御前崎市池新田の麺の房  味わい亭さんで、『ねぎらーめん』700円(税別)です。

DSC_3078

安定した美味しさに定評のある味わい亭さん。
中でもデフォの「ねぎらーめん」は、私にとっては鉄板中の鉄板メニュー。

ところが、月替わりの限定メニューや季節限定や毎月14日の週末に提供される「ニボトン」、さらにイベント限定メニューなど、どれを取っても旨いヤツばかり❗

この日も、静岡傾奇者~はな道~限定メニュー『コラボらーめん 豚と牛』も食べたいけれど、それにも勝る程“ねぎとニンニク”をガッツリ食べたい気分だったので『ねぎらーめん』( ̄▽ ̄)b

大好物と、ワクワクのご対麺です。

DSC_3081

毎度お馴染み、御前崎名物“ネギタワー”です❗

DSC_3079

トッピングは、コチラも毎度お馴染み。
大きなロース叉焼と山盛りの青ネギ。
ねぎの香りと辛味、シャッキシャキの食感が豚の旨味をたっぷりと湛えたスープや香り高くちょこっとビターで香ばしいマー油と良くあって旨いんです。

ロース叉焼は、柔らか目で口の中で肉の繊維がホロホロと解れていきます。

DSC_3084

そして、葱の下には、モヤシもタップリと盛られています。
コチラも、軽めの茹で加減でシャッキシャキの食感、ねぎや麺との食感の違いがまた楽しい。

DSC_3082

スープの表面には、黒々としたマー油がタップリ。

仄かに香る豚骨臭と焦がしニンニクの香ばしい香り、軽い苦味が箸を加速させます。

クリーミーで滑らかなスープは豚骨の旨味がギュッと凝縮されています。
旨味はタップリなんだけど、重さやクドさはは感じさせず、軽やかな口当たりです。
マー油との組み合わせが旨さを倍増させます。

心なしかこの日は、何時も感じる豚の甘味をあんまり感じられませんでした。
天然素材が相手の事ですから、日々の微妙な違いも旨さの一つですね。

DSC_3083

麺は、細麺でツルンとしてモチッリとした噛み応えの細麺。
スープとの組み合わせもバッチリ(o^-')b !

DSC_3085

半分ほど食べ進んだところで、ニンニクを投入してパンチ力UP❗は、お約束(笑)
☆(゜o(○=(゜ο゜)o
スープの風味を損なわない程度の投入が効果的。

DSC_3086

やっぱりコレは定期的に食べたくなる一杯です❗
毎度の事ながら、旨さに間違いは有りません( ̄^ ̄)ゞ

DSC_3075

DSC_2760

DSC_2759


住所:御前崎市池新田6021-1


営業時間:11:30~14:00/17:00~21:30(L.O.21:00)

     (土・日は、11:00開店)

定休日:月曜日・火曜日


席数:16席 (カウンター8席、テーブル8席)


駐車場:有


完全禁煙


ホームページ:http://ajiwaitei.hamazo.tv/