ライダーhirosanの日記

愛機CB1300SBと共に紀伊半島を走ります

極寒ツーリングとピザ

平成29年01月07日(土)

思い起こせば、前回のブログは8月でしたね(笑)

毎回、こんな始まりなんですが、半年近くほったらかしにしていたとは・・・

皆さま、あけましておめでとうございます。

なかなか、更新出来ませんが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


やっと休めます・・ポチっとお願いします

にほんブログ村


というわけで、走り初めして参りました。


今回は、一か月以上休みがなくて、体はヘロヘロになっていたのですが、この連休は休むぞ~っと宣言しまして、どさくさで休んでおります。


連休初日、朝から職場に電話しましたが、異状なしということだったので、極寒の中ツーリングに行くことにしました。

P1030305


今年一番の冷え込みということですが、見て下さい!
この青空!

じっとしていれば、ポカポカと暖かいですが・・・走ると風が冷たいですね。

今日は、極寒仕様で上はスキーウェアーで、下はオーバーパンツと、少々の寒さでも大丈夫な装備で出発です。

そう言えば、昔は真冬でも楽しくバイクに乗ってましたね~

恐らく、休みも多くて気持ちに余裕があったので、寒さに負けず走っていたんでしょう。

今回のツーリングは、ほんと懐かしく思うことが多かったです。


今回は、時期も時期なんで、早朝出発は避けて朝、11時出発にしました。

出発時間がこの時間なんで、おのずと行先も300km程度になるということです。

帰りが遅くなると寒くなりますからね(笑)


で、朝からTwitterでつぶやいたとおり、ピザが食いたくて、龍神に行きたかったのですが、この時期、龍神スカイラインは二輪通行止め。

しかし、南からなら龍神温泉までは大丈夫なんですよね。

ということで、いつものゆず夢カフェで新年のご挨拶をしてピザを食べ、温泉に浸かって帰ろうという計画です。

P1030299


当然、時間も11時30分なんで、当然高速を利用しての出発です。

貝塚ICからバビューンと有田ICまで走ります。

スピードが上がると、風が冷たい~

しかし、あっと言う間に到着。

P1030301


久々にバイクに乗りますが、気持ちに余裕を持って走ると、ほんとに楽しいですね。

いろいろと仕事が忙しくて難しくて、ほとんど余裕がなかったのですが、ちょっと連休をするという事で、こんなに気持ちに余裕が出来るものなのかと関心しました。

人間、定期的に休みは取らないとダメですね。

P1030302


さぁ、久々の国道424号。

誰もが知ってる快走路です。

凍結防止に塩カルをまかれてると嫌だなぁって思ってましたが、そんな心配も全くなく気持ち良く走れます。

久々に、お山のクネクネを走ってるって感じです。

なんやろ?こう・・胸の奥がワクワクするというかドキドキするというか・・・バイクってほんま楽しいなぁって感じで久々の国道424号に入ります。

P1030303


この時期は、グローブが冬用になるので、走りながら写真を撮れません。

いちいち、止まって写真を撮ったのですが、ブログを始めた頃、紀伊半島を走り始めた頃は、景色の素晴らしさに走っては止まっての繰り返しで、全然前に進まなかった事が、懐かしく思い出されます。

私が以前やっていたブログも1月末で終了となるようです。

もし、お暇があれば見てやって下さい。

素晴らしい紀伊半島の景色に感動しまくってる愛い私が書かれています(笑)

結構、思い出がいっぱい詰まったブログなんで寂しい限りですが、仕方ないですね。

P1030304


ほとんど、バイクも車もいない国道424号を龍神へ向けて走ります。

P1030307


P1030308


誰もいないヤッホーポイント(笑)
当然、スルーです。

椿山ダムを越えてからは、道路も良いし景色も良いですね。

P1030309


今日は、ちっちゃいカメラしか持って来てませんので、写真はこんな感じです(笑)

有田ICを降りてから、ほぼ一時間程度で到着です。

いつものゆず夢カフェ。

P1030313


年末は、ご挨拶出来ませんでしたから、新年のご挨拶をしっかりとしました(笑)

