静岡市駿河区大和の太龍 静岡南店さんで『「ピリ辛」味噌ラーメン』750円です。

DSC_0175
 
どこかのお店に行こうとか特に目的もなく走ってたこの日、偶々走ってた道沿いで見つけたコチラのお店へお邪魔してみました、太龍 静岡南店さんです。

お昼時を随分と回った時間だったもんで、スムーズに駐車できました。
席について、メニューを眺めてみると

DSC_0172

お店の一押しメニューは、特製牛骨スープの「太龍ラーメン」の様です。
味も辛さもいろいろと選択可能なようですが、とりあえずは通常メニューをと思い選択したのは『「ピリ辛」味噌ラーメン』です。

さて、ドキドキのご対麺です。

DSC_0176

スープがタップリなのか、麺が少ないのか!?っというのは冗談ですが、トッピングがスープに溺れているようです(笑)

トッピングは、メンマにコーンとバラ叉焼、ナルト。中央には刻みネギです。

DSC_0177

動物系のスープは、「ピリ辛」ということで、辛さは程好く近頃少しだけ辛さに慣れてきた私には丁度イイ感じでした。
味噌の風味はさほど強いものではありませんが、唐辛子だったりニンニクだったりの風味が加わっています。

DSC_0178

麺は、ツルンとした多加水麺です。
プルッとした歯ごたえがあります。
メニューも豊富で、選択には迷いますが、次回は店員さんも一押しの「太龍ラーメン」かな?

DSC_0173

DSC_0171



住所:静岡市駿河区大和2-4-25

営業時間:11:00~5:00

定休日:無休

駐車場:あり

席数:カウンター席、テーブル席、座敷席