June 19, 2008

ビールが不味い

この頃、サッカーブログと化していたので、ちょっと違うネタを。

唐突なのですが、最近、ビールが美味くない。

いや、皮肉とか、比喩表現ではなく、純粋に美味いなぁと思わないのだ。

アルコールがダメになったとかではなく、バーボンなり、焼酎などは
おいしく頂けるんですよね(笑)

なぜか、ビールだけが美味しく感じないのだ。

私、仕事から帰ってきての自宅での一杯を飲む時って
物凄く至福な時間だなぁと、常々思っていたのですが、
どうも、最近、その至福の時間が、味覚のせいで味わえてないのだ。



肝臓に負荷がかかっている時って、何故か味覚にまで影響がでるのか、
通常の感覚より、アルコールが美味しいと感じる事が少ない。
深酒の翌日など、本当に美味しくない事(笑)

ただ、今回の場合、ビール限定なのだ。

もちろん、銘柄変更云々ってことは無い。

肝臓以外のどこか体調が悪いんでしょうかね・・・。

それとも、純粋に味覚の変化が起きているんでしょうか。

そういえば、以前は、焼酎はかなり苦手だったのが、
いつのころからか飲めるようになり、更には好きになっていった経緯がある。
今回も、そういった味覚変化の一つなのかなぁ。

でも、ビールを飲めないと、飲みの席ではちょっと辛く無いかなぁ・・。

「やっさん、何飲む?」って聞かれたら、
開口一番で「カシスオレンジ」とか言う事になるの??
えええ!?
こんなおっさんが、そんなオーダーあり?(笑)

多分、近く復旧するとは思うのですが、念のため、お聞かせ願いたい。

男性でもビールを飲まない方って、何を頼んでいましたっけ?
人の注文なんて気にしていなかったので、どうしたものかと・・。

自他共に認めるほどの酒飲みとしては、マジで凹みな状況っす。





hirooo at 00:30│Comments(0)clip!日々雑感 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