2009年06月29日

ナイトスチーマー

パナソニックのナイトスチーマーを購入しました〜

購入したのは2か月前。



お肌への効果は後回しにして、まずは気になっていた「

最初に「ポコポコ・・・」という音が20分、その後ナノイーに切り替わると「サーーー」という音が朝まで続きます。私が使っている加湿器と似たような音な上、加湿器の方が音が大きいので、私は全く気になりません。

音よりも、使用中ずっと点灯している、青色のLEDライトの光の方が気になります。真っ暗じゃないと眠れないので、ライトの部分にはタオルをかけて使っています。

さてさて、肝心のお肌への効果は・・、

どういう事でしょうか・・、全く効果がありません(/TДT)/ お肌だけじゃなく、髪にも効果なし〜。

せっかく買ったのに〜

なぜ効果がないか・・、普段からしっかりケアをしているからかな?
高い化粧品を使っているとかではなく、お金よりも時間をかけ、お肌への負担の少ないケアをマメにするように心がけています。

髪も、クレイツのイオンドライヤーがすごく良くて(過去記事はこちら)、クレイツを使い始めてからは髪に潤いが出て柔らかくなりました。

私の髪には、

クレイツイオンドライヤー>ナイトスチーマー

って事なんでしょうね。

ナイトスチーマーは、普段のお手入れが面倒or時間をかけられない人こそ効果が出るみたいです。

今のところ全く効果はないけど、せっかく買ったので時々使おうと思っています。




hirori1 at 16:31|PermalinkComments(10)TrackBack(0)美容グッズ 

2009年06月01日

汗じみが出にくいスゴ衣は本当にすごい?

先日、デパートの下着売り場の前を通った時に、ワコールの「スゴ衣」が目に飛び込んできました。




ワキの下や胸元に汗じみが出にくい

なんて売り文句。生地のサンプルみたいなのが置いてあって、それに水をシュッシュッと吹きかけても、生地の表面は色が変わってないんです!

「かなり脇汗をかくんですけどそれでも大丈夫ですか?」
と店員さんに聞いてみると、

「ジョギングでもしない限りは大丈夫ですよ〜」

とのお答え。

脇汗っ子には夢のような商品!夏でも汗の目立つグレーや水色の洋服が着れる!

と嬉しくなり、1枚4200円とお高めでしたが、ベージュと黒の2枚をその場で購入し、早速淡い色の洋服の下に着てみました。

スゴ衣のすごさを体感しようと、長時間停めてサウナ状態の車に乗り込み、窓も開けずにしばらくそのままに。いつものように脇にはダクダクと汗をかき、ワクワクしながら脇をのぞいてみると・・・・

普通に汗じみできてるし・・・(TдT)

スゴ衣を見てみると、こちらは汗じみができてない。けど、汗は貫通して生地は濡れてる・・。

その後、一旦脇を乾かして歩きまわってお買い物をしたら、やっぱり小さく汗じみが・・。

どうやらスゴ衣の機能を勘違いしていたみたいで、汗で濡れても表面に汗じみが出ないだけで、生地自体は普通に汗で濡れているんです。
生地の表面に汗じみ防止加工をしているので、洗うたびに効果も落ちていくらしい。

というわけで、汗じみ防止のインナーとしては機能しないって事が分かりました。

1枚で着るには汗じみが出なくていいかもしれないけど、店員さんにお勧めされて買ったMサイズは薄手でぴったりしているので、ブラジャーの形がくっきりと浮いてて、とてもじゃないけど1枚は無理。

意味の無いものに4200円も払ってしまったぁ〜〜

いくつかフォローをすると、汗の濡れが表面へ伝わるのは遅いし、速乾性は優れているような気がします。まあ前者の機能は洗濯するたびに落ちちゃうんだけど。

黒はまだ着用してないので返品します・・。


hirori1 at 15:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ファッション 

2009年05月15日

ひじ下脱毛2回目@ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムで、ひじ下2回目の脱毛に行ってきました〜。

以前にも書いたように、コース変更の手続きのミスで、まだ返金されていないので、(詳しくはこちら)今回は再度返金の手続きもやってきました。

でもでも・・、
また危なかったです!

