2007年01月25日

今日のカクテル〜ハルク

14f38571.JPG今日は,ブランデーベースのカクテルハルクを作ってみました。このカクテルは,映画「ハルク」の超人ハルクをイメージしたカクテルです。2層に分かれた美しいカクテルです。口当たりはまろやかですが,味は名前の通り力強く,酒精も強いカクテルです。尚,このカクテルに使われているリキュールヒプノティックは,フランス語で「睡眠」を意味します。魅惑的でミステリアスな趣のあるアクアブルーともターコイズブルーとも言える色合いと,甘味と酸味のとれた味わいが人気のリキュールです。スーパープレミアムウォッカ,ヒプノティックのブレンドの為だけに造られた最上質のコニャック,そしてパッションフルーツ主体に,キウイ,ブルーベリー,オレンジピール等7種類以上の果物のナチュラルトロピカルフルーツジュースをブレンドした,とっても香り高いフルーティなリキュールです。
ブランデー(レミーマルタンV.S.O.P.を使用)・・・30ml
ヒプノティック・・・30ml

#今日は,1/17と1/24の途中までコメントのお返事をしました。花園いちごのお返事の途中で,サーバーエラーです。。。相変わらず,不安定なLivedoorにちょっと怒り気味です

レザムルーズ
ブルゴーニュシャンボルミュジニー村の赤ワイン。恋する乙女たちと言う名の,まさにバレンタインに相応しいワインです。

blogranking1 にほんブログ村 酒ブログ カクテル・リキュールへ くつろぐ← 応援よろしくですっ







グルメリア神戸


アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!



hirosan0308 at 23:02│Comments(19)TrackBack(3)お酒 | 自作カクテル

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今日のグルメブログ  [ 毎日がご馳走気分 ]   2007年01月26日 19:35
これはおいしそうだ
2. 今日のご飯はこれだ  [ 今日の晩ご飯 ]   2007年01月26日 19:36
うまい☆
3. おいしそう  [ 美食家の集い ]   2007年01月26日 19:37
明日はこんなご飯が食べたい

この記事へのコメント

1. Posted by MIKA   2007年01月25日 23:41
ハルク見ましたよ☆
映画にちなんだカクテルだなんて、面白いですね
2. Posted by koji   2007年01月26日 00:26
何と言うか、高級そうな感じがします
ねぇ。
3. Posted by ryuji_s1   2007年01月26日 07:27
ひろさん
二層になるなんておしゃれですね

マーテルコルドンブルー
美味しいコニャックです、
香りがほしいのでわずかばかり料理の方にいただきました。
4. Posted by ryuji_s1   2007年01月26日 07:28
ひろさん
二層になるなんておしゃれですね

マーテルコルドンブルー
美味しいコニャックです、
香りがほしいのでわずかばかり料理の方にいただきました。
5. Posted by marimon   2007年01月26日 16:49
なんとも、ミステリアスですね。
飲みながら、層が混ざり合う感じが見てみたいカクテルですね。
6. Posted by nene   2007年01月26日 22:26
わあ!本当に二層になっていますね〜☆すっごく美しいです(*^-^*)
見た目でも楽しめる、素敵なカクテルですね♪
7. Posted by クーピー   2007年01月26日 23:59
こんなに綺麗に2層になっているカクテル初めて
見ました^o^
変わった色の組み合わせですね。2層の風味を味わえるのでしょうか?
クーピーはフラフラも気になります^^
お家で飲んだら酔ってなくてもきっと踊ると思います^^♪
8. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年01月27日 01:55
なんだか不思議な色合いのカクテルですね^^綺麗です。
9. Posted by にっしー   2007年01月27日 09:49
おはようございます!

魅惑的でミステリアスっていう表現がツボに入りました^^; 今度使わせていただきますね☆
10. Posted by ryuji_s1   2007年01月27日 10:47
ひろさん
ヒプノティック
素晴らしいリキュールですね

美味しいカクテル
うれしくなります。
11. Posted by ひろ   2007年01月29日 00:51
MIKAさん,コメントありがとうっ!
ハルク,見たんですね!映画をモチーフって,面白いよねー
12. Posted by ひろ   2007年01月29日 00:51
kojiさん,コメントありがとうですっ!
高級そうな,美味しいカクテルですよー
13. Posted by ひろ   2007年01月29日 00:52
ryuji_s1さん,コメントありがとうですっ!
二層が取っても綺麗で,美味しいカクテルです
14. Posted by ひろ   2007年01月29日 00:53
marimonさん,コメントありがとうですっ!
これ,ミステリアスな色の組み合わせのカクテルです
混ざり合うと,緑色に近くなってとっても綺麗です
15. Posted by ひろ   2007年01月29日 00:54
neneさん,コメントありがとうですっ!
これ,とっても綺麗ですよねー
シンプルだけど,とっても美味しいカクテルです!
16. Posted by ひろ   2007年01月29日 00:55
クーピーさん,コメントありがとうですっ!
ほんと,綺麗な2層のカクテルです。味も,それぞれの味,そして混ざり合う味と楽しめますよー
フラフラも,美味しいカクテルです
17. Posted by ひろ   2007年01月29日 00:57
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さん,コメントありがとうですっ!
これは,ほんと不思議な色の組み合わせですよね
アメリカで,大人気のカクテルです!
18. Posted by ひろ   2007年01月29日 00:58
にっしーさん,コメントありがとうですっ!
是非,お使いくださいね!
19. Posted by ひろ   2007年01月29日 00:59
ryuji_s1さん,たびたびありがとうございます!
ヒプノティック,とっても香りの良い美味しいリキュールです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
重要なお知らせ
「ひろの食生活記録」は「出張グルメと素敵にカクテル生活」に引っ越ししましたー
コメントありがとうございます!
参加ランキング〜!
blogranking1

ブログランキング・にほんブログ村へ

くつろぐ

airlank

人気ブログ検索 - ブログフリーク

※Blogランキングに参加しています。皆さんのクリックが励みになります!









リンクバナー
ブログ うつと一緒にのユイさんに,リンクバナーを作って頂きました♪
是非,みなさんご活用ください!

banner



↓ユイさんのブログへのリンクバナーです。
アクセスカウンタ〜!




累計:

本日:

昨日:


アクセスアップ

since 23 June, 2005





月別アーカイブ
掲示板
・相互リンク受付中です〜!
・クリック募金のリンク追加しました
ひろへのメールは,お手数ですがこちらからお願いします!
・参加ブログランキングの変更を行いました!
氷室菴さんのフレンズ★ルームに登録しました。キーワードは,ページ内にあります!
・おすすめ商品に,わが故郷群馬の美味しいうどん,水沢うどんを追加しました!New!!
・「ひろの読書日記」改め「ひろの徒然読書帖」を再開しました!New!!
・川嶋あいさんの本を読みました。彼女の応援をしたくなりました。応援のバナーを貼らせて頂きました!New!!
好色人種待望のファーストアルバムが,10/25に発売されました!素敵な歌ばかりです!是非聞いてみてくださいね。(ここで,試聴できます)New!!
YOMEねーちゃんが,本を出すことになりました!『YOMEカフェレシピ』よろしくです!New!!
Love 神戸さんにも記事を投稿しています♪New!!


1クリックで救える命があることに,感銘しました。
是非クリック↓をお願いします。
(無料かつボランティアです)


好色人種の初アルバム!!
川嶋あいさんを応援!!
川嶋あいバナーネットワーク