悪乗りしときました・・
でも久しぶりにHTMLいじるのしんどいねw