というのも、今回の返金は「現金での返金」と聞いていて、予約の電話をした時には(来店の3日前)、「印鑑を必ず持ってきてくださいね」と言われていたので、印鑑は忘れずに持って行きました。

返金の手続きに必要なものが印鑑のみ・現金での返金=その場で現金を貰えるって解釈しません!?しますよね??

来店すると「後日銀行への振込みになりますので、銀行口座を書いてください」って。

通帳がいるなんて・・・聞いてないよ〜。

通帳を入れているポーチごと家に置いてきちゃったし、キャッシュカードは全部主人が持ってるから口座番号がわからない〜、と焦りました

一応鞄を探ってみると、幸運にも通帳が一冊だけありました!急いでいる時に、ポーチに入れそびれた通帳が。危機一髪。ずぼらで良かった・・。

しかもその時の所持金は300円ミュゼに行けば返金してもらえるからと、お札は主人に全部渡してしまって。

危うく、

返金の手続きができなくて再度来店
買い物して帰れない
帰宅ラッシュの時間に高速に乗れない(高速に乗れば25分、下道だと1時間半)


という、最悪の事態に陥るところでした。

やっぱり相性が悪いわ。1年4回が終わったらもう行かない。

脱毛は滞りなく終わりました。

1回目の施術は痛みは全く無し。
上手ではなさそうと施術中に感じた通り、両腕とも線状に打ち漏れがあり、抜けない毛も結構ありました。

今回は1回目の方と比べると丁寧で器用な感じがしたし、チクチクとした痛みもしっかりあったので、打ち漏れ無くしっかり抜けそう〜と期待。
毛が抜けおちたら、写真をアップします。

そうそう!担当の方が、週休2日だけど毎日12時間労働でキツイ、と嘆いてました。そりゃミスや行き違いも多発するでしょうね。

来週は、ドクタータカハシで脇と脚の脱毛(4回目)をしてきます。
こちらは目に見えて効果を実感できるので、楽しみ♪



hirori1 at 21:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)脱毛 

2009年04月14日

ホットヨガ

久々の更新です

先月からホットヨガに通い始めました♪

今さらホットヨガ?って感じですが・・。

ホットヨガに通う目的はただ一つ!

柔軟!!

以前からブログで体が硬いと書いていますが、本当にあり得ないくらい硬いんです。

ジムに通うようになって硬さを自覚して以来、家でもマメにストレッチをするようになり、
前屈は床に指が届かない状態→調子が良ければ手の平全部が床につくくらいまでに、座っての前屈は指がつかめるくらいまでになりました。
開脚の前屈はまだ全然できなくて、体をまっすぐ起こすことすら出来ない状態です。

2年近くストレッチを続けてもまだまだなので、早く体を柔らかくしたいと思い、毎日2〜3本あるホットヨガのレッスンをフリーで受けられる会員に変更しました。

ホットヨガでは体の硬い人も割と多いけど、私の硬さは別格ですね。レベルが違います。私を超える逸材はいないのか・・。

週に3〜4日真面目に通って体に嬉しい効果が!
首〜フェイスラインにかけて、すご〜くすっきりしました。

このラインのだぶつきがずっと気になっていて、ストレッチを色々試してみたものの、はっきりと分かる効果が無かったんです。

ヨガでは、ポーズを取る時は首を出来るだけ長くしたり、首をねじる行為が多いからかな。とにかく自分でも驚くほどすっきりしました。

目的は柔軟オンリーで始めたのに、自分の体で一番気になっていた部分が解消されてかなり嬉しい♪

今後も真面目に頑張ります

hirori1 at 15:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)体を柔らかくする 

2009年03月05日

ミュゼプラチナムとは相性が悪いらしい。

ミュゼプラチナムで1回目の脱毛から1ヶ月半経ちました!
本当に抜けるのか心配だったけど、5分の3くらいは抜けました。ところどころ抜けない毛があったり、線状に打ち漏れてたり・・。
写真は後日アップします。

