グルメ

July 11, 2005

ハーゲンダッツ

私、甘いものは苦手なんです。

よく、甘い物好きの女性などからお菓子などを頂くと、
内心「困ったなぁ」などと思っている不届きモノなのです。

ただ、不思議なのですが、アイスクリームだけは、別なんですよね。

特に、ハーゲンダッツなどの高級アイスクリーム。

アレは、本当においしい。

続きを読む

hirooo at 06:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

May 14, 2005

ジンギスカン

ひさしぶりにグルメネタ。

最近、ジンギスカンが結構流行っているようだ。

聖地は中目黒とかで、4,5件が軒を連ねているようだ。

中目黒のジンギスカンに、行った事はまだ無いのだが、
三軒茶屋に、中目黒のジンギスカン特集といつもセットになって紹介される
有名店には数度、足を運んでいる。

これが、なかなか良い。

続きを読む

hirooo at 12:55|PermalinkComments(3)TrackBack(3)clip!

December 06, 2004

美味い飯

先日、友人が中華のお店をオープンさせたので、ご招待に預かった。

オープニングに招待していただくことなど、殆ど無い身としては
それが凄く嬉しい。

場所は浅草橋。

オープンしたお店を探していたところ、
天上が高いガラス張りの想像以上のすばらしいお店にに、
思わず声がでてしまったほどだ。

続きを読む

hirooo at 23:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

November 11, 2004

日本文化と寿司

先日、かなり久しぶりに回転寿司を食べた。
最近、メディアでは回転寿司の多様化と、盛況を伝える特集などが多く、
少し興味はあったのだ。

その業界では有名店(らしい)で行列が出来ていたため、並んでみる。

なんか、繁盛店らしく、非常に高飛車なルールがあるらしい。

続きを読む

hirooo at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 16, 2004

美味い!

Blog効果って凄い。

以前、このBlogで「会食時に食事で感動することが無い」と書いたところ、
何人ものグルメ自慢の方から、
「じゃぁ。感動する店に連れて行ってあげる」という話を受けている。

まだ、その言葉から発展して、現実に連れて行っていただいたことは
まだ無いのだが、そういっていただけることが非常に嬉しい。

これがBlogの効果なのかと強く感じる。

そのこと自体の感慨とは別に、自分で最近変わったと思う事がある。

続きを読む

hirooo at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 01, 2004

食事と感動

仕事柄、会食の機会は非常に多い。
単なる食事とは異なり、営業であり、将来への布石であり。
ランチが適切な場合と、お酒が入った方が適切な場合と。
経営者それぞれやり方は違えど、多かれ少なかれ会食は重要な位置づけではないかと、
若輩経営者ながら思ったりする。
その中で、色々なお店に連れて行っていただいたり、お連れしたりってことは多いのだが、
どうしてもビジネスの場であることが頭にあるためか、
「美味いものを喰った」という感動は殆どない。続きを読む

hirooo at 01:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!