ご主人も奥様もお元気そうで何よりです。

顔を見るなり、え~このこの冬一番の寒さって言われてる日に、バイクなの~ってお二人に笑われながら、いつものミックスピザを注文。

P1030310


お水と一緒に、暖かい白湯も入れてくれました。
お気遣いありがとうございました。

P1030311


はぁ~安定の美味しさです。

誰もいなかったので、奥様とお話ししながらの食事でお腹もいっぱいになり、体も暖まったので帰ります。

でも、今日は温泉にも入ろうと思ってたので、ごちそうさまの後はいつものここへ。

P1030314


私はいつも、元湯ではなく、こちらに来ます。

人も少なくて、泉質も一緒なんで、かなり男前になれます(笑)

そして、これも使える!

P1030315


150円引きの550円で入浴出来ます。

結構、JAFの割引が効くところが多くて、便利ですね。

ゆっくりのんびり入って、さぁ帰りましょう。

P1030316


P1030319


時間は14時半。

まぁ、17時くらいには帰れるだろう。


湯冷めする前に、元来た道を帰ります。

途中、ガソリンを入れて(和歌山が意外に大阪より安かった)17時過ぎに帰宅。



今日は、久々にお山のクネクネを走れて、楽しかったですよ。

また、来週から辛い仕事が待ってます。

何とか乗り切って、またクネクネ走りたいですね。


所要時間 6時間
走行距離 260km


はぁ~楽しかったなぁ・・ポチっとお願いします

にほんブログ村






暑さに負けず龍神といつものピザ

平成28年08月21日(日)

前回の記事は、吉野か~

どうも皆さま、ご無沙汰しております。

ほんまお盆も終わったというのに、休めたんだけど気が休まらないという・・・どん底に陥っております。

そんな中、仕事のトラブルも少しだけ、明るい兆しというか・・・この状況に慣れてきたというか・・・(笑)

少し走ろうかと思って、この土日は完全休業にしました!


こりゃもう持たんな( ノД`)・・ポチっとお願いします

にほんブログ村


しかし、暑いですな。

実は土曜日も、少し走ったんですが、出る時間が遅くて途中でリタイヤしました。

道路の電光温度計は38℃でしたよ(笑)

暑いというより、熱くて焦げるって感じでしたね。

で、今日はちょっとだけ早めに家を出ることにして、9時に出発です。

P1030245


犬鳴のいつもの電光温度計は31℃。

まだ、マシだな(笑)

京奈和バイパスを、かつらぎ西まで走って、そのまま国道480号といつもの裏道で高野山を目指します。

P1030251


高野山バイパス手前、約1時間ちょっとでここまで来ました。

ほんま山の匂いは麻薬やね~良い景色です。

P1030253


裏道に落ちてました。

P1030255


季節はもうすぐ秋ですな。

さぁ、久々に龍神でも走るか!

P1030257


今日は警戒して、例の場所は40km/hで走りましたが、サイン会はやってませんでした(笑)

気持ちよ~く、ごまさんに到着です。

P1030259


何か、高野山とごまさんは、黒い雲が多くてヤバそうです。

しかし、涼しいですね~

今日は日差しはきついですが、風が気持ち良いですよ。

さぁ、腹も減ったし安定の美味しさを求めて下りましょう(笑)

P1030263


20分くらいで到着!

今日は人が少ないね~

P1030260


いつものゆず夢カフェ。

ここにも、真っ黒な雲がいました(笑)

マスターに、早く帰らないと雨にやられるよって言われながら、いつものピザを注文。

今日は、ドリンク飲み放題のアップルジュースも付けました。
一杯しか飲みませんけどね(笑)

P1030262


はぁ~やっぱり安定の美味しさですわ!

