2005年07月29日

なかなか使えるね「GyaO」

ご無沙汰してました。
ちょっといろいろあって落込んでて、、、


さて、昨日は
 鹿島vsマンチェスターユナイテッド戦
F東京vsバイエルンミュンヘン戦
がありました。

金を払って見に行くほどではないし、とはいえサッカーは好きですから
気になる。特にマンチェスターユナイテッドは土曜日に浦和と戦うので
偵察もしておきたい。
でも家へ帰ってスカパー!を見るほどでもないし


と言うわけで会社のデスクPCで最近何かと話題のパソコンテレビこと
「GyaO」http://www.gyao.jp/で見ることにしました。
(もちろん仕事はしてますよ。してますってば。信じて〜〜)

以前、J'sGOALでやった入替え戦のネット中継などは比べものにならない。
所々コマ落ちはご愛敬ですが、十分に視聴可能なレベル。
スカパー!のソースをそのままもらって配信していたようです。
鹿島戦は我らが上野晃氏、F東京戦はクラッキーこと倉敷保雄氏の実況が
そのまま流れて会社でスカパー!を見ているのと変らない。

これは強敵が出てきましたなあ。
レッズ100実況中継の。(核爆)

まあ、冗談は抜きで
●海外からでもアクセス可なのでレッズ100%実況中継が
 聞くことが可能な人なら間違いなく見ることが出来る。
●USEN蠅広告付で流しているのでタダ。
●視聴手続もさほど個人情報を晒さずに済みますので安心。

さあ、今週末の浦和対マンチェスターユナイテッド戦は「GyaO」で見ましょう。
(って、有線の回し者みたいだな)







だから今週「レッズ100%実況中継」はありません。
アルバイトしに行ってきます。テラカナシス
スカパー!録画しなくては。  

Posted by hiroreds2000 at 08:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月23日

実況やりますよ



直前になりましたがYahoo chatでの実況やりますよ。
よかったら来てください。  
Posted by hiroreds2000 at 18:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月19日

King カズ 横浜FC移籍。

Kingカズ

       祝!

田中達也選手日本代表

初選出!おめでと!


、、と言う記事はRHBの皆さんが書いているでしょうから自分はこっちを。



カズこと三浦知良選手が横浜FCに完全移籍しました。
38歳の新たな挑戦です。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20050719038.html

浦和もナビスコのアウェイ戦で見事な一発を決められました。
往年のスピードも切れももちろん衰えていますが、ゴールを狙う嗅覚は
まだまだ衰えていないと思ったものです。



正直、カズ好きです。自分。



確かにヴェルディ当時はレッズはぼこぼこにされて悔しい思いをしましたが、
代表のカズは「King」の名に恥じないすばらしい活躍をしたと思います。

単身、ブラジルに渡り名門サントスのレギュラーを取りました。
Jリーグ前夜の日本に帰国して読売にはいって日本代表にも選出。
アジア大会や94アメリカワールドカップの予選の活躍は今でも胸が熱くなります。

フランスW杯予選では体調を崩し、最終的には本大会の出場もなりませんでした。
ドーハ戦士の内、現役はカズとゴンちゃんだけ?かな、、、
思えばもう12年も前のことなんですね。


Jリーグ発足後初のセリエA移籍としてジェノアへ渡り(スポンサー付だと陰口も
言われたけれど、あの怪我さえなければ、、、)その後も現役にこだわり、海外や
国内チームを渡り歩きます。
我らが大将こと福田正博選手が色々なチームのオファーはあったものの、結局浦和
レッズ1チームで現役生活を終えたことと比較すると感慨深いものがあります。



もう正直なところ彼の現役生活は長くはないと思いますが、それでも現役にこだわり
続ける姿勢は頭が下がります。
未だにすごいトレーニングを続けているらしいですし。





さて、達也もついにA代表のユニフォームを着ることになりました。
ジーコのことですからなかなか試合に出してもらえないかもしれません。
でもカズやゴンや、もちろん福さん達のFW魂を受継いでなんとかアピールして
もらいたいです。

現に大黒が北朝鮮戦のほんのちょっとしたチャンスをつかみ、そこから半年でついに
ジーコに先発メンバーとしてコールされるようになりました。
かつて達也も浦和やU−23代表でスーパーサブとしてチャンスをつかみました。
A代表でも小さなチャンスを逃さないようにして欲しいものです。






