飲んで綺麗になる

2007年12月03日

自家製ヨーグルト

以前紹介したホットヨーグルト過去記事はこちら)。
ヨーグルトメーカーで自家製ヨーグルトを作り、飲んでいます。

飲み始めの頃に感じたお肌の調子の良さは、体が慣れてしまったのか、さっぱり感じなくなってしまい、何の効果も感じませんが、一緒に飲んでいる主人にはすごい効果があります。

便秘症じゃないのに、飲んで30分以内に必ずお通じがあるんです。100%の確率で。

そのお陰か

・最近全く運動をしていなかったのに、健康診断で体重が減ってた!
(体重増加が恐くて体重計にはしばらく乗っていなかった)

・口の中を噛むと必ず口内炎になっていたのに、最近は口内炎が出来なくなった!
噛んでも口内炎が出来ないのは、最高に嬉しい事らしい。
私は口内炎が出来ない体質なのでよくわからないけど。

今飲んでいるヨーグルトの種菌は、「生きて腸に届く」のLG21です♪


↑の牛乳パックに種菌となるヨーグルトを入れ、パックのまま発酵させるヨーグルトメーカで作っています。でも牛乳パックをずっと温めると、環境ホルモンが溶け出しちゃうらしいので、ちょっと心配です。

↑の牛乳を専用容器に入れて作るタイプだと、環境ホルモンの心配もないので、このタイプにすればよかった。しかも1480円!!半年くらい続いたらこっちに乗り換え予定。

出来上がったヨーグルトは、あらかじめコップに200gずつ分け、ラップをして冷蔵保存。ホットにする時は、水と蜂蜜を入れるだけなのでラクチンです。

毎晩食後に飲んでいますが、今日から飲むタイミングを変えてみよう。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
人気blogランキングへ


hirori1 at 11:52|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2007年10月24日

ホットヨーグルト

ぅあ〜!長々と書いた文章が、投稿前に消えてしまいました

何をしても肌の綺麗な人っていますよね。そういう人って、腸の乳酸菌の数が人より多いらしいんです。腸の乳酸菌の数は遺伝だけど、外から腸の乳酸菌を増やせば美肌になれる、という話を聞いたんです。
腸の乳酸菌の数を増やすべく、発見したのが

ホットヨーグルト!!

・プレーンヨーグルト100g
・水 大1
・蜂蜜 小1

を600Wのレンジで1分温め、なめらかになるまで混ぜて飲みます。
温めすぎると(60度以上)乳酸菌が死滅してしまうので、注意。

温かいヨーグルトって
「キモチワル〜」
って感じですよね?これが意外に美味しいんです。身体の中がゆっくりじんわりと温まっていく感じが気持ちいい。

毎朝冷たいプレーンヨーグルトを食べていたけど、身体は冷えるし、味は単調だし、いつも無理やり食べていた感じだったので、私は断然ホットヨーグルトの方が好き。

飲み始めて10日くらい経ちますが、すっごく肌の調子がいい

9月頃から空気の乾燥のせいか、お肌の乾燥を感じていたけど、今は乾燥も落ち着き、ツヤッツヤの肌になってます。
お肌の調子って、朝、水洗顔をするときにわかるんだけど、最近は顔にバリアが張られているというか、保護膜みたいなのが出来ているような感じなんです。

乳酸菌は胃酸に弱いと聞いたので、食後に飲んでいましたが、ホットヨーグルトについてもう1回調べてみると、
美肌・花粉症対策→食前
便秘回復→食後

になっていました。食前に飲んじゃってもいいのかな・・?

