ミュゼプラチナムとは相性が悪いらしい。ひじ下脱毛2回目@ミュゼプラチナム

2009年04月14日

ホットヨガ

久々の更新です

先月からホットヨガに通い始めました♪

今さらホットヨガ?って感じですが・・。

ホットヨガに通う目的はただ一つ!

柔軟!!

以前からブログで体が硬いと書いていますが、本当にあり得ないくらい硬いんです。

ジムに通うようになって硬さを自覚して以来、家でもマメにストレッチをするようになり、
前屈は床に指が届かない状態→調子が良ければ手の平全部が床につくくらいまでに、座っての前屈は指がつかめるくらいまでになりました。
開脚の前屈はまだ全然できなくて、体をまっすぐ起こすことすら出来ない状態です。

2年近くストレッチを続けてもまだまだなので、早く体を柔らかくしたいと思い、毎日2〜3本あるホットヨガのレッスンをフリーで受けられる会員に変更しました。

ホットヨガでは体の硬い人も割と多いけど、私の硬さは別格ですね。レベルが違います。私を超える逸材はいないのか・・。

週に3〜4日真面目に通って体に嬉しい効果が!
首〜フェイスラインにかけて、すご〜くすっきりしました。

このラインのだぶつきがずっと気になっていて、ストレッチを色々試してみたものの、はっきりと分かる効果が無かったんです。

ヨガでは、ポーズを取る時は首を出来るだけ長くしたり、首をねじる行為が多いからかな。とにかく自分でも驚くほどすっきりしました。

目的は柔軟オンリーで始めたのに、自分の体で一番気になっていた部分が解消されてかなり嬉しい♪

今後も真面目に頑張ります

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あっきぃ   2009年05月12日 05:57
更新待ってました!!!!

私も先日ヨガ体験へ行ったので、またシンクロしてて嬉しいです♪

続けるときっと身体にいいんだろうなぁ〜、と思いますが、日中は仕事があるし、夜はダンナの帰りが遅くて子供達を置いて出て行けないし…(>_<)

あと数年経てば、子供達から手が離れ、今よりもっと自由になれるかも…!?

ヨガでフェイスラインにも影響が出るなんて、ますます興味が沸いてきた〜w( ̄▽ ̄;)w
2. Posted by あっきぃさん   2009年05月14日 22:12
こんにちは。ココモコです♪
私もシンクロしてるな〜と思ってました

私はヨガの世界観には全く入り込めないタイプで、妄想は得意だけど瞑想は苦手で、精神統一なんかは無理と自覚しているので、ストレッチ&筋トレという認識でやってますよ。
てっとり早く柔軟な体を手に入れようと思ったら、ホットヨガに好きな時に通える会員が出来たみたいな。

普段から意識して首を長く伸ばすように意識しておけば、首〜フェイスラインはすっきりすると思いますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミュゼプラチナムとは相性が悪いらしい。ひじ下脱毛2回目@ミュゼプラチナム