でもね、もう一回だけ代表ユニのカズが見てみたいと思うはいぱなのでした。
賛成する人きっといるよね、浦和サポの中にも。













  
Posted by hiroreds2000 at 22:01Comments(5)TrackBack(0)

2005年07月18日

ごめんなさい。

今日は子供たちがうるさいので、そとに連れ出そうと思ったのですが
だからといって埼玉スタジアムはいやだというので(涙)仕方なしに
真昼間からマンガ喫茶に出没しています。

だって6時間パックで一人1000円。
安いでしょ。
だから今はマン喫からのアクセスです。
mixiだってここからアクセス中。


埼玉スタジアムの炎天下(今日は梅雨明けしたそうですな)で待っている
皆さんすみません。
遠く自宅からBS-1の中継を見ながら実況したいと思います。


祝日のナイトゲームのため参戦することができないサポーターの皆さん。
よかったら19:00から「レッズ100%実況中継」にご参加ください。
いつものYahoo! Chat スポーツカテゴリーにてお待ちしてます。

ps.
夕方出かける用事があるので少しスタートが遅れるかもしれません。
若干はご容赦ください。
  
Posted by hiroreds2000 at 12:56Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月15日

緊急アンケート!ロングコールは?!

全試合参戦するわけでもない自分がこんな事をするのはなんですが、
緊急アンケートを立ててみました。

緊急アンケート!ロングコールは是か非か!


惨敗した柏戦での「ゴールで俺たちを熱くさせろ」のロングコールに
RHB、浦議、レッズ本スレなどで議論が起きました。
日にちが開いて少しサポの頭も冷えた中、ちょっと考えてみて下さい。
自分は「中心部」でやっているわけでもありませんし、この結果を
UB幹部に持込むつもりもありません。

ただ、皆さんのスタンスをお聞きしたいと思っただけです。



今回は結果集計後、公開いたします。
ハンドル・名前を出したくない場合は無しでもOKの設定ですので、
よろしかったらご参加下さい。  
Posted by hiroreds2000 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月14日

さすが我が軍は日本一だな、、、ネタチームとして、、、、

「西田電とフライングアシュトレー」とか「勝てないよ!」とかの大技で
ネタチーム王座をFC東京に譲っていた我が浦和レッズですが、まだまだ
その地位を譲る気がないことが確認されましたね。

アルパイの契約解除に始って、
東京V戦で7点とって爆勝、
スーパーエースの電撃移籍、
柏戦での手も足も出ない完敗とハァ?な監督采配。

まだまだネタチームの座はどこにも譲れないな。


_| ̄|○



試合前から嫌な予感はしてたんですよ。

○:二日間早出、終電帰りをして仕事を早めておいたのに夕方ぐだぐだで定時に
  出られず。
○:奮発してタクシーに乗ったのに運転手が「千駄ヶ谷門」と「代々木門」を
  間違える。
○:入場後座ろうと考えていた10番ゲート付近に入れず12−13番ゲート下段
  移動
○:UBの角田氏が珍しく暢久のレプリカ着てる。

いつもとはちがうなあと思っていたら案の定。
試合内容は書く気にもならない。
途中で叫んじゃいましたよ

「暢久〜〜〜!タリー(`〜´)かったら帰っていいんだぞ!」って。


昨日の
良くできました君
:無し
がんばりました君
:都築(ご苦労様。君がいなかったらヴェルディ並にやられてた)
まあまあ君
:達也
駄目男君
:平川、長谷部、坪井、啓太
まるでダメダメ君
:ナギー、アレックス、暢久、ウッチー、
まず自分の仕事をしてからね君
:闘莉王
そろそろかな、、、、君
:岡野
お疲れ様、でもね君
:西谷、友ちゃん
頭を冷しましょう君
:ギド、自分


はああ、広島戦いけるかなあ、、、、

  
Posted by hiroreds2000 at 09:07Comments(4)TrackBack(0)

2005年07月13日

試合終了

3−0

たった一週間でがたがた
今年最悪
  
Posted by hiroreds2000 at 20:54Comments(2)TrackBack(0)

3点目

帰る人がちらほら見受けられます

だめだこりゃ
  
Posted by hiroreds2000 at 20:46Comments(0)TrackBack(0)

ダメかも

達也OUT
西谷IN
  
Posted by hiroreds2000 at 20:45Comments(0)TrackBack(0)

入場者

23684

いつのまにやら2−0
くるしい
攻めて現在なし
ナギー、のぶひさOUT友ちゃん、岡野IN
  
Posted by hiroreds2000 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)