2007年02月23日

名前変っちゃうのかな?

http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007022201000866.html

カブドットコムを傘下に 三菱東京UFJ銀行


 三菱UFJフィナンシャル・グループの三菱東京UFJ銀行は22日、インターネット専業証券大手の
カブドットコム証券を傘下に収める方向で最終調整に入った。
 来月初旬にも三菱東京UFJが株式公開買い付け(TOB)を実施する方向で検討を進めており、
カブドットコム株式を大幅に買い増し、実質的な支配権を握る。

 個人の株取引はネット経由が主流となっており、ネット証券を傘下に収め証券ビジネスの個人向け部門を
強化する狙い。カブドットコムとは合意しており、友好的買収となる。

 三菱グループは昨年9月末で、三菱東京UFJ銀行や三菱UFJ証券など3社でカブドットコムの株式
28%超を保有している。22%を保有する伊藤忠グループはTOBに応じるとみられる。
(共同)
(2007年02月23日 02時02分)


浦和の大口スポンサーであるカブドットコム証券が三菱UFJグループ入ですか。

元々伊藤忠が設立したネット証券会社で、三菱UFJも一部資本参加していましたが、
カブドットコム証券が業績がいい上、使っているシステムもいいとのことでそこに目を
付けた三菱UFJが子会社化に踏切ったらしいです。


自分のように貧乏人はあまり株式投資には縁がありませんが、浦和の練習着のスポンサー
としてなじみの深いところ。
埼スタや大原で選手がUPしているときに胸の真ん中に緑の○が目立っていましたね。

グループ化されると言うことで今後名前が変っちゃったりするんでしょうか?
三菱UFJグループはすでに三菱UFJ証券という証券会社を持っていますが、そことの
関わりはどうなっていくのでしょうか。


とにかく、浦和のスポンサー様でありますので注意深く見守っていきたいです。






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroreds2000/50316703