July 2007

July 31, 2007

酷い担当者

いやー、うちの取引先のことなんですが、酷いんですよ。

そもそもの発端はこの会社。顧客データの管理が杜撰で、
もう、ぜんぜん管理できている状況じゃないんですよ。

そんな状態だったので、担当者(Aさん)にクレームを入れたんだけど、
これの担当がまた酷い。

以前から手法が強引でこっちの話をほとんど聞かずに、どんどん話を決めちゃうわけ。

っで、綺麗ごとばかり言っていて、現場のデスマーチを横目に、上っ面な事ばかり言っているタイプ。
まぁ、うわさで聞いたところでは、どこかのボンボンらしいから仕方ないんだけど。

続きを読む

hirooo at 12:35|PermalinkComments(2)clip!時事放談 

July 26, 2007

・・・。

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
書きたくない。

hirooo at 00:15|PermalinkComments(4)clip!サッカー 

July 21, 2007

アジアカップ突破中

いやー、なにはともあれ、勝てて良かった。

やっぱり、PKになると、川口は神だなぁ!!

特に、一本目のキューウェルの際。
テレビで見ていると、蹴る前、川口はあえて左に体重をかけているんだよね。
そうやって、わざと、右に誘っておいて
キューウェルがシュート体勢に入ったところで、右に飛ぶ。
あれ、間違いなく計算でやってますよね。
やっぱり、そういう一つ一つが「PK神・川口」を生み出す要因なのかなぁと、
今回、初めて気づかされました。

まぁ、事実上の決勝戦と言われた今回をPKとは言え、何とか勝利できたのは、
大きな一歩だなぁ。

予選の第二戦からここまで、Blogを書いていなかった感想を。

続きを読む

hirooo at 23:03|PermalinkComments(1)clip!サッカー 

July 09, 2007

アジアカップ初戦

オシムジャパンの試金石。アジアカップが始まった。

うーん。
運が悪かったというのはある。
ただ、2点以上取っていれば、確実に勝てていた試合だ。
1点取られたことより、そちらのほうが問題かなぁ。

まぁ、決定機に外しまくるのはいつものことなので、
今更、言う程のことは無い。
とすれば、確率が低いのであれば、分母を増やすしかなく、
決定機を増やすしかないでしょうと。

そのための形といったものが、ちょっとなぁ。

続きを読む

hirooo at 23:40|PermalinkComments(2)clip!サッカー 

July 02, 2007

ブートキャンプ結果

ようやく、ビリーズブートキャンプに入隊した長い7日間が終了しました。
(中1日だけ、休憩を入れたのですが)

いやー、終わってみると。少し寂しい気が。
いつも、はじめる前が一番気が重くて、
今日はやりたくないなぁ。なんて日も初めのころは多数あったのですが(笑)

気になる結果のほどを。

続きを読む

hirooo at 23:49|PermalinkComments(0)clip!日々雑感 

July 01, 2007

オシムへの不信

サッカーアジアカップのメンバーが発表された。

アジアカップってのは、記憶にある方も少なくないとは思うが、
4年前、中国開催で強烈なアウェーを経験したアレだ。
反日デモに近いほどのバッシングだったり、モノを投げ込まれたりで、
「えええ、中国ってこんなに反日思想が強いんだ」と思い知らされた契機となった大会。
さらに言えば、2年後のワールドカップへの折り返し地点の
重要な試金石の試合である。

そのメンバー発表が本日行われた。

私、オシムのサッカーって大好きなんですよね。

続きを読む

hirooo at 01:31|PermalinkComments(2)clip!サッカー