お腹も膨れたし、帰ろっと。

今度は、久々に温泉にも入りたいな。


気持ち良く、ピューンとごまさんまで帰って来ました。

P1030264


いや~天気回復~やっぱり晴れ男やからな(笑)

夏の空って感じで、めっちゃ気持ちが良いですな。

最近は、下ばっかり向いて歩いてるから、こういう景色を忘れてましたわ。

やっぱり空はええなぁ(^^)

ここは、人がわんさかおったんで、早々に立ち去ります。

空が綺麗な時は、ここに寄らないといけません!

P1030268


P1030267


はぁ~まじで気持ちがええわ。

P1030271


P1030270


望遠にしたら、ちょっと海が見える!?

今日は、ちっちゃいカメラしか持ってきてないので、こんな感じです(笑)


後は、最後の休憩に、かつらぎ西SAでまったりしてから帰って来ました。

P1030272


後半は天気が良くって、空が綺麗で、山の空気が美味しくて、久々に何かを思い出したツーリングでした。

また、近いうちに山の神様に会いに行かなあかんな!



所要時間 6時間
走行距離 250km


下ばっかり向いてたらあかんな・・・ポチっとお願いします

にほんブログ村

ちょっとそこまで奈良吉野

平成28年07月23日(土)

昨夜、久々に職場の飲み会があり、帰りは午前さま(笑)

朝からの仕事は、上司がみてくれるとの嬉しいお言葉に甘えて、本日はゆっくりしておりました。

久々にゆっくり寝ましたが、体のだるさが抜けずゴロゴロしていたのですが、14時すぎに思い出したことが・・・

そう言えば、ちょっと前にお気に入りの数珠が弾けてしまって今は手元に無いことを・・・

あの数珠高かったのになぁ・・ポチっとお願いします

にほんブログ村

で、新しい数珠を買いに行こうかと思ったのが、15時(笑)

まぁ、吉野なら片道2時間もあれば行けるな・・・とプチっと走ります。

それに、先日、フロントタイヤを買ったところなんで皮むきにちょうど良い。

P1030221


今回買ったタイヤは、BS BATTLAX SPORT TOURING T30 EVO

本田さんのおススメと言うことで、買いました(笑)

いつもの犬鳴越えで京奈和バイパスに向かいます。

P1030222


京奈和バイパスを気持ち良く走りますが、どうも雲行きが怪しい・・・

でも、涼しくて気持ちが良いですよ。

P1030224


五條北ICからテクノパークならを抜けて、国道169号へ

P1030225


いつもの抜け道を走って、17時ちょうどに到着です。

P1030235


フロントタイヤは、今回初めてのBATTLAXですが、食いつきが良いですね。

私はずっと、ミシュラン パイロットロード2を愛用していましたが、やはりグリップに関してはあまり信用がなく、ちょいちょい、ズルッと滑ったりして怖い思いをしておりました。

しかし、このタイヤ、安心してコーナーに入っていけるというか、グリップ力が良いのか路面に吸い付く感じがします。

ちょっとお気に入りになったかも・・・(笑)


で、例の数珠を買いに行きましょう。

P1030227


目的地、ここ金峯山寺です。

以前の数珠は、ここのご神木である桜の木で作った数珠でしたが、今回はこちらにしました。

P1030231


蔵王権現護身念珠

いろんなものから守っていただこう!(笑)

太鼓と法螺貝の音が聞こえたので、しばらくご祈祷を見ていましたが、時間も時間なんで帰ります。

元来た道を戻りますが、途中、吉野神宮で記念撮影。

P1030237


夕方なんでお参りはしていません(笑)

P1030238


帰りは雨にも遭わず、ピューンと帰って来ました。

P1030243


19時到着。


所要時間 4時間
走行距離 179km


なかなかエエ感じの数珠です~ポチっとお願いします

にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
livedoor プロフィール

にほんブログ村
ギャラリー
  • 極寒ツーリングとピザ
  • 極寒ツーリングとピザ
  • 極寒ツーリングとピザ
  • 極寒ツーリングとピザ
  • 極寒ツーリングとピザ
  • 極寒ツーリングとピザ
  • 極寒ツーリングとピザ
  • 極寒ツーリングとピザ
  • 極寒ツーリングとピザ
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