2014年05月25日(日)

一週間前のこと。


今年も一緒に龍神行こう・・・知ってる道は前走るから~ってメールをいただきました。

よ~し、前走るなら一緒に行こう(笑)っていう事で、今年で三度目の龍神スカイラインへ行く事になりました。


当日朝、6時30分 貝塚IC出口のデイリーで待ち合わせ。

もう一人との待ち合わせ場所まで、一緒に行きます。

一発目の合流は写真を撮るの忘れました。

お久しぶりのご挨拶の後、熊取の街中を抜け、犬鳴越え。

京奈和道でかつらぎ西まで行き、国道24号で待ち合わせ場所の道の駅【紀の川万葉の里】には7時に到着。

さすがに8時集合なんで、まだ来てないだろうと道の駅に入っていくと・・・もう来てる(笑)



ランキングに参加してます。ポチっと押したら、また戻ってきてね(笑)

にほんブログ村



今回、ご一緒するのはご存じ、マサ兄とさっちゃんです。
今日は、この三人三台で龍神スカイラインへ行きます。

P1010650



マサ兄のブログはこちら

P1010652

益々バブリーなバイクになってます(笑)

さっちゃんのブログはこちら

P1010651

なんだかんだ言いながら、どんどんカスタムしてる・・・悪いのは誰の影響だ(笑)


マサ兄ともご挨拶し、皆さん揃ったところで出発します。

さっちゃん、道分かれへんねん(笑)・・・っていう事で、今年も私が先導します。

国道480号で高野山道路へ。

日曜日の朝練なのか、ビシッとつなぎを着た人たちがいっぱいです。

着いて行ける訳もなく、どんどん抜かしてもらいます。

高野山道路は、渋滞も無く気持ち良く走れます。

約1時間後、いつもの所でマサ兄がお参り。

その後、中の橋駐車場でトイレ休憩。

P1010656


1401066961744


1401066987518


あんな事やこんな事して遊びました。

しかし、ようこんなポジションのバイクに乗ってるなぁ・・・

2台とも戦闘マシンだな。
跨いだだけで、やる気になるバイクです。


私は、まったりボルドールでツーリングです(笑)

さぁ、ここからは、フリー走行(笑)

私はムリしません(笑)


龍神スカイラインを気持ち良く走ります。


1401066818101


まずは、花園あじさい園で休憩。

1401066844208


P1010658


この写真は、こんな感じで撮りました(笑)

_MG_3867


一人じゃないと、いつもとは違った写真を載せれます(笑)

IMG_3832


写真撮影会も、ほどほどにして、ここからもフリー走行です。

次は、ごまさんタワーで待ち合わせ。

私は、まったりと走ります。
でも、このボルドール、ほんとに乗りやすい。
素直な良いバイクです。

15分くらいで到着。

ごまさんタワー

P1010663


バイクがいっぱいです。
おっさんもいっぱいです(笑)

P1010668


いつもの風景が、いつの間にやらこんな風景に・・・

P1010667


急に、すごいガスって来ました。

きっと、この人のせいです(笑)

1401067007653


雨に降られない内に下山しましょう。

ここからは、下りです。

皆さん、ここからは、まったり走るようです(笑)

1401066749877


ここの下りはRがきついですね~

まぁ、良い練習になります。

ほどなく到着。

道の駅【龍神】

いつものところで記念撮影。

P1010673


1401066806584


たまたま、さっちゃんを見つけて追いかけて来てくれた、ツイッターでさっちゃんのフォロワーさんが撮ってくれました。

時間は10時。

少し早いですが、お昼ご飯にします。

今日もここ・・・ゆず夢。

P1010679


のんびりお話しながら、待ちます。

1401066953592


そんな中、何やらマサ兄がゴソゴソやっております。

P1010687


ちゃんと、お店の人には断っております(笑)


P1010681


そして、今日は、カレードリア。

美味しかったです。

食事の後、マサ兄とさっちゃんが、お誕生日のお祝いをしてくれました。


P1010685


毎年毎年、ありがとうございます。

来年は極寒の中、マサ兄のお祝いをしましょう(笑)



さぁ、お腹もいっぱいになったので、出発します。

国道371号から国道425号、国道424号と乗り継ぎ、道の駅【龍游】に到着。

P1010689


1401066966163


ステッカーの代わりにムニムニ(笑)

ここからは、湯浅に向かい、デザートを食べに行きます。

途中のヤッホーポイント。

椿山ダム湖で記念撮影。

P1010691


P1010692


結構、ちゃんと、こだましてましたよ(笑)

ここからは、県道26号、県道21号、国道42号で湯浅にある、バウムクーヘンのお店MAHALO。

P1010696


かどっちさんが、元気に働いていました。

今日は、暑いのでこれにしました。

P1010697


アイスがいっぱいで、はちみつがかけてあるのかな?

お腹いっぱいになります。

暑かったのでアイスがおいしかったですよ。

ここって、醤油づくりの蔵があって、中を見学できるので、バスがどんどん入ってくるんですね。

かどっちさんも大忙しでしたよ。

さぁ、帰ります。

湯浅ICから高速で、紀ノ川SAまで。

P1010700


お別れのご挨拶。

今日は一日、お付き合いただき、ありがとうございました。
マサ兄、お昼ごちそうさまでした。

また、一緒に走りましょう。

この後は、私は貝塚ICでさよなら。


所要時間9時間
走行距離282kmでした。

帰ってから時間があったので、洗車しました。


2014-05-25-16-28-10_photo