ヨーグルトメーカーを購入して、長く飲みたいなと思っているので、またしばらく飲んで効果を報告します。



hirori1 at 17:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月07日

豆乳始めました。

冷やし中華始めました、みたいなタイトルにしてみました(笑)

(今更って感じですが)二ヶ月くらい前から無調整豆乳を飲んでます。

豆乳が話題になり始めた数年前、豆乳もできるジューサーミキサーを購入して豆乳を作ったんです。この豆乳がすっごいまずくて・・(+д+) 人がまずくて飲めない物でもゴクゴク飲めるタイプなんですが、自分で作った豆乳だけは、色々な飲み方でチャレンジしてもとにかくまずくて無理でした。
それ以来、豆乳=まずいと頭の中にしっかり刻まれていた為、敬遠していたのです。

しかし!!雑誌などで紹介されている、お肌の綺麗な人や若々しい人の食生活では、ほとんどの人が毎日豆乳を飲んでるんです。

多くの人が飲んでいるし豆乳鍋もおいしいし、市販の豆乳を改めて飲んでみました。
調整豆乳は甘くて苦手ですが、無調整豆乳は飲めないほどまずくはない

そんなわけで最近の朝食は、フルーツ無調整豆乳+純ココア+蜂蜜が定番化しています。この組み合わせの朝食は、朝から頭も体も軽くなる感じがしてお気に入り。

自分で作った豆乳ココアもお気に入りですが、それ以上にお気に入りなのが「豆乳スープ
豆乳のパックに載っているレシピで、
バターで人参・玉ねぎ・じゃがいも・ベーコンを炒め、無調整豆乳とコンソメを入れて完成
簡単なスープなんですが、これがホワイトシチューっぽくて美味しいんですよ〜。

飲み始めてからのお肌の調子は・・、春頃から絶好調なのでよくわかりません(;´∀`)でも絶好調を維持できるって事は、何かしら良い影響があると思って飲み続けようと思っています。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
人気blogランキングへ

hirori1 at 16:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年06月20日

絶好調!!

この2ヶ月くらい、すっごくお肌の調子がいいんです
それまでは、冬〜春の空気の乾燥や花粉のせいか、お肌の調子が悪くて・・。

一時期はコーセーのモイスチュアスキンリペアで持ち直したのですが、しばらく使っていると顔にブツブツが・・。明らかにニキビじゃなくて湿疹。特に口の周りが多く、外見からはあまり目立たないけど、痒みもありました。

口の周りって事もあり、(銀歯が多いので)
「金属アレルギーのせいだ!!」
と思い、金属アレルギーのパッチテストも受けたんです(過去記事はこちら)。

こんなお肌の不調から一転、ある物との出会いでいきなり絶好調になったんです。

そのある物とは・・・、
iwataniのブルーベリー玄米黒酢(900ml・4725円)


なんでこんな物を知ったかというと、義父がこの黒酢を箱買いしているので、一本貰ってきたのです。
効果は全く期待せずに飲んでいたのですが、飲み始めて4日目くらいには顔の乾燥が治まり、一週間後には悩みだった顔のブツブツがすっかり治り、顔は常に内側から潤っているプリップリの状態に。

まさかこの黒酢にそんな素晴らしい効果があるとは信じられず、一本飲み終わって一週間くらい、飲むのを中止してみました。

すると顔の乾燥が復活し、また顔にブツブツが・・

乾燥って肌荒れを招くんですよね。

慌てて義父に貰ってきてすぐに再開。数日後には顔のブツブツは治まり、またツヤツヤのプリプリ肌に変わりました。

もうね、本当に不思議なくらい効果があるんです。
毎日朝・晩と飲んでいるのですが、朝飲んで翌日の夜まで(1日以上)飲むのを忘れると、夜頃には顔の乾燥が始まり、ブツブツが出だすんです。慌てて黒酢を飲むと、翌日には乾燥もブツブツも治まってます。

今まで高価な物も含め、色々な黒酢を試してきましたが、こんなに効果を感じるのは初めて。黒酢だけでなく、コラーゲンドリンク・サプリメント等でもこんなに効果が出たことはありません。

何がそんなに良いのか不明ですが、とにかく私には驚くほどぴったり合っているみたい。
゛きっとブルーベリーがいいんだ゛
と分析し、両家の実家にブルーベリーの木を三本植えました(  ̄3 ̄)
ブルーベリーの美容効果を調べてみましたが、「眼に良い」って事しか出てこなかった・・。

ここ数年は夏でもお肌が乾燥していて、乾燥対策にはずっと頭を悩ませていたのですが、ブルーベリー玄米黒酢を飲み始めてからは、本当に乾燥とは無縁。
夜のスキンケアは化粧水のみで充分。
お肌が欲する化粧水の量も随分減りました

義父がたくさん買っているので、私にとってどれだけの効果があるか力説し、ほとんど貰う事にしました。多分、1年分くらいはあるはず。

チャンスがあれば、色々と試してみるもんですね!

