ここ最近、いっぱい走ってはいるのですが、走るのが楽しくてなかなか写真を撮る事が少なく、ブログを書けないでいます。
走り始めは、まめにブログ写真を撮るのですが、走っているうちに忘れてしまうってパターンです。

今回も、あまり写真もありませんが、最近の話を書きます。

ブログさぼり過ぎです・・・ポチっとお願いします

にほんブログ村

平成29年06月17日(土)

この日は、紀伊半島の山の中を、山の匂いのいっぱいするところを走ろうと、家を出ます。

いつもの鍋谷トンネルを越え、紀ノ川を渡ります。

P1030645


国道480号は、車も多かったので、いつもの裏道へ。

P1030646


ほんまに気持ちええわ。
山の匂いもたっぷりやし(笑)

細い舗装林道でも、のんびり走ろうかと思ってましたが、龍神に入ると楽しくて、ついついここまで来てしまいました(笑)

P1030647


P1030648


とりあえず、時間も12時やし、腹ごしらえやね(笑)

山を下って、いつものゆず夢カフェで食事です。

1196


今回、初めて食べる焼きキーマカレー。

このカレー、手間がかかるらしいので、お客さんが少ない時に隙を見て注文しようと思ってましたが、30分ほど前に、お友達のよっこちゃんが、これを食べていたとツイートしてたんで、我慢ならずに私も注文(笑)

マスターからは、焼きの連鎖や~と泣きが入ってました(笑)

マスターには申し訳ないですが、ほんまに旨いですわ(笑)

食事を終え、今日は、山の中を走ろうと思ってましたが、以前から久々に海でもみたいなぁって思ってたんで白浜まで南下することにします。

P1030652


県道29号で白浜まで。

この道も、尾根を走る道で気持ち良く走れます。

ただ、フロントタイヤが、かなり減ってるのでペースを落として、ゆっくりと進みます。

久々の白浜。

P1030655


ここは、暑くなる前に来ないとだめですね(笑)


よっこちゃんが、この近くで温泉に入ってるというので、この後一緒に走ることに。

P1030661


帰路を一緒に走ります。

県道29号から国道424号へ。

道の駅龍游。

P1030664


アイスを食べて、のんびりします。

P1030663


その後は、海南、桃山町を抜けて京奈和でかつらぎ西まで。

一緒に、鍋谷トンネルを越えて、さよならしました。

で、翌日のこと。

P1030671




買っちゃいました(笑)

高かったけど、カメラが付いてるインカムが欲しかったんですよね。

ブログ書くにも、走りも楽しみながらだと、なかなか止まりたくないし、でも止まらないと写真を撮れないしって事もあるし、後で動画を楽しみたいっていうのもあるしね。

ちょっと出費が大きかったけど、まぁヨシです。

後は、ちゃんと使いこなせるようにしないと(笑)

で、一週間後。


平成29年06月24日(土)

この日は、前から友達の本田さんとの約束の日。

毎日の激務でお疲れのところ、無理やりタイヤ交換をお願いしていました。

S10C0011


夕方から、天気が悪いらしいので、朝からやろうってことで、待ち合わせ。

P1030665


後少しは使えそうですが、サイドがズルズルなんで、前から滑ると怖いですからね。

で、今回もBS T30evo(重量車用)です。

手際よくササッと交換してくれました。
いつもすみません。

P1030666


この後、いろいろと近況報告で話をしてたんですが、夕方まで天気が持ちそうなんで、皮むきでも行こうという事に。

私は、住んでるところが南の方なんで、なかなか北に向かって走ることがありません。

こんな機会がないと、こっち方面あまり来ないですからね。

以前に、舞鶴へツーリングに行ったきり、大阪市内を越えてません(笑)

今日は、美山方面に連れて行ってくれるらしいので、ちょっとワクワクです。

さあ、初美山。

本田さんの後に引っ付いて行きます。

タイヤが新しいので、バイクがヒラヒラと右へ左へと倒れます(笑)
気持ち良い~

S10C0017



後で地図で見ましたが、ルートは、あまり上手に説明できません(笑)

途中、府道6号からちょこちょこと進み、国道477号が通行止めになってたので、県道19号
で、日吉ダムへ。

少し休憩してから、道の駅美山ふれあい広場。

皆さんが良く、アイスを食べてるとこや~(笑)

P1030668


今日は、バイクは少な目らしいです。

ここの目的は、から揚げ弁当(笑)

1195


カメラをバイクに忘れて来たので、スマホからです。
一番のメインやのに(笑)

で、食事の後は、やっぱりこれ。

1194


あまあまで美味しかったです。

目的も達成したので、帰ります。

帰りは、るり渓を通って、余野コンで休憩。

ここまでの道、タイヤの皮むきのルートとちゃう(笑)

フロントタイヤ、減ってしまうやんって道でしたよ・・・本田さん(笑)

ここからは、万博方面へ抜けて私は、そのまま吹田から近畿道で帰りました。

本田さん、本日は、タイヤ交換から皮むきまで、お世話になりました(笑)


また、から揚げ弁当食べたいな・・

にほんブログ村