2012年06月24日

ちびライダー by のはな

DSC06186

ご近所のお友達に自転車をいただきました。
足でけって乗るストライダーで、もうどこへも行けてしまうぐらいになっちゃったのはな。
豊洲とかワシらの自転車の横をあれでスイスイ〜ッと行って。

あのタイプの乗り物は特に規制はないものの、
「できるだけ公道は走らないようにしましょう」ってのがあって、
そろそろ自転車を検討しないとなぁと思っていたところのうれしい自転車。

…5分で乗れるようになっちゃった(笑)

やっぱりストライダーで身に着けたバランス感覚ってのは、
ウソじゃないんですな。

ということで、すっかり自転車っ子になってしまったのはな。
幼稚園から帰ってきてすぐ自転車。
交通ルールはみっちり教えてやるから、思いっきり転べ!
転んで覚えろ!そうだ!その感覚!!!
っていう親を尻目に、ぜんぜん転ばない。

おかしいなぁ…、ワシ、自転車の練習結構かかったんだけどなぁ。
溝に突っ込んだり、畑に突っ込んだり。

ほんの数(十)年で、自転車の練習のセオリーも変わっちゃうんだ。
教育だってワシらが受けていたころのものとはぜんぜん違っても不思議じゃない。
「まったく今の若い連中ときたら…」って言い始めたるタイミングは、
「オッサン、考え方古いよ」って思われるタイミングなんでしょうな。

DSC06182

そんなことも特に考えるでもなく、
絶妙のバランス感覚でチリンチリーンと自転車にまたがる様子は、
まるでボリショイサーカスのお猿さんのようなのでした。



hirorentina at 08:42|この記事のURLメッセージ(1)子育て 

2012年06月19日

BUON COMPLEANNO のはな

DSC06507

5年前の6月19日、のはなが我が家のメンバーに加わりました。

特にここ最近の成長のスピードは、驚かされています。
5分で自転車に乗れるようになるとか、どういうこっちゃ(笑)

BUON COMPLEANNO のはな。
もう少しゆっくり大きくなってもいいんだぞー。



hirorentina at 23:58|この記事のURLメッセージ(2)子育て 

2012年06月01日

いわゆる子供の季節が到来〜

DSC05990

転んでヒザが破れていても、へっちゃらでい!!!!!



hirorentina at 22:59|この記事のURLメッセージ(0)子育て 

2012年03月24日

元気です〜!!!

ごぶさたしております。
我が家のメンバーはブログの更新をすっぽかすほど元気にしております。
のはなは相変わらず風邪もひかず病気もせず。
もう少し大人しくしてくれたらいいのにと思うぐらいですが、
まぁそれはそれで毎日走りまわっております。

最近にくたらしいぐらいに脚も伸びてきたりなんかで、
人間の進化ってのは何をきっかけに変化しておるのかよくわからんですな。

ちょっと振り返りってことで、歴代の動物園の写真をば。

DSC00236 
2008年9月 ちっちゃ!!!!!!
やっと少し歩き始めたぐらいですな。
この頃から怖いもの知らずで、ヤギだろうとデカイ犬だろうと猛突進。
ちなみにそれは今でも変わりません。


DSC04274
2010年4月 お、ちょっと成長しとるやん。
お気に入りの上着で若干つんつるてんなところがいいですな。
さすがにもう着れませんけど。


DSC05329 
2012年1月 寒っ!上野駅でお弁当買っていったけど外で食べるのさすがにワシらぐらいしかおらんかった。


まぁ、こんな感じです。(どんな感じや)
パスタも相変わらず毎週作っていますが、さすがにレパートリーも底をついた。
ジャスコに売ってる食材でパスタにしてないのは、ウナギとキュウリぐらいです(笑)

またそのうち更新します。
それでは、また今度〜



hirorentina at 17:54|この記事のURLメッセージ(1)ダイアリー 

2012年01月04日

2012年 明けましておめでとうございます!!

nenga

2012年ですな。
明けましておめでとうございます。

いつもこのブログに元旦になったら、年賀状と同じデザインの画像をあげていたのですが、
年賀状が届く前に見ちゃったりする人もいるとかで、ネタバレ感もりもりだったので、
今年からここいらへんのタイミングにさせてもらいます。

お正月休みもあっという間に終わってしまい、
気がついたらいつの間にかおじいさんになってしまっているのではという危機感もちょっぴりあったり。
気持ちだけはいつまでたっても若いつもりでいますが、こどもの成長を目の当たりにして、
そのうち追い越されるのは年齢以外のものすべてなんだろうなぁとしみじみ。