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
人気blogランキングへ



hirori1 at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年08月22日

主婦湿疹

結婚して1年目から右手の手荒れに悩まされるようになり、自然系の洗剤やゴム手袋を使っていたにも関わらず、どんどんひどくなって「主婦湿疹」に悩まされる日々が3年くらい続きました。とにかく手が痒くて痛くて・・
思い切って3ヶ月くらい、水を扱う家事を一切しなかったところ、ひどい主婦湿疹は治りましたが、とにかく過剰反応する指になってしまい、野菜を水で洗ったり、重いものを持ったりするだけで皮がむけて、手が痛くなってしまいます。

調子が良くても常に皮は向けていた指が、ここ一ヶ月くらい皮もむけていないし、すごく調子が良い。しかも最近、ゴム手袋をすると手の甲に無数のブツブツが出来るようになったので、素手で食器など洗っているのですが、それでも手荒れがない野菜を洗うだけでもむけていた皮が、まったくむけていないのです。

昨日「シソ茶」の事を書きながら気付いたのですが、今愛飲しているお茶は、「ルイボスティー」(過去記事はこちら)と「ハトムギシソ茶」 ルイボスティーを飲んでいる人の感想はアレルギーが軽くなったが一番多かったのです。シソ茶もアレルギーに効果があるらしいし、ハトムギはお肌をなめらかにする働きがあるので、そんなお茶達のお陰で、苦しかった「主婦湿疹」が治ってしまったのかも!

ルイボスティーは主人も大のお気に入りで、ペットボトルのお茶を買うよりも、ルイボスティーの方が断然おいしい!と、毎日水筒に入れて持っていくほどです。節約にもなって一石二鳥(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆

大好評188弾!ルイボスティー共同購入まとめ買いで送料もお得!安くてもグレードは最上級!妊婦...

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
人気blogランキングへ

hirori1 at 12:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年07月25日

シソ茶を手作り!

お茶にこだわろうと決めてから、ひっそりと先々週から取り組んでいた一大プロジェクト それは、実家に雑草の如く生えている「青じそ」をシソ茶にする事!

シソ茶抗酸化・防腐・殺菌・精神安定・健胃・整腸・利尿・浄血・解熱・発汗・鎮咳・去痰・鎮痛・鎮静・抗アレルギー・新陳代謝の促進作用があります。特にルテオリンは高い抗酸化力を持っており、抗アレルギー作用が強い。ロズマリン酸には過剰な免疫反応を抑制する作用がある、と何だか素晴らしいお茶。最近色々なアレルギーが出てきたので、ルイボスティーとシソ茶で抑えたい!

茶葉先々週の三連休の日に、青じそをスーパーのビニール袋(大)2袋に、パンパンに摘みました。
作り方は、綺麗に洗い日陰で2〜3日干し、細かく刻んで完成!私の場合、大量に摘みすぎたせいで洗っても無くならないし、干し網にも入りきらなくて結構大変でしたが、思ったよりも簡単に出来たし、出来上がった茶葉は売り物のシソ茶と全く同じ出来上がりになっているので、とっても嬉しい
お茶早速煮出して恐る恐る飲んでみましたが、クセがなく、風味があっておいしいヽ(´ー`)ノ しかもすごく胃がすっとする。これは本当に胃に良さそう!
無農薬でしかもタダ!実家にはまだまだ生えているので、また近々シソ茶を一年分作るゾ(σ´Д`)σ

★税抜3000円以上で送料無料★【最大10倍ポイント優待中】野草茶房 しそ茶 96g(32ティーバッグ)

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
人気blogランキングへ


hirori1 at 12:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年07月24日

綺麗になるお茶

お茶家で毎日飲むお茶。今までは麦茶だったけど、どうせ飲むなら美容に効果があるお茶が良いと思い、色々調べ「ハトムギ茶」と「ルイボスティー」をとりあえず購入しました。

