御前崎市池新田の麺の房  味わい亭さんで、『マンモスらーめん』770円(税別)です。
『4月~GWまでの限定メニュー』として、大盛り無し、一日限定30食で提供されています。

DSC_0622

レギュラーメニューの旨さには定評のある味わい亭さん。

それに加えて、季節の限定メニューや月替わりの限定メニューなども提供されています。

4月~GWまでの限定メニューは、これまでも何度か提供されて好評をはくしている、『マンモスらーめん』。
今回は、カラメ(味濃いめ)、脂多め、ニンニク無しに対応していただけます。
ただし、野菜増しは“対応不可”ですから、ご注意ください。

DSC_0618

説明はこれ位にして、ワクワクのご対麺です。
今回は、カラメ、脂多めでお願いしました。

DSC_0625

トッピングは、中央にうず高くモヤシとキャベツが盛られ、手前には大きくダイスカットされたロース叉焼。
モヤシの頂上には、香り豊かな鰹節が盛られています。

DSC_0626

ロース叉焼は、モヤシだったりキャベツだったりと一緒にひっくり返し、スープに馴染ませ暖めてから。
この叉焼、確りとした肉の歯応えがあり、肉の旨味や脂身の甘味もイイ感じ🎵

DSC_0629

旨味まんてんの豚骨スープには、細かな背脂が浮かんでいます。
確りとした旨味がありながらも、サラリとしてクドさのないものです。
最初から、加えられているニンニクが軽く香り、多いに食欲をくすぐります。

カラメにして貰ったのでモヤシなんかの野菜と一緒に頬張っても、不足を感じることのない醤油感の良さもあります。
背脂もコッテリさを増すというよりは、旨味とコクを適度にプラスしている感じ。脂多めにして良かったと思います。

鰹節の香りや旨味がコレまた好相性で、和風醤油豚骨と言った感じで旨いですね🎵

DSC_0628

麺は、細麺でツルンとしてムチッととした噛み応えの細麺。
硬めの茹で加減で、歯応え良く徐々にスープと馴染み旨いですね。

お約束のニンニクのプラスは控えて、デフォのままで完食完飲❗

今回も、流石の美味しさに感服です( ̄^ ̄)ゞ

提供期間が長めに取られてるんで、また食べに行きたいと思います( ̄▽ ̄)b


DSC_6660

DSC_0617

DSC_0619



住所:御前崎市池新田6021-1


営業時間:11:30~14:00/17:00~21:30(L.O.21:00)

     (土・日は、11:00開店)

定休日:月曜日・火曜日


席数:16席 (カウンター8席、テーブル8席)


駐車場:有


完全禁煙


ホームページ:http://ajiwaitei.hamazo.tv/