どうやら私はミュゼと相性が悪いみたいです

最初のカウンセリング時にひじ下とひじ上の二か所を契約したんだけど、施術当日にひじ下のみにコース変更しました。

コースの変更は、本部に書類を送って許可を得、その後再度来店して必要書類に記入して銀行に現金振込み。大体1〜2週間後に連絡が来るということでした。

連絡があったのが1カ月後。「返金の準備ができました。留守でしたので連絡ください」という内容のメールが届く

電話をするが、担当者が休みのため翌日連絡という事だったので、携帯にかけてもらうように番号を伝えるが、4日間連絡が無い

もう一度電話すると「何度か連絡をしたが不在だった。携帯の件は知らない」みたいな事を言われる。

とりあえず来店。
最初にカードで決済したのをキャンセルし、ひじ下だけのコースをもう一度決済する事に。
担当者の勘違いで、ひじ下+ひじ上の一回分の料金も請求される。
1回目はひじ下のみの施術と何度言ってもなかなか話が通じない。相手は訳の分からない説明をしてきて、驚くほど通じなかった!もう一度書類を作り直し。

今度はひじ下1年にひじ下1回分の料金が追加されている。1回目の分も含めて、ひじ下1年でいいと説明。またなかなか話が通じない。書類作り直し。やっと決済手続き。

クレジットカードの締め切りが過ぎていて、結局キャンセル出来ず。
再度本部に書類を送って許可を得てから現金での返金になる。その際、書類に記入しなければならないので再度ご来店ください。

こんな流れで、未だ返金されず

そもそも、クレジットカードで決済してから1カ月後に連絡してきて、それから都合を合わせて予約を取ってたら(コース変更の手続きはいつ来店してもOKじゃなくて、脱毛と同様に予約が必要)、そりゃ締め切りも過ぎるでしょう。

もうね、とにかくスタッフ間の申し送りができてなさすぎ!
携帯電話への連絡にしても、1回目の施術の事にしてもそうだし、最初にコース変更してもらった時に、「自宅は留守電になるので、留守電に入れておいてください」って言っておいたんだけど、留守→メールできたし(まあこれはどうでもいいけど)

そして、素直に非を認めない!
「自宅に何度もご連絡差し上げたんですけど」って、これ絶対に!えぇっと、履歴見ても着信ありませんが。

そもそも携帯に連絡という事がちゃんと伝わって無かったんだからね・・。

忙しくて忘れることもあるだろうから、とやかく言うつもりは全くないのに、言い訳がとにかくひどい!
「手違いでした」と一言謝れば終わる事を、電話でクドクド・・、来店してもクドクド・・・。
来店した際の担当スタッフと、電話のスタッフは別の人なんだけど、二人揃って非を認めずに言い訳ばかり。

「非は認めるな!言い訳しろ!」という社員教育をしてるんでしょうか!?

スタッフの理解力の低さにも驚きです・・。
説明しても理解してもらうまでに時間かかって、スタッフの頭の周りに?マークがたくさん見えたような・・。

家からは結構遠く、返金の為だけに再度行くのは面倒なので、次回の施術時(2ヶ月後)に返金してもらう事にしました。

一気に多店舗展開しすぎて、本部とやらはキャパを超えてしまって書類の戻りも遅く、実店舗にも目が届いていない状態、スタッフも多忙すぎて何が何だかわけわかめ状態なんでしょうね。こういう状態の会社、正直ちょっと不安です。

脱毛は残り3回。1年4回ひじ下のみにして良かった。滞りなく終わるといいなぁ。

hirori1 at 11:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)脱毛 

2009年02月24日

毛穴エステ

今年はこまめに更新すると新年に書いておきながら、早速1ヵ月も放置してしまいました。
更新したい事はたくさんあるんだけど、写真を撮ってアップするのが面倒で・・

この間、イタリアに旅行してきました。
イタリア人って量は食べるのに、スリムな人が多い!全体的に味付けが薄く、前菜には野菜たっぷりのサラダをオリーブオイルとバルサミコ酢と塩で食べ、バケットもバターじゃなくオリーブオイルで食べるからかな?オリーブオイルと野菜のパワーを実感した旅でした。

