ライダーhirosanの日記

愛機CB1300SBと共に紀伊半島を走ります

お約束のマグロ丼ツーリング

平成28年07月16日(土)

かなり前にTwitterでマグロ丼ツーリング行こうっていう話が出たことがありまして・・・

当時は、そこそこ休みも予定出来たのですが・・・

その後に、私の転勤という大変な事態に陥りました。

まぁ、仕事は休めませんわ(笑)

しかも、前日にならないと休めるかどうかも分からないという・・・

まぁ、そんなこんなでノビノビとなっていたツーリングでしたが、上司と部下の両方に、この日は絶対に休むと宣言をして、仕事の段取りをし、ようやくツーリングに行けるメドが立ったのです。

はぁ~仕事辞めたいなぁ・・ポチっとお願いします

にほんブログ村

P1030186


どうか、仕事の電話が入らないようにとお祈りしながら、いつものガソリンスタンドで満タンにして、朝7時前に出発!

実は今日、ちょっとしたサプライズネタがありまして・・・いつものメンバーに加えて、愛知県メンバーが合流してくれるのです。
久々に4人が集まるので、皆には内緒でこっそりとワッキーさんに集合場所を連絡しておきました(笑)

ルートは、国道170号から国道309号で奈良県入りし、国道169号で集合場所の道の駅杉の湯川上に向かいます。

途中、いつもの「やきもちのこばし」があったので、皆さんにお土産と思い、寄ってみましたが、生憎の売り切れ。
8時半に行ったんですがね・・・残念でした。

P1030187


集合時間の20分前に到着、おがちゃんと本田さんがすでに到着しておりました。

で、トイレに行って帰って来たら・・・愛知からのお友達とすれ違うも・・・本田さん気づかず(笑)

挨拶しながら、えぇ~とようやく気付いてくれました(笑)あ~おもろかった(笑)

DSC_1424


DSC_1422


おっさんばっかりで話が弾みます(笑)

後は一人。

皆さんご存知のこの方(笑)

よっこちゃん、ようやく到着です。

DSC_1425


センダボで来ると思いきや、チビレプソルでした。

さぁ、皆が揃ったので出発しますよ。

今日の行先は、熊野でマグロ丼を食べて・・・田んぼを見て、トロッコ電車を見て、後は決めてません(笑)
まぁ、後は皆の意見を聞いてからにしよう・・・紀伊半島なら道は何処でも分かるし、その場でルートを考えます(笑)

まずは、国道169号を南下。

P1030190


せっかく愛知から遥々来ていただいてるんですから、紀伊半島を楽しんで頂こうと快走ルートで楽しみます。

途中、上北山でガソリン補給。
愛知から来てるんですから、ガソリンはもう無いですね(笑)

P1030193


このまま、下北山スポーツ公園まで行きます。

快走快走!(笑)

DSC_1434


はい、到着。

少しトイレ休憩。

DSC_1436


DSC_1441



おがちゃん
DSC_1442


本田さん
DSC_1447


よっこちゃん
DSC_1446


ワッキーさん
DSC_1443


kazuさん
DSC_1445


ワッキーさんのお友達 すみません、名前をお聞きしていなかった・・・
DSC_1444


久々の大所帯でのツーリングです。

お次は、このまま南下を続けて、熊野灘まで出ます。

P1030194


南下を続けると、山の匂いから海の匂いに変わってくるんですね。

ほんと、ここの海岸線は綺麗です。

P1030197


そして、ここ獅子岩。

結構、皆さん来た事が無いようで、寄ってみて正解でした。

時間は11時過ぎ。

ちょうどいい時間です。

目的のお昼ご飯にしましょう。

獅子岩からすぐのここ。

P1030203


早い時間で、待ち時間なしで入れました。

私の目的はこれ。
本マグロ丼定食
P1030199


でも、お金持ちの方々は、これ。
大トロ丼定食
P1030202


よっこちゃんのを横から撮ってみました(笑)

口に入れた瞬間に溶けるそうです(笑)

