島田市金谷栄町のらぁ麺めん奏心 さんで『味噌仕立カリーそば 特煮干version』910円 です。

DSC_5962


この日は、今年最初のめん奏心さん訪問です。
まあ、いつもの事ですが食べたいものばっかりで、この日も開店直前になっても何を食べるか決められない(笑)

トマトも食べたい、煮干しも、紅も味噌仕立カリーも食べたい(´ヘ`;)
そうこうしてる内に順番が来て券売機の前へ。

閃いた💡
食べたいメニューが二つ同時に食べられるヤツ❗

DSC_8829

味噌仕立てカリーそばを煮干しスープでいただける旨いヤツ(o^-')b !
所謂、裏メニューってヤツでしょうか、『味噌仕立カリーそば 特煮干version』。

正式名称は私には良く判りませんが(笑)
お店のブログでも『ニボ味噌カリーそば』なんて感じで紹介されてますので、お願いすれば対応していただけると思います。

さて、久しぶりでワクワクのご対麺です。
 
DSC_5964

丼からは、スパイシーな香りが一杯に立ち昇ります。
この香りが堪んないんですよね。
更に、煮干しの香りも合わせて漂う豪華版 ニヤリ(* ̄ー ̄)

トッピングは、メンマに味玉と肩ロースのレア叉焼が二枚、白ネギと水菜に糸唐辛子が彩りを添えます。

DSC_5965

ピンク色も鮮やかな低温調理の肩ロースのレア叉焼。
気になるような臭いは微塵も無く、スープの熱が伝わって暖まってくると、さらに旨味が増してきます。

DSC_5973

こんな感じ。私は、これくらい熱が入った頃が一番好きですね。

DSC_5966

スパイスがビシッ!!と効いて程よい辛さが心地良いスープの中には、刻みタマネギとキャベツ。
カレーのスパイシーな風味とタマネギやキャベツのシャキシャキッとした食感やフレッシュな風味が絶妙。
そして、スープの熱が加わるにつれて甘味が増して旨さがUP⤴⤴

DSC_5967

そして、そのスパイシーさに負けない濃厚な煮干しの香りと風味。
エグ味は余り感じないものの、煮干しの風味と苦味が確りと主張してます、当に”ニガ辛旨い”です。
さらに、味噌の力があってか深いコクをも感じます。

全く、このカレースパイスや味噌の中で存在感を失わないどころか、確りとその存在感を示している煮干しの力は驚きです。

旨いなぁ~❗

DSC_5970

麺は、自家製のストレートの細麺です。
サクッとした食感にチョコッと弾力もあり、風味豊かで香り高く美味しい麺です。
確りと、スープの旨さを纏い持ち上げてきます。

DSC_5972

少し熱が加わって、野菜類も旨味や甘味が増してくるので、最後の最後まで美味しい❗
勿論、完食完飲です🎵

煮干しスープ+味噌ダレ+カレースパイスが合わされた、他では決して味わえない“めん奏心スペシャル”なメニューです( ̄▽ ̄)b


DSC_5960

DSC_5956

DSC_5957

DSC_5958

DSC_5959


住所:島田市金谷栄町3538 

営業時間:9:00~14:00

定休日:火曜日、水曜日

駐車場:あり

席数:カウンター席のみ

完全禁煙