今日の本題です。
ど〜してもやっつけることの出来ない憎き鼻の黒ずみ。こいつを退治するため、パナソニックの毛穴エステを使っています。購入時はナショナルでしたが。




毛穴エステとは

・頑固な鼻の角栓を角栓クリアヘッドで押し出す角栓モード
・開いた毛穴を引き締め毛穴モード
・ほおにピンとしたハリを与えるフェイスラインモード


この3つのモードを持つ超音波美顔器。

頑固な角栓を超音波で押し出す・・。このフレーズだけでクラクラときて購入しちゃいました。ナショナルの美容製品結構好きだし

この美顔器の良いところは防水仕様!
お風呂でも使えるし、ジェルも洗い流せるのでお手入れが本当に楽チン。

週に2〜3回通っている岩盤浴で主に使っています。毛穴全開&スチーム効果で、家のお風呂でやるよりも効果が実感できます。

角栓モードのみを使って半年。かなり良好♪

鼻の黒ずみは4割くらいは綺麗になったような?いや6割くらい綺麗になってるかも。以前は鏡を見る時、鼻の黒ずみはなるべく見ないように目を逸らしていましたが、今はまじまじと見ることができます。しばらくさぼると元に戻ってしまいそうなので、真面目に使っています。

毛穴引き締めモードとフェイスラインモードはまだ使っていません。

美顔器愛用者の友人が

「自分の力じゃお肌が持ち上がらなくなった」

って言ってて・・ 
しょっちゅう化粧をしたまま寝たり、コンタクトレンズの洗浄もたまにしかしないくらいの、私を遥かに超える面倒くさがりな人。そんな彼女でも美顔器だけは3日に1回必ず使うそう。使わないとやばいんだって。

その話を聞いて怖くなっちゃって

鼻の毛穴は自分の力では限界があるのでこれを使っていますが、顔のたるみに関しては、まだ自分の力で持ち上げることができると思うので、まだ早いかと・・。限界に来てからフェイスラインモードは使おうと思ってます。

毛穴ひきしめモードは、鼻だけ使ってみようかなと思ってます。

そして今欲しいのが、ナイトスチーマー!!



ナイトスチーマーを使っている友人のお肌と髪がツヤツヤになってたんです!
友人いわく、お肌の調子もすごくいいし、髪の毛もしっとり柔らかくなったそう。

寝ている間にケアって、究極ですよね〜〜。

買う気マンマンでネットで口コミを調べてみたところ、「音がうるさい」という意見が多くて迷ってます。こういうのって、問題点が改善された新しい機種がどんどん出るんですよね〜。
次まで待つか、音がうるさくて眠れなかったら、テレビを見ている時とか、パソコンをしている時の使用でもいいかな?と、とにかく迷ってます。

多分近いうちに購入するので、また報告しますね♪



hirori1 at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月23日

ミュゼプラチナムへ行ってきました

昨日も書いたように、ミュゼプラチナムのカウンセリングに行き、

ひじ下(1年4回)を26000円で契約し、早速1回目の施術に行ってきました

カウンセリングでは、回数・期間・施術箇所を増やそうと、結構しつこかったです。やんわりと断ってるんだから気付けよみたいな。

HPには

お一人お一人の状態に合った光の量を調べるため、肌の状態・毛の状態・毛質・毛量をチェックさせていただきます

と書かれていますが、そんなチェックは一切なし。
いきなり照射で、痛みは全くなし。施術後の赤みなども全くありません。

正直、これでは高い効果は得られないような気がするのですが・・。

私が脇とひざ下の脱毛で通っている、ドクタータカハシとの違いを書きますね。

ドクタータカハシでは、毎回の施術前に必ず出力を変えて3箇所くらいテスト照射をし、20分ほど置いた後、やけどの無い範囲内で一番効果が出ている出力で施術します。
施術後も、その日施術した出力よりも高い出力で2箇所テスト照射し、自分でやけどや炎症がないかを確認しておきます。

ドクタータカハシとミュゼプラチナム、同じエステサロンでの脱毛ですが、
機械の出力が全然違うのでは!?