ここも、皆さん大満足していただけたようで、良かったです。

では、長閑な田んぼでも見に行きましょう(笑)

国道42号から国道311号へ入ります。

県道40号で丸山千枚田へ。

DSC_1451


まずは展望台から、こんなことしながら遊んでました。

DSC_1459


DSC_1463


DSC_1469


ごめんなさい。
綺麗に撮れませんでした(笑)

DSC_1490


DSC_1489


静かな時間が進みます。

ちょっとした風が心地よく、いつまでものんびりしたい気持ちになります。

DSC_1484


DSC_1474


顔をバシャバシャ洗いました。
気持ち良かった~(笑)

DSC_1483


DSC_1503


さぁ、先へ進みます。

季節が良ければ、温泉もありなんですけど、あまりに暑すぎます。

再び国道311号に出て、すぐに到着。

P1030211


トロッコ電車で行く温泉(笑)
今日は温泉には行きません。

かなりの時間待ちましたよ。

で、皆さんは私がトイレに行っている間に、猫のように涼しいところを見つけたようで・・・

P1030207


この画を見て、私は大笑いしました(笑)
何か異様な感じ(笑)

でも、この人は隙を見てすぐにここに入ろうとしていました(笑)

P1030208


でも、ほんとに冷蔵庫に入っているかのような寒さでした。
涼しいというよりは、寒いくらいでしたね。

で、見学も終わり、この後の予定は決まっておりませんでしたが・・・

国道168号を北上して帰ろうか・・・と言うと・・・

よっこちゃんが「え~」って(笑)

薄々感づいていましたが、この人、龍神を走りたいんですよ(笑)

愛知から来た人に、何時に帰る予定ですかって聞いたら、明日までに帰れば・・・って(笑)

皆さん、元気過ぎるわ(笑)

行先も決まったところで、国道169号から国道168号経由で国道311号へ。

途中の、県道198号は、ほんとに楽しい道ですね。
私は龍神よりこっちの方が好きです。

今回はちょっと気合を入れて走りましたが、知らぬ間にいじめっ子のセンダボ乗りさんにケツをつんつんされました。
ツアラーをSSでいじめてはいけません!(笑)

ボルドールではあれが限界です。

そして、あっという間に、いつものゆず夢カフェに到着。

P1030215


あまりの暑さに、ソフトクリームを食べました。
ここのソフトクリームは、濃厚で美味しいんですよね。

P1030213


そして、この後は、県道198号で残りの力を使い果たしたので、先頭を〇〇な本田さんへスイッチ。

走りたいやつは、気持ち良く走りやがれと、私とおがちゃんは、ゆっくりとごまさんタワーを目指します。

P1030217


ごまさんタワーは涼しかったですよ。

P1030219


景色はもう一つでしたけど(笑)

ここからも、先頭をお任せし、国道480号経由で京奈和バイパスのかつらぎ西SAを最終の休憩場所にして、フリー走行としました。

かつらぎ西SAに着いた時にはすでに18時を越えていましたね(笑)

愛知まで帰るのを考えると恐ろしいです(笑)
遠いところ、遥々ありがとうございました。
また、機会があれば一緒に走りましょう!


ここで皆さんとお別れです。

私は一人、いつもの犬鳴を越えて帰りました。

ほんと今日は良く遊びました。

最近は、仕事が忙しくて難しくて、なかなか笑うことがなかったけど、今日は久々に腹から笑いましたよ。

良い仲間がいてくれて良かったです。

また、遊びましょうね。


所要時間 12時間30分
走行距離 396km


快走路ほんま気持ち良かったわ~ポチっとお願いします

にほんブログ村

酷道トレーニングR425バージョン

平成28年06月11日(土)

最近は、前日にならないと休みかどうか分からないという状況。

前のツーリングは、確かゴールデンウイークだったなぁ(笑)

ポチっとお願いします

にほんブログ村


先週の飲み会の事。

35295


お友達のよっこちゃんが、来週の土曜日は晴れたらツーリングに行こうねと言っていたのですが、予報では雨でした。

雨なら、腐るほど仕事があるので、仕事でも行こうかと思ってましたが、週末になって、何か天気が持ちそうな予報に変わってきた・・・

で、前日の帰りにLINEを見ると、hirosanツーリング行きませんかって(笑)

よし!予定通り深い山の中を走って、おいしい空気をいっぱい吸ってくるかっ!

