掛川市中央3丁目の麺屋さすけ本店さんで『スタミナブラック+ライス』1,000円+150円です。
(この日、夜営業の限定メニューで提供されました。最新の状況は、お店のTwitterたかし店長のTwitterスタッフまっちゃんのTwitterでご確認ください。)


fotor_1620558893118

この日は、久しぶりに麺屋さすけ本店さんに向かいました。

訳有って、って程じゃないですが(笑)。
この日は、お昼に一杯食べただけだったので「夜は本店!」と誓って日中の用事をこなして夕方を迎えました。

fotor_1620557436380

到着すると、既に何台もの車が駐車場に止まっていました。
まだスペースに余裕が有ったので、心にも余裕を持って駐車、入口に向かいます。
開店待ちの列に着きます。

2月1日から朝ラー営業が取りやめになって、昼と夜の営業になりました。
朝ラーできないのは残念ですが、夜営業が有るのでチャンスは狭まらず有難い限り。
開店時刻を迎え、順番に従って店内へ向かいます。

fotor_1620557493437

ビシッとマスクを装着して入店。

fotor_1620558547305

店内へ入ったら、先ずは手指の消毒。
券売機に向かいます。

fotor_1620557864734

デフォも食べたいけれど限定も食べたい…、

fotor_1620558440775

悩んだけれど『限定B』の食券を購入。
コレには、ごはんが必須でしょう。

fotor_1620558507273

っで、『らいす』の食券も併せて購入。
案内に従って席に着きます。

食券を手渡しスタンプカードも忘れずに(笑)。

fotor_1620558578242

もうお馴染ですが、カウンター席一席毎の仕切り板も健在で対策も万全。
暫し待って、さてワクワクのご対麺です。

fotor_1620558942295

先ずは、らぁめんから。

コレも、そそられるビジュアルです。
私の心を擽って仕方がない。
こんなタイプのらぁめんが大好きなんです!「、早く食べたくてウズウズ o(*゚∀゚*)oワクワク

fotor_1620559268979

トッピングは、ニラ、タマネギ、キャベツ、豚のこま切れ肉などが炒められたものが盛られ、その上に白髪ネギと小松菜、刻みニンニクが盛りつけられ、唐辛子が振りかけられています。

辣油がタップリと浮んでいますが、唐辛子や辣油の色合いから感じるよりは辛さは控えめで、芳ばしさと風味を加えています。

fotor_1620559581155

黒々とした色合いのスープは。麺屋菜花奈さんから提供された『かめびしの十歳造』醤油を使用したもの。
軽やかな口当たりなんだけど、ベースのスープが豚清湯スープだって事で、確りとした厚みの有る旨味が有り、そこにキリッと効いた香り高く風味の強い醤油感。
野菜の甘味も加わって、実に美味しい印象的な味わいです。

更に、唐辛子と辣油の芳ばしさとピリッと軽い辛味が良く合います。



fotor_1620559841883

ニラの独特な風味と辣油の風味辛味が凄く相性がイイんですよねぇ!

fotor_1620559761994

麺は、オーションで打った自家製中太麺です。
ツルツルとした舌触りでワシワシとした強い歯応えが有ります。
独得の風味も良くスープと良く馴染んで、その旨さを確りと纏って持ち上げてきます。
相変わらず、麺屋さすけさんの自家製麺はクオリティーが高い!

自家製麺になって、スープとの組合せの自由度が増して、増々バランスの良さが上がっていますね。

fotor_1620559935460

麺、野菜、ニラに細切れ肉を絡めてガツッと頬張ると堪らなく旨い!

fotor_1620559492925

更に、ニンニクが徐々にスープと馴染んで風味とパンチを加えてきます。
強い醤油感と豚清湯の強い旨味、ニンニクの組合せは最高です。

旨過ぎる!!!

fotor_1620558682196

ご飯と交互に頬張るのが実にイイ!
麺屋さすけさんでは、お米の美味しさも秀逸です。

最後は、ご飯を

fotor_1620560228701

丼に投入して、スープと具材と共に掻き込んで、満腹満足。
やっぱり食べに来ておいて良かった!

fotor_1620560278557

美味しく完食完飲でフィニッシュです。
このメニューも、また食べられる機会を是非作って欲しいなぁ!

やっぱり、麺屋さすけさんは、どの店舗へお邪魔してもワクワクします❗( ̄▽ ̄)b


fotor_1620557825358

fotor_1620557493437

fotor_1615812393892


住所:掛川市中央3丁目12-2
   

営業時間:11:00~14:00(L.O)/17:30~20:30(L.O)

定休日:水曜日


駐車場:有


席数:カウンター席