ミュゼプラチナムでは、前日までに自己処理をしておき、剃り残しは当日フェリエみたいな電動シェーバーで剃ってくれます。

ドクタータカハシでは、前日に自分で深剃り。
これがすんごい深剃りで、電動シェーバーなんてお話にならない!
30分くらいかけてカミソリで徹底的に深剃りしても剃り足りないようで、当日に更に深剃りをされます。深剃り中の深剃りって感じ。

ここまで深剃りをする理由は、施術時に黒い部分が多く残っていると、やけどの原因になってしまい、高出力での脱毛ができないそう。

この対応の違いは値段の差でしょうね。

ドクタータカハシは、脇とひざ下で241500円。ひじ下は157500円。
しかも毛が生えている間は回数無制限なので、一回の脱毛で最も効果を得られる方法でやっているのだと思います。

ミュゼプラチナムは、ひじ下(1年4回)26000円。
期間と回数に制限があるので、弱い出力でダラダラと長くやっているのかな〜と思いました。

これだけ値段が違うので、どっちが良いとは一概には言えません。
まあ、ミュゼで2年通って満足できる効果が得られれば万歳なんですけど。

2つのサロンの脱毛効果の違いを、これから書いていきたいと思います。

来週は、ドクタータカハシで3回目の施術。2回の施術ですごく毛が減ったので、3回目が楽しみ♪


hirori1 at 00:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)脱毛 

2009年01月21日

2回目の脱毛から3カ月

2回目の脱毛から3カ月経ちました。

2〜3回施術をしたら脱毛効果が目に見えてくると聞いていましたが、効果ありありです。

2回目の施術から3か月、一度も処理をしていない脚です↓

脱毛












3カ月伸ばしっぱなしなのでやたら毛が長いですが、かなり薄くなりました太い毛も少なくなったし、量も今までの5分の1くらい。今の季節ならお手入れ無しでもOKなので楽ちん♪

脱毛に通って良かった事のダントツ癸韻蓮

埋没毛がなくなったこと!

脱毛前は、自分の脚を見て「汚なっ!!」と思うくらい、埋没毛による炎症がひどかったんです

埋没毛も、自己処理による触った時のゾビゾビ感もなくなり、いつ触っても脚がサラサラなのでお手入れが楽しい♪

ほぼ毎日お風呂上りに、極潤ヒアルロン液を精製水で割ったボディローション(過去記事はこちら)を脚全体にマッサージ感覚で丁寧に塗りこんでいます。

このボディローション、かなりGOODですよ。
精製水で割ってもまだとろみがあるので、軽くマッサージをしながら塗りこむのにちょうどいいんです。
マッサージ効果か、脚全体がすっきりしたような気がします。

そんなわけで、ひじ下も脱毛しようと思っています。
脚同様に長らく処理をしていないのですが、雪男かと思うくらいボーボー。

今通っているドクタータカハシでは、ひじ下157500円(回数無制限永久保障)

脚と脇の脱毛2回を終えた時点でこれだけ効果が出ているので、永久保障にこだわらなくてもいいなと考え、ミュゼプラチナムってところに行ってみようと思っています。

ひじ下が1年4回で26000円なんですよ。安〜〜い!

評判もいいみたいだし、サロンでの脱毛としては高額部類に入るドクタータカハシと低価格のミュゼプラチナムを比べてみるのも面白いかな〜と。

明日カウンセリングに行ってくるので、また報告しますね〜



hirori1 at 22:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)脱毛 

2009年01月18日

新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

年々スローペース更新になっている自己満足ブログですが、今年もよろしくお願いします。

今月で31歳になり、さらに気合いを入れて美を追求しようと思ってます。

12月の中旬くらいから遊びの予定が多く入り、それに加えて年末浮かれモードで暴飲暴食が毎日続き、久々にお肌が荒れてしまいました
痒みを伴う吹き出物ができ、空気の抜けた風船のようにハリがなくくすんでしまった肌・・。
暗いところで鏡を見ると「あんた誰?」って感じで、自分の年齢を実感。

さすがにまずいと思い、フラコラ500を6日間連続で6本飲んでみました。このフラコラ500、ジムの懸賞で2回連続で当選し、家に40本あるんです

・・が、全然効果ないんですけど!な〜んも変わらない!
もっと続けると効果が出るのかもしれないけど、1本400円ですよ!?速攻性が無ければ飲む価値無しデス。

そして、肌の調子が良くなって以来飲む事を忘れていた、ブルーベリー玄米黒酢を再開してみました(過去記事はこちら)。

やっぱり私のお肌にすごく合う!!

