平成29年03月25日(土)

一か月ほど前。

いよいよ龍神スカイラインの規制が解除されるということで、皆で集合しようって話になりまして・・・

当日、天気もまぁまぁですが、かなり寒い朝となりました。

実は前日、季節柄、送別会がありまして遅くまで飲んでおりました。

起きれるかな~っと目覚ましをセットして寝ましたが、何故か目覚ましが作動せず・・・

出発予定時間に目を覚ますという次第。


寒いのはかなん・・ポチっとお願いします

にほんブログ村

慌てて用意をするも、出発が30分遅れました。

朝早いし、車は少ないから遅刻しないと思いきや、結構な渋滞。

あらゆる裏道を通って、パトカーとパレードしながら10分遅刻で到着。

P1030370


まずは、ここで集合。

皆さん、すでに集まっており、ワイワイとしておりました。

P1030371


そして、早くから到着していたメンバーは、道の駅で売っているトン汁を食べたとか・・・

ちょっと遅れた、私とよっこちゃんで冷えた体をトン汁で温めようと食べることに・・・あっ!彼女は電熱なんで体が冷えてるのは私だけでした(笑)

P1030372


具だくさんで美味しかったですよ。

今日のメンバー、ワッキーさんと愉快な仲間達と紀伊半島愛好会、もっちぃさんにkekeさん、飛び入り参加のくりりんさんの総勢10名でのツーリングです。

ワッキーさん
P1030376


もっちぃさん
P1030412


kekeさん
P1030410


我らが大ちゃん(笑)
P1030406


kazuさん
P1030413


お初のこーたさん
P1030414


くりりんさん
P1030409


本田〇〇さん(笑)
P1030408


よっこちゃん
P1030407



P1030400


ここで、後のルートを相談していたんですが、どうも皆さん、お昼ご飯は例のものを食べたいらしい(笑)
そうなれば、ルートは決まるので、一気にそこに向けて走り出します。

遅~いバスの後ろについてようやく到着したのが下北山スポーツ公園。
トイレ休憩です。

P1030373


P1030376


P1030380


今年のさくら祭りは4月1日らしいですが、まだまだ咲きそうにないですね。
今週の気温次第ってとこでしょうか?

P1030378


ピントが合ってなくてすみません(笑)


お昼も近いので急ぎます。

ここからは、本田さん先導です。

速いペースですぐに目的地に到着。

P1030383


もう、皆さんの定番になってます(笑)

そう、この一品!

P1030386


大トロ丼セット!2,200円

お口の中で溶けていきます(笑)

お腹も大きくなり、ポカポカと気持ちの良い店内から出たくなかったのですが、今日のメインである龍神スカイラインへ向かいます。

国道311号から国道169号、そして再び国道311号。

途中、いつものスタンドでガソリン補給。

P1030388


国道311号から、みんな大好き県道198号!

P1030389


気持ち良く走れました(笑)

そして、いつもの香房ゆず夢Cafeに到着。

P1030391


おやつにいつものピザを・・・さすがに一枚は無理ですので、少しおすそ分けしました。

P1030393


はぁ~安定の美味しさです!

で、おじさん二人はこれ(笑)

P1030395


バナナパフェやったかな?
なかなか美味しそうでした。

時間も時間なんで、そろそろ出発。

久々の龍神スカイライン、ごまさんタワーに向けて走ります。

気持ち良く走れました。
音で言うと、シュパーン ペタ シュパーンって感じですか?(笑)

標高1,000mを越える辺りから、道路脇には雪がどっさりと残っていますが、路面はドライ。

ただ、雪解け水が流れているので、朝夕の気温が低い時は、凍結に注意が必要ですね。
多少の石や砂も浮いているので、目いっぱいで突っ込むと危険ですよ。

P1030399


ごまさんに到着すると、Twitterのフォロアーさんのみぞやんさんが待っていてくれました。

寒い中ありがとうございました。
少しお話をして、先に下山されました。

しかし、この雪すごいでしょ?
私も久々の雪に、少々喜んでしまいました(笑)

P1030401


P1030405


この景色どうですか?久々に紀伊半島の雄大な自然を見て感じて感動しましたよ。

しかし、寒かった(笑)

ここからは、ゆっくりと京奈和道かつらぎ西まで走ります。

P1030415


暗くなるまで、お話が尽きません。

名残惜しいですが、私はここでお別れです。

本田さんとよっこちゃんは、天理ラーメンに釣られて、針インターまで同行。
道案内をお願いして私は、kekeさんと私んちの近くのICまで、ご一緒します。

犬鳴を越えて帰宅は19時30分。

寒くて、体もガチガチになってまさに、修行トレーニングでしたが、美味しいものもたくさん食べて、気持ち良く走れて綺麗な景色を見れて、楽しい仲間とおしゃべり出来て、充実した濃い一日でした。


所要時間 12時間
走行距離 369km

楽しかったなぁ・・

にほんブログ村