ハトムギ茶タンパク質、リン、ナトリウム、ビタミンB1、B2、E、鉄分などが豊富で、良質なアミノ酸を含む。カサカサ肌や吹き出物などの肌荒れを治し、シミ・ソバカスの予防と改善に効く。疲労回復や便秘・肩こりにも効果あり。
麦茶を薄くしたような味で、ハトムギのみではちょっと物足りないかも。頂き物の黒豆茶があったので、1パックづつ入れて沸かすと、丁度良い濃さになりました。黒豆の栄養も摂れるし、美容効果高そう!イボ体質なので期待しています。

ルイボスティー原産地は南アフリカで、奇跡のお茶と言われている。成分は鉄、カルシウム、銅、亜鉛、マンガンなど。体内の活性酸素を除去し免疫機能を正常化するSOD酵素も多く含まれている。炎症や細胞の老化防止に効果があり、肌荒れ、口内炎、アレルギー、糖尿病、高血圧の改善、安眠効果などがある。
愛飲している人の感想を見ると、肌が綺麗になった、アレルギーの症状が軽くなったなど、かなり効果の高い飲み物のようです。味は、紅茶の渋みを取り除いて、さっぱり感を加えたような味かな?とにかく美味しい!。ノンカフェインだし、ずっと飲み続けようと思っています。今回はすぐに買いたくて、近所のドラッグストアで買った安物の為か、ルイボスティー独特のコクが足りないような味でした。
次はオーガニックルイボスティー 500g【有機JAS認定商品】を購入する予定です。
パックのルイボスティーは、混ぜ物が入っている物もありますので、買う時は混ぜ物がない事を確認してくださいね。

お茶の事を調べると、色々あって結構楽しいです。今まで麦茶しか飲んでいなかった自分を反省・・。もっと色々な種類を試してみて、自分の望む効果のあるお茶を探したいと思います。
ほうじハトムギ茶純 7g*30包
飲み始めたい方へお手軽!黒豆茶お試し2袋セット◆全国送料込!◆平成17年産北海道産黒大豆100...

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
人気blogランキングへ



hirori1 at 11:18|PermalinkComments(1)TrackBack(5)

2006年07月20日

資生堂 コラーゲンEXエンリッチド

コラーゲン エンリッチまたまたコラーゲンドリンクを飲んでみました。今回は、前回飲んだ資生堂のコラーゲンEXが更にパワーアップした、「コラーゲンEXエンリッチド」 ドラッグストアで300円(50ml)でした。
スーパーハリアップ成分(杜仲葉+高麗人参+ハス胚芽)・エンリッチド成分(海洋性コラーゲン・ヒアルロン酸・コエンザイムQ10・美容アミノ酸)・セラミド・エラスチン・DNA・コンドロイチン・ハトムギエキス他配合

味は何とも言えない濃い味でしたが、翌日にはお肌に効いたような気が・・。毎日コラーゲンを摂取しているので、値段ほどの効果はわかりません( θ_Jθ) 
コラーゲンを飲み始めて一ヶ月ちょっと経つのですが、砂漠状態だった私のお肌は、今では化粧水のみで充分潤う、乳液も要らないお肌になりました(σ´∀`)σ 体もプルプルスベスベだし。他にも嬉しい効果が!
な・な・なんとバストアップ 生理前の胸が張った状態が、生理が終わって二週間経った今も続いているのです。おまけに、まつ毛も濃くなったような気が・・。マスカラやアイメイクを全くしないので、普段まつ毛を意識して見ていないのですが、明らかに下まつ毛が濃く伸びているような気がするのです

3週間くらいは、ロッテ「コラーゲン10000」のペットボトルを飲んでいたのですが、買い溜めもなくなったので、主人に北海道で買ってきてもらった、伊原水産の「マリンコラーゲン」(過去記事はこちら)を10日程前から飲んでいます。コラーゲンは、体質に合わなくてニキビが出来る人も多い中、私にはすんごい合っているみたい。もうコラーゲンが無いと生きていけましぇん!

