2009年03月13日

今朝の各紙(3月13日)

明日はホーム開幕のFC東京戦です。
それについての煽り記事。

デイリー。
http://www.daily.co.jp/soccer/reds-urawa/2009/03/12/0001750979.shtml
原口、クラブ史上最年少弾で連敗止める
17歳FW原口は、ホーム開幕戦でのゴールに意欲的だ=さいたま市内

 J1浦和のルーキーFW原口元気(17)が12日、ホーム開幕戦(14日・FC東京)でFW永井(現清水)の持つ、
リーグ戦でのクラブ最年少得点記録(18歳4カ月25日)の更新に意欲を見せた。
約1時間半の非公開練習を終えた原口は「鹿島戦は(積極的に)行けなかった。
次はどんどんシュートを打ちたい」と決意を語った。
自身にとってホーム初公式戦となる一戦で、最年少弾を狙う。

正直コメントはどうでもいいんですが、原口はまだ免許が取れないから寮までチャリンコ通勤なんですね。
誰かに送ってもらえないのかなw
こういう格好を見てるとやっぱり高校2年生ですね。
でもピッチに立ったら関係ない。全力でFC東京をたたきのめして下さい。

同じ記事。
http://www.sanspo.com/soccer/news/090313/sca0903130502000-n1.htm
浦和・原口、ゴールで“埼スタの呪い”解く
2009.3.13 05:01

浦和の17歳のFW原口が12日、14日のホーム開幕戦(VsFC東京)に向け、「ドリブルシュートを決めたい」
とチーム最年少弾に意欲を示した。

浦和は昨年8月の磐田戦以来、リーグ戦は本拠地・埼玉スタジアムで4戦連続白星なし。
5万人超の観衆の前でプレーした経験はないが「重圧よりも楽しみが多い。サッカーをやるだけ」と頼もしい。
道頓堀川で発見されたカーネル人形ばりの神通力を発揮し“埼スタの呪い”からチームを救う。(さいたま市)

最後の一行はスポーツ新聞の悪癖ですね。なんにも関係ないじゃん。バカジャネーノ
なんでも結びつけようとしちゃう。原口はその頃生れるどころか影も形もないって。
同じ事をガンバの遠藤にも聞いたって記事があったけど、全く何を考えているんだって。
しょうがねえなあ「やきう脳」は、、、、


一方気合が入っている人が細貝。
デイリー。
http://www.daily.co.jp/soccer/reds-urawa/2009/03/12/0001750981.shtml
MF細貝、長友との対戦を熱望!

浦和のMF細貝が12日、FC東京の日本代表DF長友との対戦を熱望した。
右サイドバックでの起用については「わからないことが多く、毎日が勉強。
FC東京戦では後手にならないようにしないと…」と控えめ。
もっとも、U-23代表として北京五輪を戦った長友との顔合わせについては「マッチアップが楽しみ」と意気込んでいた。

エルゴラにも書いてありましたが、右の有力候補高橋峻希はまだ腰痛が癒えないようで、当分細貝を使わなくてはならない様子。
でも左は本職が野田・永田といるのに使ってもらえないのはまだまだという所なんですかねえ。

本当の本物左サイドプレーヤー。
日刊
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20090312-470380.html

浦和三都主練習フルメニューを消化

ホーム開幕戦東京戦(14日、埼玉スタジアム)を2日後に控えた浦和は12日、非公開の練習を行った。
11日に全体練習に復帰したばかりのMF三都主は、この日もフルメニューを消化した。

痛めていた右太もも裏について「多少、違和感はある」と話したものの、まずまずの仕上がりをみせている。
13日に、さいたま市内で行われる練習にも、通常通り参加する見込みだ。
[2009年3月12日19時22分]

だいぶピッチが上がっているようですが無理しないで欲しいですねえ。
まだ慌てる時間じゃないっすよ。。。。


闘莉王を囮にして、、、、 
日刊
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20090312-470394.html                                                      
東京城福監督が闘莉王のヘディングを警戒

東京の城福浩監督が14日に対戦する浦和DF闘莉王のセットプレーを強く警戒した。
12日の練習前に浦和戦に向けたミーティングを実施。開幕戦となった7日新潟戦ではセットプレーから2失点
しているだけに守備面が大きな課題となる。
特にCKやFKからの闘莉王のヘディングシュートが要注意となり、城福監督は「闘莉王は日本有数の
ヘディンガーだと思う。
脅威となる選手。劇的な対策というものはないと思うし、戦う姿勢とかちょっとしたところから対策をしていきたい」と口にした。

 [2009年3月12日19時37分]

警戒してくれてもかまいませんよ。
他で点取るからw


昨日出ていた国連の件、具体的になりました。
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/03/13/01.html
浦和&国連 UAEサッカー教室で初コラボ

 浦和は12日、スポーツクラブとしては世界で初めて、国際連合(国連)本部広報局承認のNGO機関
「国連の友アジア・パシフィック(AP)」と提携関係を結んだと発表した。
藤口光紀社長(59)が米ニューヨークの国連本部で、「国連の友AP」代表のノエル・ブラウン博士とともに調印式を行った。

国連とのコラボ企画の第1弾も内定した。
浦和がサッカー普及と草の根交流を目的に07年から進めてきた「ハートフル活動inアジア」を、
今月26〜28日にUAEのアブダビ、アルアイン両都市で共同開催することを決定。
藤口社長は「提携活動を通じホームタウンの皆さまにも社会貢献への喜び、勇気がもたらされるものと確信
している」と述べた。
09年はUAEを皮切りにアジア5カ国での開催を予定。
地元・埼玉県内での地域貢献と並行して、海外活動も積極的に進める。[ 2009年03月13日 ]

今年はACLはないけれど活動をつづけるってことですな。
本体に悪影響さえ出なければどんどんやるべし!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroreds2000/50815659