File_000 (46)

/13(金)に、名古屋E.L.L.で行われた、Juice=Juice LIVE AROUND 2017 SUMMER ~Seven Horizon~に行ってきました!

先日、梁川・段原が加入する事が発表されたJuice=Juice。
Juice=Juiceにとってメンバーの増員は初めてという事もあり、ファンの間では5人で続けてほしかったという意見が大半。
7/15(土)のハロコンから7人での活動とのことで、5人でのライブはこの日が最後。
記念のラストライブでした。

File_000 (47)

17:00からグッズ販売開始。
5人最後のライブの日替わり写真は完売でした。

この日の会場は大入り満員。
E.L.Lは客席に段差もありステージも高い良会場ですが、
客の入れすぎで後方は見づらかったようです。


セットリスト

01.カラダだけが大人になったんじゃない
02.伊達じゃないよ うちの人生は
03.Goal~明日はあっちだよ~
MC1
04.Feel!感じるよ
05.チクタク 私の旬
06.BABY!恋にKNOCK OUT!/宮崎・金澤・植村
07.ラストキッス/高木・宮本
08.GIRLS BE AMBITIOUS
MC2
09.愛のダイビング
10.明日やろうはバカやろう
11.ロマンスの途中
12.大人の事情
13.私が言う前に抱きしめなきゃね
14.Magic of Love
15.KEEP ON 上昇志向!
アンコール
16.イジワルしないで 抱きしめてよ
MC3
17.この世界は捨てたもんじゃない


※06-08は回替わりの模様、別日程でのセトリは以下
06.夏の夜はデインジャー!(メロン記念日)/宮崎・金澤・宮本・梁川
07.Summer Wind(℃-ute)/高木・植村・段原
08.Loving you too much(Berryz工房)

※7/17(月)以降、04-08およびアンコール後は7人にてパフォーマンス

ライブ衣装
File_000 (45)
衣装は三種類。
ピンク色の衣装(写真のもの)と、青色をベースにした衣装、アンコールはNEXT ONEのツアーTシャツのアレンジ。
宮崎さんの青色衣装が個人的に大好き。


アンコールは「ジュースもう一杯」ではなく、メンバー5人(ゆかにゃ→ともこ→さゆき→かりん→あーりー)の名前を順に呼ぶものでした。
最後の曲「この世界は捨てたもんじゃない」の後には、ダブルアンコールも。
それに答えてメンバーが登場、
輪になってニヤニヤしながら「どうする?なにする?」話し合い、
「We are ??」
「Juice=Juice!!」
と、締めくくりました。

終演後には「ジュース最高!」コールと万歳三唱。
5人のJuice=Juiceが終わってしまう寂しさと、7人のJuice=Juiceへの希望が入り混じる、楽しくも切ないライブでした。

7/15(土)からは、7人体制での活動となるJuice=Juice。翌週7/17(月祝)には京都での単独ライブを控えており、この日から7人でのライブとなる予定です。
セットリストや歌割りがどのように変わっていくのか未だわかりませんが、今後のJuice=Juiceが楽しみです。


7/18(月)追記:セトリ更新
7/18(月)に京都FANJでの公演から、梁川・段原を加えた7人体制でのライブが行われました。
セットリストに大きな変更はなく、梁川・段原は「Feel!感じるよ」「チクタク私の旬」および回替わり曲と、アンコール後のみ出演。
7人体制での新曲「Fiesta! Fiesta!」もアンコール後に披露。この新曲は今夏行われているハロコンのHELLO! MEETING公演でも披露しています。

→ハロコンのセトリ・レポはこちら


Juice=Juice LIVE AROUND 2017 ~NEXT ONE SPECIAL~ [Blu-ray]
UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D) (2017-08-09)
売り上げランキング: 463