御前崎市池新田の麺の房  味わい亭さんで、冬季(12月~3月)限定『コク味噌らーめん』+『ねぎ増』780円+100円(税別)です。

DSC_0108

麺の房 味わい亭さんで毎年恒例、もはや冬の風物詩と言っても過言ではない『コク味噌らーめん』の提供も3月をむかえ、残すところもあとわずかな期間になってきました。

DSC_0099

毎年この時期になると、大好物のコク味噌ラーメンとのお別れの時期が近づいてきます。
味噌ダレが切れたところで提供は終了されるはずですから、悔いを残さないようにと行ってきました。

お昼時を外しての訪問でしたが、お店の外には待ちの行列。
安定の人気ぶりはこの日も相変わらず。

DSC_0101

これは、想定の内ですから順番待ちのボードに記入して列につきます。
回転良く、少し待ったところで順番が来て席に案内されます。

注文は決まってますから、スタッフの方に伝えて提供を待ちます。
御前崎では、コク味噌らーめんでも”ねぎタワー”は欠かせません。

DSC_0109

さて、ワクワクのご対麺です。

DSC_0110

やっぱり、ネギ増は迫力が違います(笑)
大きなちゃーしゅーは、歯応えが残されていながら噛み締めるとホロホロと肉の繊維がほぐれて、旨さが口イッパイに広がっていきます。気になるような臭いはなく、ほどよく入った脂身旨さも格別です。

DSC_0115

スープに沈めて暖めるといっそう旨さが増すんですよ。

DSC_0113

ってなわけで、ねぎやモヤシと一緒にひっくり返し、スープに馴染ませ暖めます。
麺は、細麺でツルンとしてモチッリとした噛み応えの細麺。

DSC_0114

ねぎやモヤシと一緒にほうばると、スープの旨味やネギの風味、モヤシのシャキッとした食感といろんな旨さが渾然一体となって、幸せ感イッパイです(笑)

暖まったロース叉焼は、確りとした肉の歯応えが残り旨味タップリ。
特に、この日はいつもに増して叉焼が旨かった、弾力があって歯応え良く脂身はクドさがなく食べやすい。

DSC_0112

クセがなくマイルドでクリーミーな豚骨スープは、軽やかながらも旨味はまんてん。
この日のスープは、何時もより濃度が高かったような気がして、更に旨さが増してたような気がします❗

合わされる味噌ダレは、原料や麹や製法が異なった、5種類の味噌に色んな香辛料を加えて、熟成されたものだそうです。
香り高く、コク深い味わいは病み付きになります(o^-')b !

この日は、味噌の旨味と風味を確りと味わいたくて、お約束のニンニクは封印。
最後の余韻まで確りと味わいました。
 
満腹満足です、終了までにまた食べに来れたらイイな❗

DSC_0100

それから、今週末にはCLUB214の煮干しメニューが提供されるようです。
コチラも楽しみですね( ̄▽ ̄)b

更に、営業時間も嬉しい変更が、

DSC_0102

チャンスが増えました❗

DSC_8875

DSC_6657


住所:御前崎市池新田6021-1


営業時間:【水~金】11:30~14:00/17:00~21:30(L.O.21:00)

     【土・日】11:00~14:00/17:00~21:30(L.O.21:00)


定休日:月曜日・火曜日


席数:16席 (カウンター8席、テーブル8席)


駐車場:有


完全禁煙


ホームページ:http://ajiwaitei.hamazo.tv/