★大人気★アミノコラーゲンといえばコレ!明治製菓 アミノコラーゲン( 缶 タイプ)

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
人気blogランキングへ


hirori1 at 15:07|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2006年07月11日

資生堂 コラーゲンEX

コラーゲンちょこちょこと試しているコラーゲンドリンク。今回はドラッグストアで見つけた、資生堂のコラーゲンEXを買ってみました。30mlで200円。特許取得美容食品で、スーパーハリアップ成分(杜仲葉・高麗人参・ハス胚芽)配合。マリンコラーゲン・セラミド・エラスチン・ハトムギエキスなども配合されている、とってもお肌に良さそうな一品。味は高麗人参の味が強くて、エキス濃縮って感じです。これを飲んだのは土曜日ですが、翌日はお肌がプルプル。今日もまだプルプルさが継続しているような気がします。これはペットボトルのコラーゲンドリンクとは、一線を画すような・・。

無印無印良品で面白い物を発見!!写真に写っているお買い物バッグを100円で購入したのですが、バッグの文字は店頭で、私がスタンプを押したのです バッグの大きさが3種類くらいあって、バッグを売っている横に、アルファベットと数字のスタンプと油性スタンプ台が置いてあり、自分で好きなようにスタンプを押す事がが出来るんです。私は買い物バッグにするので、そのまんまの文字にしました。かなり楽しかったぁ〜 このバッグに書く用の、水に落ちないクレヨンみたいなのもあるみたいです。
髪を切ったので、髪が顔にかからないようにヘアーバンドも購入。今までヘアーバンド持っていなかったので、これからは生え際までしっかり洗えます(=゚Д゚=)

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
人気blogランキングへ

hirori1 at 11:53|PermalinkComments(0)

2006年07月07日

さようなら乾燥肌

乾燥肌を超えて、砂漠肌になっていた私のお肌。セラミド入りなどの乾燥に効く化粧品を使ってみたり、コラーゲンスープを作ったり、メカブを毎日食べたりしたけど、乾燥に追いつく事ができず、お肌の乾燥は進む一方。
 以前コラーゲンドリンクの飲み比べ(過去記事はこちら)を二日間した時、お肌の乾燥がかなり落ち着いたのです。「これは・・」と感じ、ロッテのコラーゲン10000のペットボトルタイプを30本ほどまとめ買いして毎日飲んでいるのですが、すっかり頑固な乾燥肌は治ってしまいました 同時におかめ納豆の「コラーゲン納豆」も毎日食べているので、こちらも効果があるのかな?今までは、化粧水→美容液→乳液→クリームを塗っても乾燥していたのですが、今は化粧水→クリームだけで充分足りています。化粧水はセラミド入りのキュレルを愛用していますが、これだけ乾燥が落ち着いたのなら、もっと成分の優しい化粧水をたっぷり使い、その後に美容液だけで収めたいと思っています。

化粧品の成分を最大限に引き出して美肌を保つ方法として、基礎化粧品は2種類用意し、一週間ごとに交互に使い、化粧品がお肌に慣れてしまわないようにすると良いそうです。でも、期待する効果が出ないからといって、すぐに化粧品をあれこれと変える行為は、お肌に負担がかかっているそう。自分のお気に入りを見つけ、それを交互に使うのが一番だそう。
乾燥肌も治ったし、交互に使う用の化粧品を見つけ、次は「小顔」を目指します

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
人気blogランキングへ


hirori1 at 09:11|PermalinkComments(2)TrackBack(6)

2006年06月15日

コラーゲンドリンク飲み比べ2

コラーゲンドリンク飲み比べ2昨日に引き続き、新たにコラーゲンドリンクを買ってきました。今日はハウス食品の「PUREIN コラーゲン」。こういうドリンク系って、どこまでが商品名かよくわからない・・(´(・)`)
150mlの瓶入りで、コンビニで160円でした。アミコラやロッテコラーゲンよりも40円安い。豚由来のコラーゲンが2000咫Ε咼織潺C500售淪で、グレープフルーツ味。豚由来なので臭みがあるかと思ったけど、あのコラーゲン独特の臭みはありません。でも、苦味のある不思議な味で、特に美味しくはありません。
このお値段でこのコラーゲンの含有なら、あと40円出してアミコラかロッテコラーゲンを買った方が、断然良いかな・・。

