静岡市駿河区大和一丁目のめん処いしがみさんで『駿河軍鶏醤油そば 極』1,000円です。

Fotor_158483986722463

この日は、チョコっと静岡まで足を伸ばして食べ歩き。

コチラは1月24日(金)にオープンをされたお店です。
更に、つい先日はテレビ出演もされ順風満帆で営業されている様ですね。

Fotor_15848393913441

駐車場は、お店の東側に数台分が用意されていました。
開店直後の時間帯に到着だったため、スムーズに駐車して店頭へ。
開店直後だったので外待ちは有りませんでしたが、店内は既に賑わっています。

店頭には、メニューの紹介が掲げられていました。

Fotor_158483954284974

土日祝限定で提供されているメニューも有る様です。

Fotor_158483951578978

店内に入ると、向かって右手側に券売機が設置されているのが親切な配慮ですね。
そんな中、とびっきり空腹な私が選択したのは

Fotor_158483960541897

贅沢に『駿河軍鶏醤油そば 極』、食券を購入して案内に従って席に着きます。

Fotor_158483981879281

っと、先ず冷たいお茶を提供していただけます。
これとは別に、コップと水は用意されているのでそちらはセルフで。

Fotor_15848397955326

暫し待って、さてワクワクのご対麺です。

Fotor_15848398448081

具材は別皿での提供です。

Fotor_158483989696496

向って右から駿河軍鶏のモモ肉、プリッとっした歯応えで旨味とコクが良いですね。

Fotor_158484007492238

添えられているのはネギに細かな刻み生姜が和えられたもの。

Fotor_158484010769337

真ん中には肩ロースのレア叉焼と味玉。

Fotor_158484015171815

気になる様な匂いは無く、プリッとした歯応え。
コチラは、スープに浸して軽く熱が加わって温まった頃が食べ頃です。

Fotor_158484012757743

左側のは、駿河軍鶏の胸肉だそうです。
コチラもスープに浸して温まるとシットリさも増してコチラも美味しいですね。
メンマは、柔らかであまり歯応えが無いタイプ。
私は、もう少し歯応えが確りした感じが有ってもイイかなと思いました。

Fotor_158483995291869

麺の丼には、白ネギと三つ葉がトッピングされます。

Fotor_158484005100198

ツルツルっとした舌触りでシコシコとした食感の細麺です。
スープの持ち上げはイイ感じです。
テレビ情報に依れば、焙煎フスマ粉入りの麺と中加水麺を使っているんだそうです。
個々の区別は私には分かりかねますが、印象として感じたのは2種類の麺が合わさっての感じだったんですね。

Fotor_158483999637744

コチラもテレビ情報では(笑)、駿河軍鶏と丸鶏を主体に香味野菜などから採ったものだそうです。
軽く香る鶏油の香り。
アッサリとした味わいで、醤油感も控えめ。
鶏油が軽い口当たりのコクを加えます。

スープは、総じて淡い口当たりといった印象です。
私の好みでは、拘り素材の個性をもうチョッと出してもらえたら良いかなと感じました。

もっとも、“静岡淡麗系中華そば”と自ら名付けたジャンルを提供されるお店ですから、コレがお店の狙いであり、個性なのかもしれませんが。


サクッと完食でフィニッシュです。

他にも気になるメニューが提供されてるので、チャンスを作ってまたお邪魔してみたいと思います❗( ̄▽ ̄)b


Fotor_158483957785296

Fotor_158483968361195

Fotor_158483972622672

Fotor_158483977332297


住所:静岡市駿河区大和一丁目4-1

営業時間:9:00~14:00/15:30~19:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

席数:カウンター席、テーブル席

完全禁煙