吹き出物やくすみは一気になくなり、キメが整い、萎んだ感じになっていたお肌にもハリが戻り、かなり調子がいい!と思ってたら、友人にお肌をやたら褒められました。
何がこんなに自分に合うのか本当に不思議。
飲んでいる時も、自分の体に足りないものを補ってくれているような、体中の細胞にに沁みわたっていくような感じがあるんです。確実にお肌を改善してくれるという実感があるから、そう感じるだけなんだろうけど。

ハウスのうるおい美率も合うみたいで、これも一本飲むだけで、翌日にはお肌がもっちりとなります。今度まとめて買っておこう


hirori1 at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月12日

骨気マッサージ

いつもインターネットを利用して、美容情報を探しまくってます。

最近見つけたのが「骨気(コルギ)マッサージ」という、韓国のマッサージで、骨を動かして顔を小さくするという方法。これをやって「顔が小さくなった!」という書き込みを何件か見て、やり方がのっている本を購入しました。


1200円

薄〜い内容な上、単純な動作ばかりなので、立ち読みで十分覚えることができますよ。

まず骨気マッサージの考えを本から抜粋して紹介しますね。

「骨気はリンパや筋肉をさするのではなく、顔の土台である骨をダイレクトに動かす方法。かたいもので骨を動かされているようなゴツゴツとした感触と、エステにはない気持ちいい痛みに少し驚きます。

しかし、施術後には、顔が引き締まってシワが薄くなり、目や鼻がくっきり!これは顔を大きくする根本原因である骨を動かしたからこそ成せるワザ。

骨が上がれば、たるんだ筋肉や皮膚が持ち上がり、シワやたるみをケアできます。また、骨を動かすのと同時に、骨と骨の間につまった老廃物を押し流して、骨の隙間を引き締めるのです。骨を刺激するとその上にある筋肉も同時に刺激されて、肌の血行がよくなります。

つまり骨気は理想の小顔を作り、シワ、たるみ、シミを取り除く、究極のエイジングケアなのです」


マッサージの方法は、改善したい部分の骨に手の骨を当て、自分の体重をぐっとかけて押す、といった感じです。

肌をこする造顔マッサージよりも、基本的に「押す」動作中心の、骨気マッサージの方がお肌には優しいような気がします。
ちなみに、造顔と同じ「ヤッホーポーズ」もあります。

骨気と同時に始めたのが、漫才コンビ、非常階段のシルクさんが紹介していたという、法令線・顔のたるみ・二重顎などに効果ありという舌の体操

口を閉じたまま、法令線に沿って口の周りをなぞるように、舌を口の中でぐるぐる回す。
左右各5回づつ。


コレ、すっごい効きます!!

私は10回づつやってますが、8回目くらいには首・顎・口のまわりが、すご〜〜く疲れてきて、最後の二回くらいは必死。舌をゆっくり回すと効果倍増。更に顔を上に向けてやると、顔が壊れるんじゃないかと思うくらいきっついです。

これの良いところは、まず道具不要
そして、口を閉じた状態でやるので、いつでもどこでもやることができます。 口がもごもごして変な顔だけど。

上を向いて舌を出して天井をなめるように舌を動かす、という顔痩せのやり方に似てますが、シルク方式の方が効いている範囲が広いし、効果も高いように感じます。
私も以前は天井なめをやってましたが、口をあけるので口の中が乾燥するのが嫌で、あんまりやらなくなってました。

パタカラという道具を使った口の体操にも似てます。これも持ってますが、犬に噛まれてしまいました

骨気マッサージと舌の体操を始めて10日程経ちますが、自分では明らかに顔が小さくなったというか、すっきりしてきたような気がします。自分で思ってるだけで、他人からはまだ言われてません(笑)。
骨気マッサージは、頬骨から上のマッサージが中心なので、口周りから首にかけては舌の体操でカバー。この方法で完全に小顔を目指せそうです。

効果が他人の目にもはっきりと見えるようになってきたら、また報告しますね。



hirori1 at 13:26|PermalinkComments(3)TrackBack(1)顔痩せ・小顔・毛穴ケア