男と女

May 07, 2007

BBQと男と女(女性編)

昨日に引き続き、私のBBQにおける男女論ですが、
まぁ、男女に限らずにも仕事っぷりというか、
ジャンジャン、作って、ジャンジャン片付けたいタイプと、
その時々で必要なものを用意するタイプと。
これは、どちらが良し悪しってことではなく、その人の人間性がモロにでるなぁとは
常々思っていたり。

そうはいいながらも、私自身男性なので、やっぱり、異性のほうにどうしても目が行くわけです。
だからこそ、女性のほうが色々とネタは出てきたりして(笑)

まぁ、昨日書いた「河原にヒールで来ちゃいますか」ってのも
その一つだったりするのですが。

続きを読む

hirooo at 23:55|PermalinkComments(2)clip!

May 06, 2007

BBQと男と女(男性編)

GWも本日で終了。

遠出は一切出来なかったのですが、結構、満喫できたなぁ。

というのもBBQ。
多摩川で二回ほどやってきたのですが、
やっぱり、外で遊ぶのっていいなぁと。

私、今でも全然アウトドア派のつもりはないし、見た目も夜っぽいと思っているのですが、
BBQだけは、面白いなぁと思っているわけです。
それは、いくつか理由があるのですが、
「アウトドア万歳」的な論旨ではなく、私っぽい、男性、女性論的な視点でいくつか。

続きを読む

hirooo at 22:13|PermalinkComments(0)clip!

April 18, 2007

男の色気

男の色気ってよく言われる言葉だ。
そうは言いながらも、非常に難しい。
女性の色気ってのとは、ベクトルが大きく違うのではないかなぁ。

というのは、女性の色気は能動的。
男性の色気は受動的。
そんなことを、思っていたりする。

続きを読む

hirooo at 23:47|PermalinkComments(0)clip!

March 11, 2007

店員さんの

週末、友人たちと食事。

男性の友人が彼女らしき女友達のような微妙な関係(?)の方を
連れてきていたので、3人での会食。

私も大人なので、深い詮索もせず、楽しい時間。

こういう、自分にとっては恋愛が関係しない食事って、
私、実は、かなり好きなんですよね。

続きを読む

hirooo at 23:18|PermalinkComments(2)clip!

August 03, 2006

合コンと面接

就職面接。
あれって、大変だったなぁと、今更ながらに思う。

私が象徴的に思っているのは、
「好きな本はなんですか」
もっと、コアな感じだと、
「無人島に一冊だけ本を持っていけるとすると、どの本を持っていきますか」

みたいなアレ。

これ、学生の頃の自分からすると凄く難しかったなぁ。続きを読む

hirooo at 22:58|PermalinkComments(0)clip!

March 08, 2006

萌えるシチュエーション

萌えーって言葉の定義。
まぁ、世の中的にも曖昧なものなのかもしれないが、
具体的には、イマイチ分からないって人も少なくないんではないかなぁ。
そんなことをおもっている。
かく言う私もそう。

適当に、「あぁ、これが、萌えなんだろうなぁ」と頭で理解している感じ。

どうも、ネットなどを見ていると、
大枠での「萌え」はモヤモヤっとあって、
細部では、かなり個人個人で細分化されているものなんじゃないかなぁ。
そんなことを考えていると、では、実際に私の萌えってなんだろうと考える。

続きを読む

hirooo at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

January 18, 2006

既婚者の見分け方

「うーん。なぜだかわかるんだよね。」

以前、ある女性とお話していて、上のような会話があった。

なにが分かるかというと、結婚しているかどうかということ。
合コンなどに、男性既婚者が混じっていた際、見分けられるものなの?
という質問に対する答えが上。

私自身、独身貴族なのだが、少し興味があり聞いてみる。

続きを読む

hirooo at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

November 12, 2005

美女のキモチ

私、美女は大好きです。
男性なので、当たり前なのかもしれませんが(笑)

それは、ビジュアルって言う意味だけではなく、
彼女達は、その美に裏打ちされてか、自分に自信を持っているんですよね。

それが、話していて、こちらまで楽しい気持ちになるというか。

そんな、彼女達がよく言う言葉がある。

続きを読む

hirooo at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 05, 2005

ダメンズ

私の周りの女性は、不思議と、「ダメンズ」と付き合っていたと告白される方が多い。

そう、SPAに連載されている、「ダメンズうぉーかー」に出てくるような男性達と付き合っていたと。
さらには、自分も出たいと言うくらいの女性も。

さすがに暴力系は聞いたことが無いのだが、嘘つき系とか、偏屈系とか、ナルシスト系とか。
とにかく、そんな話は多く聞く。
これ、何でなんでしょ。

続きを読む

hirooo at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 12, 2005

恋愛観のバトン

まゆみさんから回ってきた「堕天使キャバクラバトン」などに回答。

私、基本的には、ネットで回ってくるものには
あまり、積極的でない性質なのですが、なにか、面白そうだったのでのっかってみた。

1.現在、恋人または好きな人いますか?

好きな人は沢山いますね。基本的には女性みんな好きです。
アイドルかヨン様みたいな回答だけど(笑)

続きを読む

hirooo at 23:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!