ということで、朝8時に道の駅かなんに集合となりました。

当日朝、7時前にいつものガソリンスタンドへ。

P1030116


ガソリン満タンで、待ち合わせ場所へ急ぎます。

P1030117


約40分くらいで到着。

P1030119


おはようのご挨拶をして、早速出発です。

国道309号から高取町経由で国道169号へ。

県道222経由で再び国道169号に出ます。

ここ!いつものように、車がいっぱい停まってます。

P1030120


でもね・・・今日はGet出来ました(笑)

山の中で食べるおやつにしよう!

さぁ、おやつもGetしたし、先へ進みますよ。

しかし、すぐにトイレ休憩(笑)

P1030121


よっこちゃんが、道の駅スタンプラリーをやってるようなので、道の駅にはちょこちょこ寄って行きます。

久々の国道169号は気持ちが良いですね。

P1030122


ご機嫌で走っていたのですが、前方にバスが・・・仕方なく着いて行きます。

4・5台連なって走っていたら、何と!でっかいトラックが対向車線にはみ出て、私たちをごぼう抜きにして行きました(笑)

これには私もちょっとびっくりです。

P1030125


こいつ!危なすぎるっちゅうねん"(-""-)"

次の道の駅吉野路上北山。

P1030127


P1030128


川が綺麗ですな~癒されるわ。

池原ダム湖を眺めながら、気持ち良く走り池原ダムまで来ました。

P1030130


さぁ、酷道トレーニングの開始です。

と言っても、池原ダムから十津川までは、それほど大した道ではありませんから、肩慣らしとでも行きましょうか(笑)

P1030131


P1030132


途中の眺めの良いところ。

DSC_1392


DSC_1396


多少細いところもありましが、概ね道路も荒れてなく走りやすかったですね。

あっという間に、玉置神社へ行く林道との交差点まで来ました。

P1030134


後ろを振り返ると・・・

P1030135


えらい元気そうやな(笑)

ここから、国道168号まですぐです。

国道168号に出て、道の駅十津川郷へ向かいます。

P1030137


P1030136


相変わらず、ここのお湯は熱いです。

ここで時間は12時半。

ご飯をどうしようかと考えましたが、相談の上、龍神でいつものピザでも食べようということで、このまま進みます。

が、小腹をこれで満たしておきます。

P1030138


シャキーン!

結構、味もしみしみで美味しかったですよ。

国道168号を南下します。

途中、ガソリンを入れて再び酷道425号へ。

P1030143


ここから約2時間のトレーニングとなります(笑)

P1030144


こんな道とか・・・

P1030145


こんな道とか・・・

まだまだ酷いところはありましたが、酷いところは走るのに必死で写真は撮ってません(笑)

詳しくは、数日後に出てくるであろう、よっこちゃんのサイトで見て下さい。
動画も撮ってるようですので。

P1030150


ちょうど、1時間くらいで綺麗なトイレがあったので、ちょっと休憩です。

例のおやつもあるし(笑)

P1030147


ジャーン!