日曜日からコラーゲンドリンクを飲んでいるお陰で、本当にお肌がプリプリです「発酵コラーゲン納豆」も毎日食べています(過去記事はこちら)。やはり思ったとおり、納豆自体があまり美味しくないo(`ω´*)o 納豆は粒がしっとり柔らかく、ご飯と同じくらいの固さが美味しいと思うのですが、おかめ納豆は、粒が結構固めで、ご飯と一緒に食べると、口の中でミスマッチするんです。続けたいとは思っていますが、納豆にはうるさいので、続かないかも・・

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
人気blogランキングへ

hirori1 at 13:35|PermalinkComments(2)

2006年06月14日

コラーゲンドリンク飲み比べ

コラーゲンドリンク先日飲んだ、ロッテ「コラーゲン10000」というドリンクがお肌に効いたようで、今月に入ってから乾燥しまくっていたお肌が、しっとり落ち着きました

そんなわけで、コラーゲンドリンクに興味を持ったので、色々試してみようと思い、とりあえず、明治の「アミノコラーゲン」と、ロッテの「コラーゲン10000」のペットボトルを購入して、飲み比べてみました。

「アミノコラーゲン」→魚由来のコラーゲンが5000mg。魚由来のお陰か、コラーゲン臭さが少なく、非常に飲みやすい。後味はコラーゲン臭い。体内への吸収が良い。コラーゲン以外にも、グルコサミン60mg(関節炎に効果)・アルギニン450mg(アンチエイジングに効果。1日2g程度摂取しなければ効果がない)も含まれています。これを飲んで階段が楽になったという人は、グルコサミンの効果が高いのかも。
粉末タイプの「アミノコラーゲン」は、200g入りを1缶1800円で計算すると、1日当たり約64円。

「コラーゲン10000」→ただの(?)コラーゲンが10000mg、ビタミンCも1000mg入っており、ゼラチン独特のあのゴムっぽい味と臭いで、かなりまずい。ゼラチンと同じ味がします。ただ、お肌にはこちらの方が効いてるみたいです。
粉末タイプの「おいしいコラーゲン10000」を、375g(30日分)・2800円で計算すると、1日当たり約94円。


「アミノコラーゲン」は多く普及しているお陰で、ネットなどで購入するとかなり安く手に入るので、1日当たりの金額で差がついています。1800円で計算しましたが、共同購入や数量限定販売などを利用すれば、1600円くらいで手に入れる事も可能のようです。

コラーゲンの含有量が「コラーゲン10000」の方が2倍ですが、魚由来で5000mg=豚由来7500mgだそうです。実際には、10000mg対7500mgという事になるのかな?一日の摂取目安は5000mgだし、粉末で買うなら「アミノコラーゲン」。ペットボトルで買うなら「コラーゲン10000」かな。私なら。
他にもコラーゲンドリンクはたくさん出ているみたいなので、また購入して飲み比べたいと思います。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
人気blogランキングへ




hirori1 at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月13日

大豆コラーゲンペプチドドリンク

美容情報を色々探していたら、ゼラチンと豆乳とフルーツを混ぜて作る、「大豆コラーゲンペプチドドリンク」なるものを発見。作って飲んでいる人の感想では、しわや法令線が薄くなった・色が白くなった・肌がプリプリになった・・など、評判もかなり良いです。

材料
キウイ半分orパイン1/8カット
無調整豆乳 100CC(固形分10%以上のもの)
ゼライス 5〜8g(少量のお湯で溶かしておく)
作り方
1、パインと全ての材料をミキサーに入れて混ぜる。キウイはフォークで潰して豆乳やゼライスと混ぜても良いし、ミキサーを使っても良い
2、コップに入れ、ラップをして、30分から2時間放置して完成。
*豆乳は40度くらいに温めたほうが分解されやすい。
*ゴールデンキウイはたんぱく質分解酵素が少ないので、グリーンキウイを使う。
*パインを使った場合、飲みやすく低コストで出来るが、無駄に糖分を摂取してしまう。
*キウイは美容に非常に効果的な栄養素がたっぷりだが、まずい。


作り方も簡単だし低コスト。非常に興味があるのですが、ちょっと面倒(´(・)`) 今度気が向いたら作ってみます!

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
人気blogランキングへ



hirori1 at 14:21|PermalinkComments(0)