ラピスと・・・

ゴールデンレトリバーのラピスとルビィ、まったり暮らして一生懸命遊びます。

こんにちは、ラピスままです。

台風直撃の連休でした。

ブログのお友達たち、被害はなかったでしょうか?

また、被害に遇われた地域の皆様、お見舞い申し上げます。


そんな台風直撃のなか、
ラピ家は那須にお泊まり旅行に行って来ました。

台風の影響は、思ったほどありませんでした。
1日目は、夜まで雨にも降られず
2日目は雨は降ったけど、風もなく
時折やんだり…
3日目は、風は強かったけど青空出ていました。
むしろ、新潟の方がひどかったみたい…。


1日目、那須に行く道中、
下郷の道の駅です。
[画像:d2111174-s.jpg]

[画像:7ca40a3e-s.jpg]

焼き鳥の露店が出ていたんだけど
お店の方にお願いして、
ワンたち用味無し焼き鳥🎵

[画像:29649dee-s.jpg]

こちらは私たちのお昼ご飯

牛乳屋食堂の
みるく味噌ラーメンだよ~‼️

お味噌と牛乳がめちゃ合っていて
美味しかったです🎵
[画像:4d664910-s.jpg]

那須ではまずはアウトレットへ。

ラピぱぱ、お買い物したいんだって~。

毎度、購買意欲をそそられます(笑)
[画像:10fd0882-s.jpg]
[画像:e8f6edf8-s.jpg]

今回のお宿は
ふつーの温泉宿です。

コテージとか、間際で予約とれなかったなか
何故か2泊取れた温泉旅館。

ワンコOKで
食事はお部屋でお留守番だっけど
その他は比較的自由にさせてもらいました。
[画像:8ccebf67-s.jpg]
長旅で疲れたのか
ラピたち、爆睡です(笑)
[画像:0ed98bd6-s.jpg]

る~たんは、お外警戒中です。
時々にゃんこが姿を見せるからね(笑)
[画像:18717227-s.jpg]

2日目、ジョイアミーアでランチ🎵

前日予約で、ペット専用のお部屋で食事です。

[画像:a77f0597-s.jpg]

前菜
[画像:5ea8398c-s.jpg]
渡カニのパスタ
[画像:fbac781f-s.jpg]
ラピぱぱは、ペスカトーレ。

アルちゃん、ダメだよ~。
食べれないよ~(^o^;)
[画像:38d4362d-s.jpg]

べっちゃんは、一人特等席です。

みんな、お利口に出来ました。

他にもワンコいたけど、
お行儀よくできましたね~‼️
[画像:b463c7fc-s.jpg]
ジョイアミーアは、人気店ですが、
ペット専用ルームで食事した方が
絶対にゆったりできます。

普通の店内は
結構な賑やかさで…。
ま、好きずきだと思うけど(^o^)


最終日、
行きに寄った道の駅です。

ラピちゃん、いい笑顔ですね🎵
[画像:0bc7d912-s.jpg]

うまうまがあると、
ちょうだい~ちょうだい~‼️

[画像:e2c87d09-s.jpg]
[画像:d49194a4-s.jpg]
[画像:3d4f723e-s.jpg]
[画像:7dbca635-s.jpg]

帰りの車のなかでは
びよ~んと寝ていました‼️
[画像:37e9270c-s.jpg]

お天気良くなくて
ワンたちには、あまり楽しみのない旅行だったかな?

でも、ずっとニコニコしていたね。


シニアのラピの体調が心配だったけど
帰宅してからも元気そうでよかった!



台風の影響は…

植木鉢が転がっていたくらいでした。

こんにちは、ラピスままです。


今日は月に一度のシャンプーデイ

前日に洗ったべっちゃん以外

朝イチでまとめて3頭シャンプーしました!

あ、シャンプーしたのはラピぱぱです。
私はいつものように洗濯&掃除&ドライ係


シャンプー終わって
すっきりしたワンたち。
[画像:2e6fded7-s.jpg]

[画像:07d813a0-s.jpg]


[画像:456cebee-s.jpg]

変なかっこで寝ているアルバ。

写真撮ろうとしたら
[画像:34d0f198-s.jpg]

ラピちゃんが…

ラピも撮ってって…(笑)
[画像:4803525d-s.jpg]


ダイニングの照明、
シーリングファンに変えてみました。
[画像:ea040a3a-s.jpg]

以前は普通のシーリングライト。
結構、いい感じになりました。

天井が…昭和ですよね~(笑)
さすが築45年(^o^;)


この夏、ラピのサプリを
アンチノールに変えてみました。

[画像:2dcedcbf-s.jpg]
それまで飲んでいたコセクインも良かったのですが、
アンチノールの効果に期待して…。

で、
とても調子良いようです。
[画像:4578d587-s.jpg]
あんよもだけど、
皮毛も艶が出て来ました。

何より元気で
ちょっとだけど、お庭で走ったりもします。

このまま続けてみるつもりです。

こんにちは、ラピスままです。

わらアート祭りに行って来ました。

桜や菜の花、
ひまわり、コスモスなどのお花で有名な
上堰潟公園です。


おお~、いきなりゴリラ!(笑)
なかなかリアルです~!!
[画像:a50af000-s.jpg]

こちらはワニ。
向こうに見える三角?は、
ワニのしっぽなんだって。
[画像:84ee561b-s.jpg]

うしさん。
躍動感がありますね!
[画像:f14a87b4-s.jpg]

サイ?
どれも迫力あります~。
[画像:dd2d0654-s.jpg]

大きな口をあけるワニの前で
記念写真♪
ベッちゃん、なんで後ろ向き・・(^^;
[画像:037c6049-s.jpg]

こちらはライオンですよ。

歯医者さんの治療中でした(笑)
[画像:45085bfc-s.jpg]


あちこちで写真撮ってきました~。
これは犬??
[画像:15d7d22d-s.jpg]
[画像:af564f80-s.jpg]
[画像:72c8e6ed-s.jpg]
[画像:9daa2ed1-s.jpg]

早朝に行って来ましたが
すでに多くの来場者でにぎわっていました。

お米の産地、新潟で「稲わら」を活用したイベント。

わらアート祭り、すでに10回目になるそうです。
初めて見に来ましたが
どれもすばらしい作品でした。


帰り道、
ベッちゃんのお尻が腫れている子ことに気づき
病院へ。

肛門腺破裂だそうです・・・(TДT)

肛門腺絞りしていても、なる子はなるそうで・・・

気がつくのが遅くて、ごめんねベッちゃん。



最近通院が続いているラピ家
 
先週はアルバのかいかい。
結局原因わからず、かゆみ止めの薬で様子見。
でも、まだかゆそうです。

ラピの咳き込みは加齢によるもの。
お水をいっき飲んだ後は、ゲホゲホしているけど
これも仕方ないよね・・・。

る~たんは水曜日に
足を痛めたようで木曜と土曜日に通院。
原因はおそらく・・アルバとわんプロして
ひねったか?
こちらも痛み止め(消炎剤)で様子見。
お散歩もしばらく控えていたら・・・
今日はどうしても一緒に行くって(^^;
無理させないよう、ゆっくり歩いてきました。


ずいぶん涼しくなってきて、
お散歩もしやすくなったけど
季節の変わり目、
怪我に病気に・・
ワンコも人も、体調管理、きをつけなくちゃですね。
 

このページのトップヘ