ワシに関しては相変わらずねじりハチマキとか、ド根性とかが性に合いませんので、
いつもどおりのペースで進んでいきます。
なにか特別なことがあるかも知れないし、なにも無いかも知れない。
まぁ、何事も無く平穏に暮らしていくのが、今の世の中一番難しかったりするんですけど。

そんなこんなで2012年。
みなさんにとっても、素敵な一年でありますように。



hirorentina at 23:39|この記事のURLメッセージ(0)子育て 

2011年10月29日

山ガール宣言!? by のはな

グルメ集団のキャンプがすっかり気に入ったのはな。
調べてみたら、都内から電車で行けるハイキングスポットも結構あります。

DSC04474

これは御岳山。
夏の終わりの素敵な散歩コース(というには結構險しかった)は、
流れる水の音も心地よいルート。
お昼ごはんを挟んで、朝から夕方まで完全に一人で歩ききったのはなです。

DSC04504

ワシはすっかり個人的な趣味ですけど、水に濡れる岩と苔のバランスが素晴らしくて、
そればっかり眺めておりました。

DSC04508 

いや〜いいねぇ!
東京駅から乗り換えなしで行けるのでまた行ってみたいですな。


DSC04822 

こちらは都内も都内の等々力渓谷。
まぁ、思っていたよりも規模が大きくなくて、若干肩透かしにあいましたが、
お散歩するにはいいかも。
あちこちから水が湧いていて、蚊が多い(笑)

ちょっと横にそれて、子供たちがいっぱいいる公園にも行ってみましたが、
そこも蚊が多い(笑)

うむ〜、蚊の少なさは海沿いがリード。

DSC04796 

すっかり自然の山道を歩くのが好きになったのはな。
本格的な登山も良いシーズンになってきたので、
次はどこに行こうか、考えつつ。

いっその事長野あたりに住んでしまえば、そんなのも考えないでいいなぁなんて思ったりして。
しかし、山ガールってどこにいるんだ!?



hirorentina at 11:29|この記事のURLメッセージ(2)子育て 

2011年09月28日

夏が終わっていきますな〜 by のはな

DSC04592

夏と秋の境目がちょうど今くらいですな。
「なんかしら、肌寒い〜」というのが、ちょっと好きです。

そして、大概このタイミングでみんな風邪をひきます。
お気をつけ下さい。

え〜、特に書くこともないんですけど、のはなもすこぶる元気です。



hirorentina at 23:04|この記事のURLメッセージ(0)ダイアリー 

2011年09月12日

御前崎キャンプ by のはな

DSC03537

ひっさびさでございます。
相変わらずの更新頻度です。

ちょっと使ってたソフトで、更新できなくなって、いろいろ調べてたらこの有様なんですが、
まぁ、このブログではよくあることで、ただの言い訳です。

てことで、7月の後半に行ってきた御前崎キャンプです。
いつのはなしやねん!と言われそうですけど、一応ログとして残しておきます。

台風が太平洋に鎮座していた7月の後半。
それでも、お天気だし目的地の海岸は入江だしということで、
いつもの愉快なメンバーと御前崎へキャンプに行ってきました。

名古屋に引越した元さんファミリーと東京側から攻めるいつものメンバーと、
そのちょうど中間地点が御前崎だったのですが、
連休の渋滞に巻き込まれた結果、6時間ほどかかってしまいました(笑)

あとから聞いての、時間的な中間地点だったら多摩川あたりだったのではと判明。
うー東京の渋滞はしゃれにならんな、しかし。

相変わらずのグルメ集団キャンプなので、お子様カレーとかも登場する気配もなく、
呑んだくれて作って呑んだくれての繰り返しでございました。 

DSC03536

ピリッと酸味の効いたアボカドのディップは、意外とキッズたちにも人気でこれは家出もやってみたい逸品。
パクチーを入れるんだっけか、かなり新鮮な組み合わせでした。 


DSC03548

着いたらいきなり夕食だったのですが、シーフードたっぷりのタイカレーが疲れを癒しますな。
ワシらが子供の頃って、タイカレーなんか食べてる人いたんだろうか。
さすがにシゲキが強すぎて、チビは食べてませんでしたけど。


こんな感じで相変わらずのキャンプは続きます。
↓↓↓

続きを読む

hirorentina at 23:58|この記事のURLメッセージ(0)