ちょっと偏ってしまいましたが、大変美味しかったです。

つぶあん。

P1030148


こしあん。

P1030149


味が違うんですね(笑)

甘さ控えめで、香ばしくて美味しかったですよ。
これで少し体力は回復しました(笑)

ここで、Twitterを見ていたら、どうやらお友達のワッキーさんが、すでに龍神に来てるらしい・・・

いつものゆず夢でピザを食べてるとのこと。

どうがんばっても、ここから1時間はかかるので、今回はお会いできないなぁって、よっこちゃんと話しておりました。

とにかく前に進もう。

P1030152


ようやくここまで来ました。

牛廻峠。

ここからは和歌山県になります。

P1030155


やはり元気そう(笑)

しかし、ここからの道が酷かった(笑)

ガードレールは無いし、道路はコケや石がいっぱいで、スピードはほとんど出せません。

P1030153


ほんま死ぬわ(笑)

龍神まで後10kmというところで・・・・前から3台のバイクが・・・

一番後ろはワッキーさんでした(笑)
ワッキーさんの動画はこちら

P1030156


お初の大ちゃんとkazuさんとご挨拶。
愛知からようこそ(笑)

P1030157


こちらへ回って来てくれたようです。

ワッキーさんとは、再会のご挨拶。

この先は行かない方がいいよって事で、ゆず夢まで戻ることになりました。

そこそこ酷い道を戻って、ようやく到着。

P1030158


酷道425号池原ダム→龍神の制覇です(笑)

P1030159


みんなノリが良いなあ(笑)

P1030160


龍神で少しお話をして、お三人さんは紀伊半島の超快走路を通って帰るそうです。

また、近いうちにお会いしましょう!

さぁ、腹ごしらえ(笑)

もう、3時ですけどね(笑)

P1030163


P1030162


う~ん!安定の美味しさ(笑)

しっかりいただいた後は、龍神を走って帰ります。

出発してすぐですが、道の駅であれって思う方が・・・

お顔は知らないのですが、フォロワーさんのうめちゃんらしき方が・・・

後で分かりましたが、やっぱりうめちゃんでした。

ご挨拶くらいしたかったなぁ。


この後は、もうよっこちゃんの独壇場で、着いていくのに必死でしたよ。

相手は250ccやのにね(笑)

よっこちゃん風に言うと、ピューンとごまさんタワーに到着。

P1030164


よっこちゃんは、スタンプを押しに行ってましたよ。

すぐに飽きると思いますけど(笑)私がそうでしたから(笑)

P1030166


相変わらず綺麗ですな。

向こうに見える奥千丈林道も、また走りたいですが、やっぱり道路は崩落してるのかな?

大丈夫なら、また今度走ってみよう。

ここからは、ちょっとペースを落として、バイパスから裏道を通って、道の駅かつらぎ西へ。

スタンプを押してトイレ休憩。

よっこちゃんは、国道310号で帰ると言っていましたが、鍋谷峠で帰ることを提案したら、行ってみるらしい。

〆の酷道ですな(笑)

まぁ、距離が短いんで楽勝でしょう。

P1030167


ピューンと走っててっぺんまで来ましたよ。

P1030168


P1030169


ちょっと疲れてきてるかな?

って私はすでに、途方もなく脱力感に襲われています(笑)

後は、鍋谷峠を下って、外環状でお別れしました。


本日は、酷道トレーニングお疲れ様でした。

かなり疲れましたが、山の中の濃い空気が美味しかったですね。

また、トレーニングに行きましょう(笑)次はセンダボ?(爆)


所要時間 12時間
走行距離 348km


ポチっとお願いします

にほんブログ村

ワッキーさんにおんぶにだっこの奥三河ツーリング

平成28年05月05日(木)

5月3日のこと。

友達のおがちゃんと難波で飲んでいた時の話です。

33840


おがちゃん : hirosan、5日は休みですんか?

私 : 多分休めると思いますわ。

おがちゃん : ほな、どっか走りまへんか?
       そや!ワッキーさんに連絡して奥三河連れて行ってもらいましょうよ。

私 : ワッキーさんに聞いてみらな分かりませんけどな。
    LINEしてみますわ。
   
    ・・・・早っ!大丈夫って返事来ましたで(笑)

おがちゃん : ほな、お願いして行きましょか(笑)


まぁ、こんな話をして急遽、5日のツーリングが決まった次第です。


ポチっとお願いします

にほんブログ村

5月5日、朝、5時に起きて、集合場所の針寺へ向かいます。

名阪国道に入って、天理の坂を上る所で、空気が変わりましたね。

一気に寒くなりました。

早朝は、まだまだ寒いですな。

約1時間で到着。

P1030072


P1030071


しかし、エエ天気ですわ(^^)

おがちゃんは既に到着していて、トイレに行ってからすぐに出発!

