2012年05月30日

POTATO BMX

POTATO BMX。
自分がこれからBMXシーンを伝えていく上で媒体とするものの名前です。特に意味はありません!
「これからも、微力ながらも色々な形で貢献して行きたいと思います。」というのはただの建前で。自分がより楽しめるような環境を作りたいので、楽しんでやって行きたいと思います(^^)

今後はこちら(http://potato-bmx.blogspot.jp/)に記事を投稿していく予定なので、ブックマークよろしくお願いします!





hirosakibmx555 at 01:40コメント(1)トラックバック(0) 

2012年03月15日

my snowscoot life

BMXを楽しむには少々過酷な環境の青森県。今まで冬期は、雪に埋もれるかの様にライディングが出来ませんでした。

しかし今シーズンから、BMXが乗れない間はsnowscootに乗っています。snowscootはBMXから派生したwinter sportsですが、その楽しみ方はBMXのようなフリースタイルから、レース、MTBのダウンヒルのような悪路の走行など、多種多様です。

青森にはJYKK JAPAN snowscoot rider 我満さんの存在をはじめ、様々な点においてsnowscootを楽しむには最高の環境であるといえます。

BMXライダーからするとsnowscootって、
1:超簡単なんじゃないか?
2:snowscootはBMXの練習になるのか?という疑問が主だと思います。

自分なりの回答↓
1:トリックを行うのはBMXに比べて遥かに簡単です。路面が雪上のため、トリックをやる上でローリスク・ハイリターン、どんどんチャレンジできる。しかし、トリックを行うためにはライディングを安定させる必要があり、これはBMXに比べて難しい。ここで折れたら、snowscootでは何もできない。これらの違いはタイヤと板の違い、つまり地面との接地面積の違いの影響が大きく、この他にも重心の違いなどが影響しています。
2:なります。特にBMXのパークライディングにはいい影響があると思います。青森はBMXで乗れるパークがなく、雪もあるため、パークでの練習時間は他県のライダーと比べてかなり少ないでしょう。snowscootはこの点を補ってくれるいいギアだと思います。

つらつらと長く書いてしまいましたが、BMX riderがsnowscootを始めての感想をまとめました。雪国のBMX riderは、3回!3回くらいsnowscootに乗ってみて下さい!きっと、ハマります。snowscoot riderも、BMX、いい練習になりますよ!

自分が今シーズン撮って頂いた写真や、ちゃっかり映ってる映像を載せます。こんな感じで練習してます!参加お待ちしてまーす(^^)
IMG_0373
429299_2812106269965_1478015386_32209575_629366479_n
ピクチャ 2
426802_367730529926555_100000688342349_1166202_1351470895_n








hirosakibmx555 at 00:04コメント(12)トラックバック(0) 

2012年03月05日

squad bmx 〜for friends〜

今日、あるbmxチームから画像の品を頂きました。
120305_1606~01


そのチームとは、【squad bmx 〜for friends〜】以下、squad bmxのブログ【http://air.ap.teacup.com/prayforjapan/1.html】より

「2011.3.11 PM14:46 の悲しい災害から
まもなく一年が経とうとしています。


受難された方々に心よりの哀悼とご冥福をお祈り致します。

そして今尚、様々な困難に立向かい、耐え苦しみ、
闘っておられる方々に心よりお見舞いを申し上げます。

幸いにして難を逃れたボク達も、被災地の惨状を見るに付け
微力ながらも何か出来ないものかと心穏やかでは無い日々を
過ごしてきました。



そんな折、日本BMX FREESTYLE界の始祖の一人
OPJが動きました。
『ここでウジャウジャ言ってねえで
東北に行って出来る事を出来る限りの力でブチかまそうぜ!』

そう、ボク達に今出来る事
それはBMXを車にブチ込んで現地に向かい
仲間に会い、共に祈り、共に乗り、現地の旨い飯と酒で騒ぎ、
ボク達の魂は常に仲間と共に有るという事を
伝えに行く事。

残念ながら、誰の財布に入ったかも判らない
何時まで待っても下りて来ない義援金よりも、
地場のお店で直接呑み食い買い物をして、地元に回るお金を
僅かなりとも落としてくる事。


OPJの提案の下に、同じ想いを抱いていた仲間が集まり
『squad bmx』を結成しました。

共感して頂ける仲間も集まって下さっています。


2012.3.11に仙台ツアーをスタートし、非定期ながら可能な限り
東北中を巡って、僅かなりとも復興の一助となりたいと
強く願っています。」


このように、squad bmxは被災地に直に赴き、盛り上げよう!というアツいチームなんです。

仙台ツアーの参加確定メンバーは、・OPJ、PiRO、大将、nemow、shinichirow hara、岡村旭、873、jenifer、kohta、kaisei、sasa番長+ジョカノ、osanai、toruchan、HaMA、Ryu、ats RB

BMXライダーなら、このメンツの豪華さがわかるはずです。こんなメンツと乗れるのは、自分が知る限りではありません!

もしsquad bmxに共感し、一緒に楽しみたいという方は、自分に連絡するもよし!squad bmx blog(http://air.ap.teacup.com/prayforjapan/)から問い合わせるもよし!
みんなで楽しみながら、東北を盛り上げて行きましょう!!(^^)

hirosakibmx555 at 16:47コメント(0)トラックバック(0) 

2011年11月27日

winter cruising

どんな乗り物でもクルージングって楽しみ方がなんとなく好きです。
上手下手関係なしに遊べる、ザ・自己満な世界。

BMXのクルージングも楽しいけど、スケボーとかスノースクートとかでも楽しみたいな。
26インチBMXで岩木山をただただ下る・・・なんてのも楽しそう♪

hirosakibmx555 at 23:33コメント(0)トラックバック(0) 
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
Profile