DSC_1887


平成29年05月04日(木)

二日前、5月2日のこと。

当初は4日に、職場の仲間とバーベキューをする予定が入ってましたが、急遽変更になったので、すっかり予定がなくなりました。

4日と言えば、本田さんが奥三河にツーリングする予定だったのですが、私は去年にワッキーさんに案内してもらってたので、今回はまぁ良いかって思ってたんですが、御嶽山見に行かへんと本田さんに呟いたら、行こうーってことになりました。

なんとワガママな(笑)・・・ポチっとお願いします

にほんブログ村


で、奥三河の愉快な仲間達のだいちゃんが、企画先導してくれるという大サービス!

私も久々の岐阜・長野のツーリングにワクワクしておりました。

前日に、龍神を走りに行ったのですが、帰りが早かったので、前日に用意をしておいて、当日は朝4時起きで5時に出発!

P1030519


今日は距離があるので、ちょっと気合を入れます!

P1030520


貝塚ICから高速三昧で、待ち合わせの天理PAへ。

45分くらいで到着。

P1030523


本田さんも、すぐに到着しました。

次の待ち合わせ場所は、伊勢湾岸道の刈谷PA。

8:00集合でしたが、本田さんが良いペースで引っ張ってくれたので7:30に到着。

P1030524


だいちゃんは、すでに到着済みでお迎えしてくれました。

P1030525


ちょっと小腹がすいたので、朝食。

P1030526


では、次の待ち合わせ場所、鞍ヶ池PA。

ワッキーさんと待ち合わせですが、ワッキーさんも、すでに到着しておりました。

P1030527


P1030529


話し込んでいると、コーシメさんが、お見送りに来てくれました。

お初のコーシメさん。

P1030530


ありがとうございました。

またいつかツーリングご一緒しましょう。

ここからは、だいちゃんが先導してくれます。

東海環状道で土岐JCT、中央道へ進み中津川ICで一般道、国道19号で北上します。

ガソリン補給してから、道の駅賤母で休憩です。
GWで駐車場が満載でした。

P1030532


P1030531


ここで、Twitterで呟いていると、くりりんさんが、近く?にいるとのことでした。

P1030533


戻っておいで~っていうことで、次の道の駅木曽福島で待ち合わせしました(笑)

さぁ、出発。

国道19号も混んでなくて快調です。

昔、良くスキーに来ていたので、何か懐かしですね。

思い出が蘇ってきます。

P1030536


P1030538


後ろはワッキーさんが護衛してくれてます(笑)

だいちゃんの案内どおり、1時間かからないくらいで到着。

P1030540


くりりんさんも、すぐに到着。

P1030539


ここからは、御嶽山が見えるらしい・・・

DSC_1878


本田さんに、カメラの講習をしてもらいながら、綺麗に撮れました。

今日は久々におっきいカメラを持って来ました(笑)

ここからは、国道361号で高山方面へ向かいます。

途中でお昼ご飯。

このお店をチョイスしてくれました。

P1030546



つけもの茶屋!

こんな旗がありました(笑)

P1030545


P1030541


数年前に、浪速区のまる栄でカツが二枚乗ったカツ丼を完食してるので、食べられないことはないと思いますが、食べると間違いなく動きが悪くなるので、今回は普通のソースかつ丼にしました。

P1030548


本田さんが1キロカツ丼を頼んだので、写真だけ(笑)

P1030547


あまり大きく見えませんが、かなりの量はありました。

私のソースかつ丼も、お肉が柔らかくて美味しかったです。

P1030550


さぁ、出発。

開田高原で木曽馬を見て、デザートと思ったのですが、人の多さに止めることにしました。

P1030553


P1030554


独特な馬ですね。

ここから少し走ったところにある、だいちゃんお勧めの絶景スポットに案内してもらいます。

DSC_1885



雄大な景色に感動ですね。

少しの間、撮影会。

まだまだ、絶景スポットがあるとのことなので、先へ進みます。

ここから、数分走ったところで、事件は起きました。

私の前に、車が走っていたのですが、それをパス出来ずに後ろに付いて走っていたのですが、皆よりちょっとだけ遅れて走っておりました。

それを待ってくれていたのか、路肩に寄せてバイクを停めておりましたが、私が到着して出発しようとしたのですが、本田さんのセンダボのエンジンがかかりません。

仕方無く、近くのスペースで原因を探ります。

P1030557


何度か押しかけやら、あっちバラシたり、こっちバラシたりとやりましたが、一向にエンジンがかからず、直る気配もありません。

P1030563


仕方なく、レッカーを呼びました。

P1030560


あ~御嶽山、こんなに近くなのに(笑)

一時間くらいで、高山市から来てくれました。

P1030564


P1030565


残念ながら、すぐに修理出来る感じではなさげなので、この車で中津川市まで運んでもらいます。

私たちも、このまま中津川市まで戻ります。

本田さんは、仕事の関係で中津川市のガソリンスタンドに話をつけて、しばらくセンダボを預かってもらうことに・・・

さぁ、ここからは私とタンデムで大阪へ帰ります。

P1030569


実は、この長いバイク人生の中で、今まで、3人しかタンデムの経験はありません(笑)

コケても保険効かへんでと、本田さんに念押ししてフラフラしながら200kmの道のりを帰りました(笑)
しかし、慣れないタンデムで渋滞はきつかったなぁ~(笑)

中津川市を19:00出発し、帰宅は23:41(笑)

良く頑張りました。

P1030570


日帰り距離の自己記録更新 800km!

これ以上は無理だわ(笑)

所要時間 18時間
走行距離 805km



必ずリベンジします!・・

にほんブログ村