平成29年4月30日(日)

ゴールデンウィークが始まってすぐに、紀伊半島愛好会メンバーのおがちゃんが、仕事を休めるということだったので、久々に走ろうという事になりました。

全員集合ではありませんが・・・ポチっとお願いします

にほんブログ村

この日は、熊野でライダーズフェスティバルin南紀2017が開催されるとのことで、みんなで見に行こうと思ってます。

いつものように、鍋谷回りで和歌山に向かいます。

ほんま、あっという間に和歌山入りです。

あまりの寒さにトイレ休憩のあと、出発です。

今日は、暑くなると思ってメッシュのジャケットを着てきたら、なんと寒い寒い(笑)

ここから、一時間ちょっとで、いつもの道の駅杉の湯川上に到着。

一番乗りでした(笑)まぁ、出る時間を勘違いして一時間早く出てしまったんですけどね(笑)

早いと思ってたら、本田さんが到着。

すぐにおがちゃんも来て、今日のメンバー全員集合です。

この後、トン汁でひと悶着あったんですが(笑)、国道169号を南下し、下北山スポーツ公園に到着。

桜も綺麗ですが、その後の新緑も最高ですね。

もう、ここまで来たら、やっぱりここでしょう!

ライダーズフェスティバルに行く前に、腹ごしらえです。

ジャーン!

もう、トロトロのうまうまでした。

さぁ、腹ごしらえの後は、すぐ近くでやってるライダーズフェスティバルに向かいましょう!

駐車場の場所が分からず、ちょっと横の駐車場に誘導され停めることに。

歩いて会場に向かいます。

なんか、ちびっこが踊ってましたわ。

一通り見終わって、帰ります。

イベントの時間をあまり見ずに来たので、思ったイベントを見れずに帰ります。

ここまで来たら、後は黙っていても、いつものルートになります(笑)

国道311号から県道198号、そしていつもの龍神、ゆず夢カフェ(笑)

今日はカレーピザ!ほんま食い過ぎやで(笑)

カレーも食いたいけど、ピザも食いたいって時には、カレーピザ(笑)
これで満足出来ます。

ここで、3日の密談をすませてごまさんへ向かいます。

ゆず夢のマスターも、この日は少し余裕があったようで、少しお話をして帰ります。

めっちゃ寒いし(笑)

この後は、いつものルートで京奈和かつらぎ西で最後のお別れをしてトンネル抜けて帰って来ました。

所要時間 11時間
走行距離 391km

第二話に続きます・・

にほんブログ村

平成29年5月3日(水)

4月30日のツーリングでの密談で、この日、違うメンバーで龍神に行くという話があるようだったので、おがちゃんと二人で、遊びに行こうかと企んでおりました。

またまた、いつものルートで京奈和かつらぎ西SAで待ち合わせです。

実はこの日、待ち合わせ時間ちょうどに到着したら、着信がいっぱい(笑)

まさか、仕事のトラブルかと、変な汗が出ましたが、どうも違うようです。

すぐに折り返しの電話を入れると、どうもチカ姉さんがカバンを道の駅に置き忘れたもよう(笑)

回収命令が出たので、反対方向の道の駅へ取りに走ります。

レジの人に、すみませ~んって言ったら、大きなリュックを満面の笑顔で手渡されました(笑)

で、元の和歌山行きの道の駅に戻って来たら、ちょうど、おがちゃんが到着。

事情を説明して大笑い・・・って俺らが行くのばれてるやん!
サプライズ台無しでした(笑)

で、直接ゆず夢カフェへ向かいます。

途中、サイン会を警戒しながら、気持ち良く走りました。

ごまさんも人がいっぱいだったんで、そのままスルーし到着。

今日は、さすがにGWだけあって、お客さんがいっぱいでした。

今回は、ピザじゃなくてカレーです。

実は、ここでカレー食べるの初めてです(笑)

ほんま、うまうまですわ。

今後ピザとカレー、どっちを食べようか悩みます。

マスター、ミニピザ、ミニカレーってセットの新メニュー作って下さい(笑)
で、あまり場所を占拠するのも申し訳ないので、早々に立ち去ります。

今日のメンバーは、

本田さんおがちゃん、チカさん、emuさん、takeさん、腰痛ライダーただーしーさん、そして私の7人でした。

とりあえず、ごまさんまで戻ります。

ここも人がいっぱいでしたが、バイクを停めれたので、ちょっと休憩です。

ここでは、警察官や交通安全協会の方が、交通安全の啓発のためか、声かけしながら、たわしを配ってました(笑)

安全協会のお姉さんに、なんでたわしなん?って聞いたんですが、意味はないらしい(笑)

さんざんしゃべった後、ぼちぼち下山します。

takeさんは、途中、野上方面へ帰って行かれました。
最後は京奈和かつらぎ西で最後の休憩です。

話は尽きませんが、ここで解散。

みなさん、また近いうちのお会いしましょう。

所要時間 8時間
走行距離 212km

最近このルートばっかりやわ・・