次の集合場所は、愛知県の岡崎SA。

P1030073


名阪、東名阪、伊勢湾岸道で新東名へ。

予定通りの8時30分に到着。

P1030076


今日のツーリングメンバーは、

おがちゃん
DSC_1373


ワッキーさん
DSC_1372


今回のツーリングは、ワッキーさんに丸投げの奥三河ツーリングです。

私も、こちらは来た事がありませんので、ツーレポは地図を見ながら、走ったであろう道を辿っていきます(笑)

新東名を東へ走り、新城ICで高速を降ります。

この時点で既に260km走っているので、ガソリンを補給。

国道151号から国道301号へ。

P1030082


ちょっと、クネクネ道を走って、道の駅つくで手作り村へ到着。

P1030087


P1030083


何処からともなく、美味しそうな匂いがしてきます(笑)

P1030084


これや!

P1030086


シャキーン!
ワッキーさんがごちそうしてくれました(笑)
肉汁がすごくて、美味しかったです。
ありがとうございます。

ワッキーさんには危険地帯での休憩となりました(笑)←ハチ注意です。

さぁ、出発です。

次は何処へ連れて行ってくれるんでしょうね~

既に道はさっぱり分かっておりません(笑)

P1030088


P1030090


微かな記憶を辿って、先に進みます。

県道35号、国道257号、県道507号を乗り継いで、茶臼山へ来ました。

標高が高くて寒かったですが、気持ちの良い道路でした。P1030095


道路標識に長野県って見えた時は驚きましたが、県境なんですね(笑)

P1030094


P1030092


そう言えば、長い間スキーもやってないなぁ~

さすがにスキー場だけあって、今日は風も強くてかなり寒かったですよ。

さぁ、戻ります。

元来た道を戻り、再び国道257号へ。


そしてお昼ご飯。

P1030100


P1030103


約一時間待って、お昼ご飯です。

P1030108


大盛にしましたが、結構な量でたらふくになりました。


次は、少し戻り県道20号で矢作ダムへ向かいます。

景色の良いところで記念撮影です。

DSC_1379


DSC_1366


DSC_1377


DSC_1369


DSC_1378


DSC_1376


少し休憩して帰路につきます。

県道11号から東海環状道 豊田勘八ICから伊勢湾岸道へ。

最終休憩地の刈谷PAで最後のご挨拶です。

P1030110


ワッキーさんとは、ここでお別れです。
一日、ご案内いただきありがとうございまいた。
ウインナーもお昼ご飯も、ごちそうさまでした。
奥三河満喫です!

ワッキーさんは、ここから30分くらいらしいです(笑)

さぁ、大阪へ向けて帰りますよ~

P1030112


伊勢湾岸道から東名阪、名阪国道。

東名阪と名阪では、多少の渋滞はありましたが、ピタッと止まる事はなかったので良かったです。

帰りは安全運転で、名阪国道 高峰SAで休憩。

P1030114


コンデジ撮影はこんなもの(笑)


一日楽しかったなぁ~
しかし、帰りは既に筋肉痛が始まっており、体が悲鳴を上げておりました(笑)
一日に、こんな走ったらあかん(笑)

S__26345508



所要時間 14時間
走行距離 694km
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
livedoor プロフィール

にほんブログ村
ギャラリー
  • お約束のマグロ丼ツーリング
  • お約束のマグロ丼ツーリング
  • お約束のマグロ丼ツーリング
  • お約束のマグロ丼ツーリング
  • お約束のマグロ丼ツーリング
  • お約束のマグロ丼ツーリング
  • お約束のマグロ丼ツーリング
  • お約束のマグロ丼ツーリング
  • お約束のマグロ丼ツーリング
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