御前崎市池新田の麺の房  味わい亭さんで“静岡 傾奇者~はな道~”限定メニュー『コラボらーめん 豚と牛』780円(税別)です。
1日20食限定(先着10名様記念缶バッジ付き)での提供です。

DSC_2763

この夏は、静岡のらぁめん好きにとって忙しい夏になりました。
ッと言うのも、7月1日~8月31日迄の期間で開催されている『らの道 静岡~新世紀~』に加えて、7月20日~8月20日迄の期間で『傾奇者 静岡~はな道~』が始まりました。

jgCqC


コチラのスタンプラリーは、参加各店で1日限定10食の限定メニュー(缶バッジプレゼント付き)が提供されます。

勿論、スタンプラリーはデフォのメニューでもスタンプは押してもらえます。
更に、スタンプラリーをコンプリートした方限定で、スペシャルメニューが食べられると言うイベントです。

DSC_2755


この日は、麺の房 味わい亭さんにお邪魔しました。
提供メニューは、『コラボらーめん 豚と牛』。
レギュラーメニューの旨さには定評のある味わい亭さんの事です、間違いなく旨いヤツを提供してくれるはずです。

DSC_2757

席について、ワクワクのご対麺です。


DSC_2765

牛スジ煮込みに青ネギと細切りメンマと温玉です。

DSC_2767

柔らかく煮込まれていながらも、程好く歯応えが残る牛スジ。
醤油風味と軽い甘味があります。
色んな方々が投稿されてるように、ご飯と一緒に食べても旨いんだろうなぁ❗

DSC_2766

スープを一口。
豚骨2に対して牛骨1の割合のスープだそうですが、牛脂の効果もあるのか牛の香りや風味が先ずは先行して口中に広がります。
重たくなりすぎず、確りとした旨味を味わうことが出来るのは、味わい亭オリジナルの旨味タップリで軽やかな豚骨スープの力に依るところが大きいような気がします。

醤油の風味も強からず、軽い甘味もあって旨いです🎵

DSC_2769

麺は、細麺でツルンとしてムチッととした噛み応えの細麺。

硬めの茹で加減で、歯応え良く徐々にスープと馴染み旨いですね。

DSC_2770

青ネギや牛スジと共に口に運ぶと、牛肉の旨味と強い青ネギの風味が、また良く合うんですヨ💖
DSC_2772

更に、温玉を崩して

DSC_2771

麺や具材と絡めると、玉子の旨味やコクが加わりまた旨さが増します。
確りと、麺や具材に絡むのは温玉ならではでしょうか。

DSC_2772

卵黄じゃなくて、一手間かけて温玉にすることで玉子の旨味も増してるんじゃないかな!?
温玉、大正解じゃないでしょうか❗

お約束のニンニクのプラスを忘れて、デフォのままで完食完飲❗
あとで思えば、ニンニク入れたら更に旨かったんじゃないかなぁ!?
ともあれ、流石の美味しさに感服です( ̄^ ̄)ゞ

提供期間残ってるんで、また食べに行きたいと思います。
しかし、ネギらーめんも恋しくなってきました( ̄▽ ̄)b

QwjUK

DSC_6660

DSC_0617

DSC_2759


住所:御前崎市池新田6021-1


営業時間:11:30~14:00/17:00~21:30(L.O.21:00)

     (土・日は、11:00開店)

定休日:月曜日・火曜日


席数:16席 (カウンター8席、テーブル8席)


駐車場:有


完全禁煙


ホームページ:http://ajiwaitei.hamazo.tv/