ミッドランドスクエアシネマ2 (2)

7/18(火)に、名古屋ミッドランドスクエアシネマ2にて行われた 、金澤朋子バースデーイベント2017in名古屋に行ってきました!

7/2(日)に22歳の誕生日を迎えた金澤朋子さんのバースデーイベントが、名古屋定期イベントとして行われました。金澤さんが名古屋の定期イベントに来るのは初(金澤ヲタの私は歓喜)。

金澤朋子 (3)

バースデーイベントは東京で既に3回行っており、4回目の公演。
衣装は、東京でのイベントの時点からヲタク界隈で話題となっている、肩がぱっかーんと空いた紺色のドレス。


金澤朋子 (2)

司会進行は東京と異なり、上々軍団の鈴木啓太。イベント中には、鈴木啓太からのポエムのプレゼントもありました。ポエムの中には、メンバー7人の名前が。
金澤さんはこのポエムについて、
金澤「ちょっと鳥肌たちました」
金澤「きもちわるいw」

と酷評でしたが、なかなかよいポエムでした。

投票券 (2)

入場後投票券配布。
グルメのコーナーで金澤さんが何問正解するかをヲタが予想するときに使われるもの。
私は全問正解する、と予想しました。

日替わり (3)

日替わり生写真を購入。
二枚セットで1,000円。開演前には売り切れていました。

セットリスト

01.裸の裸の裸のKISS
02.YES!しあわせ
03.愛のバカやろう
04.木立を抜ける風のように
05.想いあふれて
06.イジわるしないで抱きしめてよ

一曲目をイベント開始直後に披露、2~6曲目はイベント後半。
4,5曲目のバラードは、金澤さんの声によく合う曲で聴き入ってしまいました。


「イジワルしないで抱きしめてよ」では、鈴木啓太がステージ上でダンスを披露。
啓太BDでかりんちゃんから学んだというダンスはキレッキレ。

ハロプロ伝言板
名古屋定期イベ恒例の、前回の出捐メンバーから次の出演メンバーに伝言(むちゃぶり)をするというコーナー。
前回出演の野村井上(ひ)児玉米村山﨑橋迫からのコメント。
野村「メイドになりきって」
野村「モエモエきゅん♡とさせてください」

という無茶ぶり。

「何言ってもフー!って言ってくれる?」
「なんでもいうんだよ?」

と、ヲタクのフォローを求めながらも、
「おかえりなさいませ!ご主人様!お嬢様!」
「もえもえきゅーん♡」

と、嬉恥ずかしそうに言う金澤さん。超絶可愛い。


グルメのコーナー
味効きをして、目的の食べ物がどちらかをあてる、というもの。

お題はチョコ・牛乳・ハンバーガー・紅茶で、例えば牛乳ならば「どれが明治の牛乳か」などを当てます。金澤さんは4問正解すればマクドナルドの商品券を手に入れることができます(二問目不正解の時点で「ストーリー性が増す(金澤談)」という理由で3問にハードルが下がりました)。

ヲタは何問正解するかを予想、正解した人から抽選でチェキ(ステージ上で撮影)が当たるようです。

目隠しをして、チョコやハンバーガーを食べる金澤さん。チョコを食べた後、歯をべろでぬるぬるする金澤さん可愛い。食べるたびに、「こりゃうまい」とコメントする金澤さんも可愛い。

結果は、
チョコ:正解
牛乳:不正解
ハンバーガー:正解
ミルクティ:正解

と、3問正解し、見事にマクドナルドの商品券をGET。

爆夜

グルメコーナーの最中には、東京のイベント(3回目)でも登場した元祖爆笑王さんが、名古屋のイベントにも登場しました。
金澤「名古屋までくるなんて」
金澤「よほど私の事好きなんですね」
と、相変わらず上から目線の金澤さん。

名古屋イベでのサプライズゲストは初とのことです。
金澤「このタマネギおじさんと一緒に」
金澤「ラジオ日本で爆夜というラジオをやらせて頂いてます」

と、しっかり告知も。

新メンバーが入ったので「アシスタント交代だな」という話に、「ガチで焦っている」という金澤さん。

新メンバーについての話の中で、梁川ちゃんの真似をする流れに。

金澤「カントギーガーグズの」
金澤「梁川菜々美です♡」

(大きい声では言えませんがそこまで似ていない)

と、やなみんのモノマネを披露。「らりるれろが言えない所が可愛い」そうです。


告知と7人のJ=Jについて
11/20(月)に、日本武道館公演が行われる事も告知されました。
金澤「ぜったいいくぞ!武道館!」
と、懐かしい掛け声も披露。

二人の新メンバーを迎えた新体制について、
金澤「やなみーん!みたいに応援してくれてて嬉しい」
金澤「でも」
金澤「赤ふってたはずだよね?って人もいた」
金澤「私は…引き止められないからさ…」

と言われてしまうと、もう推し変などできません(する気もない)。

前日(7/20)の京都公演から7人での単独ライブを行っているJ=J。
金澤「皆さんが7人のJuice=Juiceを応援してくれるって言ってくれて」
金澤「心強いなと思いました」
と、ヲタの暖かさを感じているようです。

メッセージカード

イベントの最後には、金澤さんからメッセージカードのプレゼントも。
金澤「帰りの際に」
金澤「受け取っておくんなましw」

と、少し恥ずかしそうに言う金澤さん可愛い。


名古屋でのバースデーイベント、とても楽しかったです。
推しメンの誕生日を何度もお祝いできるという意味では、名古屋イベはとてもありがたいものだと感じました。
以上、金澤朋子バースデーイベントin名古屋のレポでした!


Juice=Juice LIVE AROUND 2017 ~NEXT ONE SPECIAL~ [Blu-ray]
UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D) (2017-08-09)
売り上げランキング: 365