November 01, 2007

チョコレート

da40db78.JPGイタリア土産第2段。ナッツ盛りだくさんチョコレートバー。すごーい盛りだくさんなナッツにちょっと興奮!早速今晩のおやつにしかしながら、チョコのお味は外国人向きな感じで私には、ちょっともたれる感じでしたー。食べ過ぎたからかも!?もちろん全部は食べてないけれど、1/3食べたんだけど、食べすぎ?ちょっと食べるのにはいいかも。でも、外国気分を味わえて幸せー。イタリア人はこんなビッグなバーをバリッと食べてるのかな〜?あ、イタリアといえばカファレル。かわいいチョコレートがたくさんあるんだよねー。ぜひ、本場に行って食べたいわ〜。

hiropi9 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日々の事 

October 31, 2007

イタリア土産

レザーキーホルダー

イタリア旅行に行ってきた職場の先輩からお土産を頂きました。なんと、てんとうむしのレザーキーホルダー。高級なてんとうむしちゃん。もったいないけれど、車のキー用に使用かなーとつけてみた。レザーなところが大人気分。ルーン♪イタリアで見つけてくれたなんてうれしすぎる!ありがとうございまーす。


hiropi9 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 30, 2007

レトロなグラス

グラス

先日のリサイクルショップでついでに購入したグラス。かわいいしなんてったって80円だったので、100円ショップより安いよ、ってうれしくなって購入。たくさんあったのだけど2つにしてみた。大好きな辛口のジンジャエールとか、アイスコーヒーとか、ミルクとか飲んじゃおうかな?

食器棚

食器棚

この間の日曜日にリサイクルショップにて見つけて即買いした食器棚。なんともレトロなところがレトロなマイホームにしっくりくる。食器棚が欲しくて欲しくてずっと探してたけど、なかなか新品で探しても見つからなかったのでふらっと寄ってみたリサイクルショップで出会ったのだ。なんともかわいいお値段で3150円。しかーし、配送料金が2000円。これでもまあ価値あるかなーって思って購入。天井が低くてエーーー置けないの〜?!って青ざめかけたけれど、地下の階段の所で立たせてオールOK! よかったー。うきうき気分。

hiropi9 at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日々の事 

October 27, 2007

夫婦

b235a29b.jpg昨日気になって買ったお菓子、亀田のカレーせんべい。何が気になったかって・・・インド風ガラムマサラ使用って文字にひかれたのそしたら、帰って旦那さまにおやつーって渡すと、僕もちょうど気になってた!ッて。夫婦って感じーカレーせんべいおいしかった。ピリッとスパイスが効いていて。やっぱり日本人には、おせんべいが口に合うのかな?チョコレートの方が大好きだけどねー。

hiropi9 at 01:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日々の事 

October 24, 2007

和ろうそく

和ろうそく

京都旅行で見つけたかわいいお土産。「和ろうそく」。初めて見た。原料は洋ろうそくの石油に対して、ハゼの実を絞ってできた液からできるらしい。なので、すすの出も少なく、蝋がとけても下にしたたり落ちないって。季節の花の絵も描かれていてさらにかわいい。もったいないけれど、土産話をしながらちょっとだけ火を灯してみました。こんな明かりでキャンドルナイト、素敵だな。絵の付いてないものを買いだめしてキャンドルナイトしたーい。

October 22, 2007

不老泉

e959b4ae.JPG京都旅行にて見つけたかわいいもの。二條若狭屋の“不老泉”と言う湯溶き菓子。くず湯、抹茶、ぜんざいの3種類があって、この3つセットを買って帰りました。箱がとってーもかわいくて食べた後にも使えそう。食後に湯で溶いて頂いてみました。湯溶き菓子なんて初めてで湯をどれくらい入れていいか分からなかったけれども、なんとなーくな感じで作ってみました。うーん、食べなれてないのでこんなもんかなーと...
上品な京都を味わいました。


二條若狭屋 / NIJYOWAKASAYA

住所:京都市中京区二条通小川角
受付時間: 午前8時〜午後6時(日曜は〜午後5時)
       (定休日は正月三ヶ日 )
電話番号: 075-241-1505
HP: http://www.kyogashi.info/index.htm
交通:東西線二条城前駅下車、京都国際ホテルの南へ徒歩5分


October 18, 2007

アクセサリーの整理

今日は、とっても疲れたのだけどなんとなく整理整頓したくなってアクセサリーの整理を。京都旅行に一緒に行った友達が、ネックレスはコルクボードにピンで留めて整理しているって言ってたのを思い出してまねしてみました。完璧に整理はできてないけども、なんとなくはきれいに、取りやすく探しやすく。指輪はチェブラーシカの小物入れに入れてみた。この秋は、アクセサリーに凝っておしゃれにいこうかな。うふ〜。

hiropi9 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日々の事 

October 17, 2007

はんこ

はんこ

京都旅行から一昨日帰ってきました。楽しかった。また行きたい。とりあえず京都旅行で見つけたかわいい京都のてんとうむし。田丸印房って言うはんこ屋さんにててんとうむしのはんこを買って帰りました。写真のはんこのうち小さい方。なんとも手作りでオリジナルって感じがいいの。他にも、いろいろなてんとうむしちゃん見つけたけれども、今回はこれ一つのみ購入。年賀状に押そうかな?はんこ2

October 13, 2007

いざ京都へ

今日から2泊3日の京都旅行。中学の修学旅行ぶり。楽しみ〜。京都っぽい?てんとうむしグッズにも出会えるかな。ワクワク。

hiropi9 at 08:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日々の事