弘前公園内の紅葉は見頃となっております。

今日は晴れたり曇ったりと不安定なお天気でしたが、
行く先々で綺麗な紅葉を見ることができました。

植物園では菊と紅葉まつりが開催されています。 
紅葉がだいぶ色づいて菊の花が映えますね^^
落ち葉を清掃している方も見られました。ご苦労様です。 
植物園内
植物園内

菊船のところも赤い色が綺麗です。
菊船

ブナ林も黄色い色が目立ってきました。
ブナ林

植物園の北入口では誓願寺山門が菊の花で彩られています。
誓願寺山門

植物園内の動物ふれあいコーナーではうさぎとモルモットが待機中!
かわいらしいですね〜(●´∀`●)
うさぎ
モルモット

南内門も色づいてきました。
南内門
南内門

未申櫓付近のハートが見られる場所も色づいてきました。
ハート

市民広場は落ち葉が多くなってきました。
市民広場

追手門〜東門の外濠は見頃ですよ!
追手門付近外濠
ローソン付近外濠
東門付近外濠

三の丸臨時展望台も赤色が深まりました。
三の丸臨時展望台
三の丸臨時展望台

東内門付近でも綺麗な紅葉が見れます!
時間が合えば白鳥にも遭遇できますよ^^
東内門付近石橋
東内門付近東屋
東内門付近白鳥

紅葉がちょうど見頃の弘前公園へ遊びに来てね!(^o^)ノシ

桜・紅葉のライトアップは午後9時まで
弘前城菊と紅葉まつりは11月13日(日)まで
開催しております。